通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

こんばんは、昨日まで広島へ出張にいっておりました。

普段の出張とはちがって、今回の目的は展示会への出展および説明要員という業務。
人への説明自体は、特に苦手ではないので苦にはならなかったんですが、思わぬところが「苦」になりましたね。

展示会ですから、お客さんをうまくゲットして説明を聞いて頂かなければ意味がありません。
そのため、ブースの前を通過する方にも声をかけたり、パンフを手渡したりと一日中立ちっぱなしでいなければなりません。
特に今回は技術説明が出来る人間が私を含めて2人しかいなかったため、飯をくう暇もなく・・(-_-;)

さらに、会場内インタビューとやらで、4分間カメラに向かってしゃべりをするという指名をおっていましたので、精神的にも疲れてしまいました。

インタビューを終えて、ようやく飯に出かけようと会場外へ出たんですが、足が棒のようになってうまく歩けません。
「あぁ、これが足が棒のようになるという事か」と実感しました。
今までこんな事は全くなかったんですが・・・
やはりチャリンコにまたがっていないせいなんでしょうか?

展示会が5時に終り、急いで撤収しそのまま車で会社まで・・・
運転は同僚が途中から代わってくれましたが、足の感覚は会社についてからも戻らず、うちに帰って風呂にはいってやっと動くように・・・
さすがに疲れてたので、昨日は10時半には夢の世界でした・・・

早く寝たのに今朝も疲れが取れず、栄養ドリンクで勢いをつけてから一日乗り越えました・・・

やはり運動不足になると、疲れやすくなるんですかねぇ・・
明日早起きできれば、少し走ってこようかなぁ・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2008/10/03 23:59】 | 出張中
トラックバック(0) |


Gajin
お疲れ様でした。
立ち仕事は辛いですね。
お風呂でゆっくりとして、早く寝るのが一番ですよ。
また、自転車で脚を回すのも血行がよくなってよいかもしれませんね(笑)


ちゃん
>Gajinさん
ホントなれないたち仕事はつらかったです。
一日中たち仕事の販売員さんたちもさぞ大変なんでしょうねぇ・・

休みに走るつもりだったんですが、やっぱりダメでした(^_^;)

コメントを閉じる▲
今週は出張続きで全くPCを開けておりません。
宇部→名古屋→宇部→東京→神奈川→東京→静岡→宇部と動き回っていました。
ようやく昨日の晩に帰宅し、グッタリ(-_-;)
なれないスーツでの移動と、上司同行という事で体力的にも精神的に疲れました。

まあ色んなところにいけたので、気分転換にはなりましたけど。
とくに静岡は、初上陸でしたのでわずかな時間でしたがいろいろ気付く事がありました。

まず、静岡駅に下りてレンタカー屋に向かう横断歩道の青信号の音楽。
私の故郷の大阪ではだいたい「とおりゃんせ」が流れるのですが、さすが静岡。
「富士山」の音楽が流れていました。それもご丁寧に前奏部分から(^^♪
静岡全域なのかどうかが気になるところです。

昼食は、訪問先の人に是非行ったほうがいいといわれた静岡にしかないというファミレス「さわやか」へ。
そこのハンバーグは是非食べるべきだと言うので行ってみました。
ここのハンバーグは牛肉100%で中がレア状態が一番上手いということでした。

早速、一番デカイ「げんこつハンバーグ」をオーダーし、しばし待つ。
店員さんが卵形のハンバーグを目の前に持ってくる。
ホントにでかい。
目の前で半分に割り、仕上げの焼きを「じゅーっ」
油のはねが収まるまで、油よけの紙を鉄板の前でたててしばし待つ。

油のはねが収まりやっと食べ始める。
割ってみると、中は程よいレア状態。口に運んでむしゃむしゃと・・・

「うまい!!」

これまで食ったことがないくらいうまい。
やわらかくて肉汁がいっぱいです。
1000円弱でこれが食えることも魅力のひとつです。

結構なボリュームのハンバーグをさくっと完食してしまいました(^^)
カロリーが気になるところですが(-_-;)

