通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は、雪にやられた翌日から東京方面へ出張に行ってました。
宇部に比べればそうでもなかったのですが、結構冷えていたみたいです。

毎度のことながら、東京へ出張に行ったときには何かしら『土産』を買って帰ることが恒例となっています。
大体買って帰るものといえば、羽田で売っているもの中心です。

○パステルのなめらかプリン(ほぼこればっかり)
○ねんりんやのバームクーヘン
○崎陽軒のシュウマイ
○空弁の焼き鯖寿司

今回は、第一便(羽田6時40分発・・・)で帰ってくるので、みやげ屋が開いているか心配でしたが、
さすがは商売・・・
しっかりあいておりました。

ここで、ひと思案・・・
1.そそくさと、ゲート付近まで来てしまったのでなめらかプリンは買いに戻れない。
2.バームクーヘンという気分でもない。
3.朝からシュウマイはチョイスする気になれない・・

何にしようかウロウロしていると、なにやら見慣れないものが。
隣にヒロタのシュークリームが積んでありそちらとかなりの時間迷いましたが、羽田にしか売ってないようだったのでこれをチョイスしました。

ラ プレシューズ メープルフロマージュ
5個いり 1050円

メイプルフロマージュ

残念なことに、肝心の中身の写真を撮り忘れてしまいました・・・(-_-;)
ちなみに箱の内面にもなにやら説明書きが
説明1

説明2

ラ・プレシューズというお菓子さんがプロデュースして、スナッフルスという別のお菓子屋さんが製造した見たいですね。

外観は直径40mmくらいの円柱状。
ふわふわのチーズケーキですが、固めのプリンのような感じ。
口に入れるととろーんと、とろけてチーズの風味とメープルシロップの甘さが広がり超うまいです。

カミさんも大絶賛で、次も必ず買ってくるように言いつけられました。

通販では取り寄せは出来ないようなので、皆さんも羽田に行った際は、一度買って見てはいかがでしょうか?

本日の記録
走行距離:14.24km
平均速度:23.5km/h
最高速度:34.2km
累積距離:5258.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/01/19 21:56】 | 出張中
トラックバック(0) |
昨日はまた広島へ日帰り出張でした。

朝5時半に起床し、スーツを着込み車でいざ広島へ・・・

出張目的は、とある展示会に、お世話になっている学校関係者が出展するということで激励と、ウチが売り込んでいる商品のパンフレットを便乗で置かせてもらうためです。
まぁ、学校が開発した技術を応用した商品ですので学校のPRにもなりますので、一挙両得というところです。

さて、この展示会で催しのひとつとして「近大の養殖マグロの解体ショー」があるということになっていました。まぁ、生で解体するのを見ることもないので、丁度いい機会だと思っていたんですが・・・
嬉しい誤算が(^^♪

マグロの解体が始まる前に、お姉さん?が場内アナウンスでショーが始まることを告知。
すると、四方八方から人がぞろぞろと・・・・
解体コーナーには160cm、60kgのマグロさんが鎮座
マグロ解体前

どうやらこのマグロちゃん解体と同時に、振る舞ってくれるというではありませんか(^^♪
嬉しい誤算でした。
このマグロ一匹で10切れ×500人分くらいだそうです。
結構、可食部が多いんですねぇ。

さて、解体開始です。
マグロを解体する板さんもマイクをつけて実況。聞き手のお姉さん?も少々興奮気味でした。
マグロ解体中

解体と同時に、さらに刺身が盛られていきます。
マグロ解体中(半分)

皿が出てきたとたん観客がどっとさらに押し寄せてあっという間に皿が空に・・・
そんなに焦らなくても人数分は余裕であるようなので、人が少なくなるまでしばし鑑賞。
人が少なくなったところで、おもむろに皿のほうへ。

この作戦が功を奏して、運よく見事なオオトロをゲット!!!
マグロオオトロ

ものすごくウマかったです(^^♪
私の舌では、天然も養殖も判断つきませんが、うまいことだけは分かりました。

その後もじゃんじゃん出てきていたので、再度刺身を取りに行き、赤身と中トロをゲット。
マグロ赤身中トロ

結構な量をいただきましたので、お昼代が浮いて助かりました(^^)
個人的には、赤身が一番うまかったですね。

もう2度とこんな贅沢をすることはないですね。ホントに嬉しい誤算でした・・・

おっと、マグロの話ばかりになりましたが、しっかりお仕事はこなしてきましたよ。
前回の展示会同様、絶ちっぱなしだったので、帰宅後はバタンキューでしたよ・・・

本日の記録
走行距離:14.29km
平均速度:22.8km/h
最高速度:43.7km
累積距離:4979.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif






