通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日実施した健康診断の結果が帰ってきました。
今回は、大阪に来てはじめての健康診断・・・・
どのような結果になっているのか楽しみ?にしていたのですが、結果はいかに。
健康診断1

通常項目は、特に異常なし。
気になるのは、いつもある数値がはみ出している血液検査・・・・
さて、今回はいかがなものでしょうか?

健康診断2

・・・・・ない
結果が記載されていない(-_-;)

健康診断3

いつもの楽しみ「尿酸」の欄が空白となっていました・・・・
どうやら、こちらの検査では項目が入っていない模様・・・

いつも、まわりの「通風クラブ」の皆さんと数値を比べあって楽しんでいたのですが、今回はそれができませんね。
それ以上に、結果がわからんというのはものすごい不安になります(^_^;)
結果がいいのか悪いのか、通風の発作が近いのか遠いのか・・・
うぅ・・・(T_T)

今回の検査で気になるところは、

健康診断4
「萎縮性胃炎」

「便潜血」
とのこと

まぁ、ストレスはダメよということでしょうね。

・・・しかし、尿酸値が気になります・・・・

みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/07/06 23:21】 | アレな話
トラックバック(0) |


toshi
HDLコレステロールの値の高さ、LDLコレステロールの値の低さ、中性脂肪の値の低さに驚いた!!

私の値とは全然違う~!!

Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん

その辺の値は特に気にしていなかったんですが、意外と健康優良児なんですね、私。

いつも尿酸値にばかり意識が行っていたので。
しかし、ほかが健康で、尿酸値だけ値が以上というのも奇妙なもんですよね・・・



コメントを閉じる▲
先日軽快に走って来たところですが、どうも相棒の調子が気になってたので、近くにあるあさひにもっていったのですが…
思いがけず入院となってしまいました。(-.-;)
以前から、クランク周りから異音がしており気になっていたんですけどね。
宇部で一度も専門家に診てもらったことがないので、いい機会かもしれませんけ。
幸い今日から出張で、愛知に来てるのでちょうどよかった醸しれません。
しっかりリフレッシュして、帰ってきて欲しいものです。

【2011/07/04 23:30】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
以前から走りに行こうと思っていた、「北河内サイクルライン」
とうとう走りに行って来ました。
時間がかかりそうなので約半分くらいですけどね。

自宅から、通勤時に毎日通っている道をひた走り、外環の「国道大間」の交差点へ
SBSH4842.jpg

この高架の下から、サイクルラインのルートへ侵入
階段を下って
SBSH4843.jpg

淀川沿いへ
SBSH4844.jpg

道中、「自転車はこっち」と表示が
SBSH4845.jpg

しかし、「北河内サイクルライン」
コースの表示が全く無いですね、淀川沿いをひた走りどこで河川敷から離脱していいか分かりませんね・・
野生の勘で、何とかランドマークの「京阪牧野駅」へ
SBSH4846.jpg

この後は、山田池公園を目指すべきなのですが、土地勘が無くどちらへ行けば分からず(^_^;)
とりあえず第2京阪方向をめざし、「長尾」の表示をたよりにひた走る。
SBSH4847.jpg

ようやく、長尾駅に到着
SBSH4848.jpg

そのまま直進し、上り坂を越えると・・・・
ようやく第2京阪へ
SBSH4849.jpg

SBSH4850.jpg

途中「この先行き止まり」の表示があり、スロープの歩道橋へ誘導されます。
SBSH4851_20110703092354.jpg
SBSH4853_20110703092353.jpg

この先は、下り坂が多くなるため労せずに走ることが出来ますが、少しもの足りなかったですね・・・
まぁ今回は初めての走行ということで、はじめから楽に走れるように枚方から戻ってくるコースを選んだんですけどね^^;


より大きな地図で 北河内サイクルライン(半分) を表示

記録
走行距離:40.06km
平均速度:23.8km/h
最高速度:50.1km
累積距離:10350.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/07/03 22:00】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
ライトがかわいそうなことになってしまいました(T_T)
何事にも確認が必要ですね・・・・

帰り道、辺りが薄暗くなってきたので、点滅ライト(EL-130)のつけようとスイッチを入れたのですが反応なし。

電池ふたを開けて、電池をぐりぐり回してやって再度スイッチを入れてみても反応なし。

「電池切れか・・・」と何気なしにふたを閉めて、メインのライトを点灯して軽快に家路を急いでいたのですが、信号待ちでふとEL-130を見てみると

ふたが無い・・・・(――;)

どうやら、電池をぐりぐりした後にしっかりフタが閉まっていなかった模様(-_-;)
このままあきらめ帰ろうかとも思いましたが、フタがないまま使用するのもアレかと思い、電池をぐりぐりやったところまで引き返すことに。

引き返す道中、落ちていないか確認したのですが見当たらずぐりぐり地点へ到着。
もう一度同じルートを走りじっくり確認しながら走っていると、道路の縁石の影にひっそりとたたずんでいました。

拾い上げてみると、明らかに車に踏まれて変形しておりかわいそうな姿に。


何とか、ふたが閉まるかとトライしてみましたが、やはり取り付けることはできず・・・








現在、どうやってフタを代わりとつけてやろうか思案中です。


火・水曜日の記録
平均速度:24.4、23.7km/h
走行距離:15.68、18.20km (合算33.88km) 
最高速度:39.6、41.5km/h
累計距離:10294.2km(大阪540.9km)



【2011/06/29 23:41】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
だいぶ前の事になりますが、インドネシアから持ち帰った土産を紹介しておこうかなと思います。
一度買ってきて好評だった物や、日本で見ないものを買ってきています。

土産物屋なんかで買うとぼった繰られるので、ジャカルタにたくさんあるスーパー「カルフール」で大人買いして帰ってきました。

ラインナップは以下の通り。

「普通に喜ばれるレギュラーコーヒー」
トラジャコーヒーは少し高級なので高めです。

コーヒー

「インスタントラーメン」

ラーメン

これはスーパーで買うより、お客さんの工場の敷地にある売店のほうが安かったのです。
ひとつ15円くらいです。

「ミロバー」
ミロバー

子供用に購入。ミロの味は若干しますがチョコレートです。

「プリングルス」
プリングルス

左は「のり」、右は「スパイシー」
インドネシアのお菓子には結構のり味のものが多く、ポテチとかは普通に日本の「のり塩」とおなじ味です。
ただ、袋に書いてある味を示すイラストが「寿司の海苔巻き」だったりします(^_^;)

ちなみにのり味の中身はこんな感じです。
プリングルスのり

そして、忘れてはならないのはこれ
「サンバル」
さんばる
インドネシア独特のあまがらいソースでにんにくも利いています。
肉、魚、ポテトなど非常によくあいます。食パンに塗ってチーズ載せて焼いて食っても最高です。

私はこれが非常に好きで、毎回買って帰ります。

残念なことに、輸入食品店でも日本でこれを売っているのを見かけません・・・
是非置いてほしい物です。

辛さも弱と強があり、写真の両端の唐辛子が1本のイラストが弱、真ん中の唐辛子が5本のヤツが強です。

土産に持っていくと非常に評判がいいため、今回は20本ばかし買ってきました(^^)
今回は、いろんな人に配ったので、感想を聞くのが楽しみです。

次回はもっと買ってくるハメになるかも・・・とか一人で考えています。

ラーメンやプリングルスのレビューについては、食べたタイミングで紹介して行きたいと思います。

皆さんも、「サンバル」探して食べてみてください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/06/23 22:43】 | アレな話
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。