今度機会があれば、家族を連れていってやろうと思います。
(連れて行くのに金がかかりますが・・)
皆さんも静岡に行かれる事があれば、是非行ってみてください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2008/07/12 10:57】 | 出張中
トラックバック(0) |
先週は久しぶりに出張に出てましたので、ご無沙汰しておりました。
出張先は鳥取県の某市。
周りに温泉もあってなかなか良いところでしたよ。
仕事の内容は、今私が取り扱っている機械のPRということで4tユニック車にデモ装置を積んで、6時間かけていってきました。

到着した現場では色んな動物が出迎えてくれましたが、中でもこの方々が一番かわいかったです。
20071203002712.jpg

他にも、牛、ウマ、ヤギなんかが迎えてくれました。

現場の周辺の環境もよく、空気も美味しく最高の環境でした。
ほのかに漂うにおいを除けば・・・

これは、現場からの眺めです。
20071203002732.jpg


仕事としては、問題なくデモをこなし何のトラブルもなく、予定通りに終了。
お客さんの反応も上々で脚を伸ばした甲斐があったというものです(^^)
お疲れさんという事で、宿泊先から少し足を伸ばして温泉につかりに行く事に♪
とはいっても、全然下調べをしてるはずもないので、その辺の人に聞いてまわり、到着したのが

「ゆアシス東郷 龍鳳閣」
20071203002832.jpg

まぁ早く言えば、スーパー銭湯みたいなものです。
しかしこの温泉、色々風呂の種類があるのですが、水着がないと1種類の風呂しか入れません(早い話が混浴)。
仕方なく、現地でレンタルの水着を借りていざ出陣。
7種類くらいの風呂がありましたが、私はサウナと露天風呂を行ったり来たりして約1時間半を過ごしました・・・
(うちの上司は早い時間からバテてましたけど)
この日は長風呂で余計に疲れてしまった感もあり、早めに就寝しました。

翌日、朝から別現場へ移動して現場調査のみ行い、帰路につきました。
紅葉の山道をうねうねと帰っておりましたが、道中に「三徳山の投入堂」という名勝の前を通りかかったので、ちょいと下車して写真をパチリ。
拝観はせずに下から眺めていただけですが・・・
20071203002805.jpg


写真ではよく分かりませんが、断崖絶壁のくぼみの中に境内が立てられている国宝だそうです。
しかし、よくあんなトコロに立てたもんだなぁと、感心してしまいました。
感心するのもつかの間、早く帰らないと遅くなってしまうので歴史に浸る暇もなく早々に退散・・・
会社に到着したのは17時をまわっておりました・・
結構ハードでしたが、なかなか身のある出張でした(^^)

と、なんだか観光しにいったような出張報告ですが、しっかり仕事はこなしてきておりますので、誤解の無いようににお願いしますm(__)m

明日からは、またしっかりちゃり通しますよ(^^♪

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




【2007/12/02 23:58】 | 出張中
トラックバック(0) |


Gajin
う~ん、誤解したくなるような良い所ですね(笑)
充実した出張でしたね。これで仕事の成果もバッチリであればいうことなしですね。


ちゃん
>Gajinさん
ホントにいいところでしたよ(^^♪
お客さんの反応も上々でしたので、あとはしっかり注文が取れるよう頑張らねば。
これからが本番というところですので気を引き締めて生きたいと思います。

コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております。
昨日、無事広島から無事帰還いたしました。

出張前の日記で、「節制する」と書いておりましたが、そういうわけには行きませんでした(-_-;)

今回の出張は、上司&同僚を伴った出張だったので、仕事が終ってホテルに帰ると、上司が
「○時にロビーに集合で」
という事になってしまい、結局毎晩飲み歩いてしまいました・・・
当然、筋トレなぞできるわけもなく、食っちゃ寝の出張となってしまいました。

あ、当然仕事はきっちりこなしてきましたよ。

しかし、毎日飲み歩いていると体がだいぶ変化しますねぇ・・・
ちゃりんこにまたがっていない影響もあると思います。
(のみだけでなく、食ってもいますが・・)
出張から帰った私の体を見るなり、カミさんが
「アンタ肥えたなぁ・・・(ー_ー)!!」

言われなくても、自分で分かるくらい肉がついてしまいました・・・
イメージ的には、全身に一皮かぶせたみたいな感じのメリハリのない体です(-_-;)
あぁ、情けない・・・

明日からは、通常勤務にもどりしっかりチャリンコ通勤できるので、
GW&出張中でたるんだ体にしっかり鞭を打ちたいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/05/13 23:49】 | 出張中
トラックバック(0) |


ちー
このたびは長い出張みたいでしたね!!お疲れさまでした。
食べて飲んだ分、ちゃりこぎまくってくだされ!!
うちの旦那も今日出張に行きました。うるさい嫁もいないことだし、
きっと飲みまくりでしょう。
絶対!!