【2008/10/22 23:25】 | 出張中
トラックバック(0) |


Gajin
美味そう・・・。
よかったですねぇ。私もそういうおいしい出張がしたいなぁ。
立ちっぱなしはつらそうですが。


飛び加藤
出張お疲れさまです。
まぐろおいしそうですね。

私は立ち仕事なので12時間までなら立っていられます。
鉄道博物館で3時間ほど並んだ時も結構平気でした。
慣れって怖いですねv-235



toshi
出張お疲れ様です!
たちっぱなしは辛いです。

仕事で繁忙期は立ち仕事を短時間だけやることがありますが、それでもちょっと(^^;


コメントを閉じる▲
こんばんは、昨日まで広島へ出張にいっておりました。

普段の出張とはちがって、今回の目的は展示会への出展および説明要員という業務。
人への説明自体は、特に苦手ではないので苦にはならなかったんですが、思わぬところが「苦」になりましたね。

展示会ですから、お客さんをうまくゲットして説明を聞いて頂かなければ意味がありません。
そのため、ブースの前を通過する方にも声をかけたり、パンフを手渡したりと一日中立ちっぱなしでいなければなりません。
特に今回は技術説明が出来る人間が私を含めて2人しかいなかったため、飯をくう暇もなく・・(-_-;)

さらに、会場内インタビューとやらで、4分間カメラに向かってしゃべりをするという指名をおっていましたので、精神的にも疲れてしまいました。

インタビューを終えて、ようやく飯に出かけようと会場外へ出たんですが、足が棒のようになってうまく歩けません。
「あぁ、これが足が棒のようになるという事か」と実感しました。
今までこんな事は全くなかったんですが・・・
やはりチャリンコにまたがっていないせいなんでしょうか?

展示会が5時に終り、急いで撤収しそのまま車で会社まで・・・
運転は同僚が途中から代わってくれましたが、足の感覚は会社についてからも戻らず、うちに帰って風呂にはいってやっと動くように・・・
さすがに疲れてたので、昨日は10時半には夢の世界でした・・・

早く寝たのに今朝も疲れが取れず、栄養ドリンクで勢いをつけてから一日乗り越えました・・・

やはり運動不足になると、疲れやすくなるんですかねぇ・・
明日早起きできれば、少し走ってこようかなぁ・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/10/03 23:59】 | 出張中
トラックバック(0) |


Gajin
お疲れ様でした。
立ち仕事は辛いですね。
お風呂でゆっくりとして、早く寝るのが一番ですよ。
また、自転車で脚を回すのも血行がよくなってよいかもしれませんね(笑)


ちゃん
>Gajinさん
ホントなれないたち仕事はつらかったです。
一日中たち仕事の販売員さんたちもさぞ大変なんでしょうねぇ・・

休みに走るつもりだったんですが、やっぱりダメでした(^_^;)

コメントを閉じる▲
今週は出張続きで全くPCを開けておりません。
宇部→名古屋→宇部→東京→神奈川→東京→静岡→宇部と動き回っていました。
ようやく昨日の晩に帰宅し、グッタリ(-_-;)
なれないスーツでの移動と、上司同行という事で体力的にも精神的に疲れました。

まあ色んなところにいけたので、気分転換にはなりましたけど。
とくに静岡は、初上陸でしたのでわずかな時間でしたがいろいろ気付く事がありました。

まず、静岡駅に下りてレンタカー屋に向かう横断歩道の青信号の音楽。
私の故郷の大阪ではだいたい「とおりゃんせ」が流れるのですが、さすが静岡。
「富士山」の音楽が流れていました。それもご丁寧に前奏部分から(^^♪
静岡全域なのかどうかが気になるところです。

昼食は、訪問先の人に是非行ったほうがいいといわれた静岡にしかないというファミレス「さわやか」へ。
そこのハンバーグは是非食べるべきだと言うので行ってみました。
ここのハンバーグは牛肉100%で中がレア状態が一番上手いということでした。

早速、一番デカイ「げんこつハンバーグ」をオーダーし、しばし待つ。
店員さんが卵形のハンバーグを目の前に持ってくる。
ホントにでかい。
目の前で半分に割り、仕上げの焼きを「じゅーっ」
油のはねが収まるまで、油よけの紙を鉄板の前でたててしばし待つ。

油のはねが収まりやっと食べ始める。
割ってみると、中は程よいレア状態。口に運んでむしゃむしゃと・・・

「うまい!!」

これまで食ったことがないくらいうまい。
やわらかくて肉汁がいっぱいです。
1000円弱でこれが食えることも魅力のひとつです。

結構なボリュームのハンバーグをさくっと完食してしまいました(^^)
カロリーが気になるところですが(-_-;)

今度機会があれば、家族を連れていってやろうと思います。
(連れて行くのに金がかかりますが・・)
皆さんも静岡に行かれる事があれば、是非行ってみてください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2008/07/12 10:57】 | 出張中
トラックバック(0) |
先週は久しぶりに出張に出てましたので、ご無沙汰しておりました。
出張先は鳥取県の某市。
周りに温泉もあってなかなか良いところでしたよ。
仕事の内容は、今私が取り扱っている機械のPRということで4tユニック車にデモ装置を積んで、6時間かけていってきました。

到着した現場では色んな動物が出迎えてくれましたが、中でもこの方々が一番かわいかったです。
20071203002712.jpg

他にも、牛、ウマ、ヤギなんかが迎えてくれました。

現場の周辺の環境もよく、空気も美味しく最高の環境でした。
ほのかに漂うにおいを除けば・・・

これは、現場からの眺めです。
20071203002732.jpg


仕事としては、問題なくデモをこなし何のトラブルもなく、予定通りに終了。
お客さんの反応も上々で脚を伸ばした甲斐があったというものです(^^)
お疲れさんという事で、宿泊先から少し足を伸ばして温泉につかりに行く事に♪
とはいっても、全然下調べをしてるはずもないので、その辺の人に聞いてまわり、到着したのが

「ゆアシス東郷 龍鳳閣」
20071203002832.jpg

まぁ早く言えば、スーパー銭湯みたいなものです。
しかしこの温泉、色々風呂の種類があるのですが、水着がないと1種類の風呂しか入れません(早い話が混浴)。
仕方なく、現地でレンタルの水着を借りていざ出陣。
7種類くらいの風呂がありましたが、私はサウナと露天風呂を行ったり来たりして約1時間半を過ごしました・・・
(うちの上司は早い時間からバテてましたけど)
この日は長風呂で余計に疲れてしまった感もあり、早めに就寝しました。

翌日、朝から別現場へ移動して現場調査のみ行い、帰路につきました。
紅葉の山道をうねうねと帰っておりましたが、道中に「三徳山の投入堂」という名勝の前を通りかかったので、ちょいと下車して写真をパチリ。
拝観はせずに下から眺めていただけですが・・・
20071203002805.jpg


写真ではよく分かりませんが、断崖絶壁のくぼみの中に境内が立てられている国宝だそうです。
しかし、よくあんなトコロに立てたもんだなぁと、感心してしまいました。
感心するのもつかの間、早く帰らないと遅くなってしまうので歴史に浸る暇もなく早々に退散・・・
会社に到着したのは17時をまわっておりました・・
結構ハードでしたが、なかなか身のある出張でした(^^)

と、なんだか観光しにいったような出張報告ですが、しっかり仕事はこなしてきておりますので、誤解の無いようににお願いしますm(__)m

明日からは、またしっかりちゃり通しますよ(^^♪

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/12/02 23:58】 | 出張中
トラックバック(0) |


Gajin
う~ん、誤解したくなるような良い所ですね(笑)
充実した出張でしたね。これで仕事の成果もバッチリであればいうことなしですね。


ちゃん
>Gajinさん
ホントにいいところでしたよ(^^♪
お客さんの反応も上々でしたので、あとはしっかり注文が取れるよう頑張らねば。
これからが本番というところですので気を引き締めて生きたいと思います。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。