ちゃん
>ちーさん
ありがとうございます。明日からチャリンコこぎまくろうと思っとります。
旦那サンまた出張ですか?大変ですねぇ・・
まぁ御宅の旦那サンは、ちゃんと休肝日を取ってらっしゃるみたい?なんで、私よりは健康的なんじゃないでしょうか?

コメントを閉じる▲
今日は。日帰り広島出張でした。
昼から打ち合わせだったので、午前中に車で移動。
当然昼飯は現地で・・・
広島でお食事といえば・・
「お好み焼き」ですね(^^♪

以前、日記に書いた広島駅の「麗ちゃん」に行ってきました。
この前行ったときは勉強不足のため、そばが増量できる事をしらず悔し涙を流しましたが、今日はリベンジをしてました。

この店では、そば入りを頼むと100円増しでそば2玉の「ダブル」、
さらに100円追加するとそば3玉の「トリプル」が注文できます。

このまえ悔しい思いをしたので、今日は調子に乗って「トリプル」を注文しました(^_^;)
頼んだ後、食べきれるかどうかとふと考えてしまいましたが・・・

待つこと5分少々・・・
きましたよ・・トリプルが・・・

20070310000034.jpg


うまそう・・
そして、デカイ&分厚い・・・

ソースのニオイに誘われつつ、一口・・

「うまーい\(~o~)/」

まさに至福の時!!
夢中で、半分まで一気に食べましたが、まだ半分ある。

「コイツは持久戦やなぁ・・」

さらに、3分の4まで食べ進む・・
汗が出てきた・・・

「そろそろ、きつくなってきたなぁ・・」

あと2切れ・・

「ふー、やっと終りかあ・・」

同行した、上司(ノーマルうどん玉)と同僚(そばダブル)に遅れる事数分、見事に間食しました。

食べ応えは十分、最後まで美味しくいただけました(^^♪
今日は、調子が良かったんでしょうが最後は少しきつかったです。
個人的には2玉半くらいで満足といったところでしょうか。

みなさんも、広島へ行く際には味わってみてはいかがでしょうか・・
昼はタイミングが悪いと、並ばなければならないですが。

あっ、ちゃんと仕事はやってきましたよ(^_^;)

本日の記録
走行距離:7.32km
平均速度:24.0km/h
最高速度:39.8km
累積距離:1175.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2007/03/09 23:55】 | 出張中
トラックバック(0) |

美味しそう・・・
かよこ
トリブル・・・!?トラブルだよ~~
良く食べ切ったね!!スゲエエ~
お好み焼き、広島焼き、関西焼き・・
やっぱり、関西が好き!!(個人的には・・・)
でも、美味しいものは美味しい!!ですなo^0^o


himiyoshi
3玉っすか・・ちっと想像できんのですけど
^^;
家のj近所はどうも広島お好み焼きは認知されないらしく、開店したな~・・今度行こうと
思ってたら閉店してたりってパターンが多くて
・・・
でもおいしそうです。久しぶりに食べたいっ。


ちゃん
>かよこさん
われながらよく食ったと思いますよ。
次にいったら食えるか分かりませんが・・・
基本的に粉モンはスキなんで(^^♪
広島に行った際は挑戦してみてください。

>himiyoshiさん
それは残念ですねぇ・・・
おうちではお好み焼きやかれないですか?
ウチではけっこう頻繁に焼いてますよー
さらにそこらのお好み焼き屋よりうまいっすよー


やじ
エスケープ号の フロントギヤも
「トリプル」 です!
まさに トリプル繋がりですな~~~~

コメントを閉じる▲
