通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

こんばんは。

このところ、日帰り出張だの会合だのなんやかんやでまともにちゃり通出来てません。
出来ても片道のみとかなので、何の変化も無く毎日が矢のようにすぎていってます(-_-;)

週末の話ですが、最近あった印象にのこる出来事といえばこれしかないので記録しておきます。

先週末に、大阪からカミさんの友人がひょっこり遊びに来てくれました。
はるばる遠いところまで。

せっかくなのでどこに観光へ案内しようかと思案していたところ、いつも観光といえば宇部から西あるいは北の方角しか行ってないことに気付き、今回は東のほうへ行ってみる事に。

東といえば、真っ先に思いついたのは『錦帯橋』です。

考えて見れば、こっちに来てはや8年目となりますが行った事がありませんでした(^_^;)

初錦帯橋という事で、案内すべき私も少しうきうき(^^)

心配されてた天気も何とか持ってくれました。
見た感じは想像より小さいかも・・・
錦帯橋1

この橋の特徴は、踏み面が階段状になっている事。
これはわたってみないと実感がわきません。

錦帯橋2
↑この写真の中にカミさん、友人、まん、おまめがいます(^^)

わたり終えて、珍百景に出たアイスクリーム屋とかあったんですが、写真撮影を失念・・・

奥へずずいとすすんでかの有名なしろへびさんを拝みに。

しろへび1

しろへび2

無料化と思いきや有料でした(100円ですけど)

この先、ロープウェーとか色々とまんが喜びそうなところがあったんですが、時間の都合で断念。

まぁまた、来たときのお楽しみという事で・・・・

なんか久しぶりに観光らしい事ができて、心の洗濯ができたかなぁと思います。

また、明日から出張です・・・

チャリンコは、金曜までおあづけ・・・

無事に帰って着たいと思います。

【2010/05/25 21:42】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マロンパパ
錦帯橋に行かれたんですね!先日、家の娘が小学校の修学旅行で広島に行った帰りに錦帯橋にも行きました。(この辺りの修学旅行の定番コース)
ちなみに私は自転車で行ったことがあります。(往復200km)

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
200kmはスゴイ!!!
さすがですね・・・

錦帯橋、いってみると結構いいところですね。
見所もたくさんあるようですし。
もう一度足を伸ばしてみようと思います。
私の場合は、車でですけど・・・

コメントを閉じる▲
こんばんは

昨日、無事大阪から帰還しました。
予想通り大阪滞在中は全くPCに向かう余裕も無く、光陰矢のごとし、あっという間に
今日でGWも終了ですね・・・

とりあえず、大阪での出来事だけメモしておきます。

4月29日
深夜に大阪へ出発、朝8時に無事到着。
カミさんの妹夫婦宅で荷物を下ろした後、私の実家へ。
この日は、カミさんが美容院に行ったくらいで後は何もせず・・・

4月30日
電車好きのまんのために、弁天町にある交通科学博物館へ
29日と5月1日以降は、新幹線が走ったり、トーマスが走ったりするということでしたが
混雑するのが目に見えていたので、わざとはずしてこの日に。
まんが夢中になっていたことは言うまでもありませんが、私もしっかり楽しんできました(^^♪
交通科学博物館

5月1日
午前中に子供と散歩
次の日にBBQをするための買出しに行ったくらいで特に行動なし
散歩道


5月2日
カミさんの親・兄弟夫婦とともに、市内の野外活動センターでBBQ。
この会場、青少年の育成が目的らしく「アルコールの持ち込みはダメよ」とのことでしたが
まわりの団体さんは普通に飲んでましたね・・・
私たちは健康的にノンアルコールでBBQを楽しみました。
2010BBQ.jpg


5月3日
前日の疲れか、終日グッタリ

5月4日
午前中、子供達と公園で放牧。
放牧


昼ぐらいに惜しみつつ大阪を出発
20時過ぎに宇部に着。

今日は、旅行の整理におわれゆっくり出来ずじまい・・・

明日から、また会社が始まります・・・

体がついてくるか心配ですね(^_^;)



励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/05/05 22:06】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
週末は、カミさんの希望により福岡にあるアウトレットモール「マリノアシティ」へバーゲンへ。
日ごろ、あまり買い物が出来ないカミさんの物欲を満たすため、足を伸ばしてまいりました。

予定では、オープン時刻の10時には、現地に到着予定でしたが予定通りには行かないもので、到着したのは11時。
それでも、人の数は、まだそんなに多くは無く駐車場もいいところが確保できました。

昼ぐらいに、会社の同僚家族と合流し、子供へのサービスも忘れずに実施。

マリノア2

マリノア1
(汽車に乗っています)


さて、肝心の買い物はといいますと・・・

現地では、とりあえずカミさんの見たい店を優先しながら、途中私が見たいものを物色という方式で廻ったわけですが、置いてある品数や見るものが違うせいもあり、所要時間は必然的に わたし<カミさん

これが結構長いので、さっさと見終わった私は息子と店外で待ちといったことがほとんどでした(^_^;)

私も色々物色していたのですが、心惹かれるものが無かったため、併設されているSports DEPOで昼休みの運動用のシューズとブレーキとシフトのワイヤを購入。

マリノア3

最後に立ち寄ったユニクロで思わず収穫が(^^)
先日壊れたアイウェアが、もし使用できなくなった場合に備え、後継をダメもとで物色してみると・・・
ありました(^^)
同じレンズカラーのアイウェアが。

マリノア4

これも、購入して帰ったわけですが、私の購入した物を見ると、

「別にわざわざバーゲンにいってまで、買わなくても・・・」というものばかり・・(^_^;)

まぁ、子供も機関車・観覧車と楽しんだことでしょうし、カミさんも色々get出来て喜んでいましたので(本人は買い足らないようでしたが)良しとしましょう。

さて、アイウェアは修復後、再使用できるでしょうか・・・・

本日の記録
走行距離:15.11km
平均速度:23.5km/h
最高速度:35.6km
累積距離:216.3km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/17 23:58】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


男爵
おお~
ユニクロで同じもの買えたんですね。
おめでとうございます。
自分も今度ユニクロでアイウェアを物色してみます。


マロンパパ
お買いもの良いですね!
奥様も子供さんも喜ばれたのではないでしょうか。
ちゃんさんもサングラスが買えて良かったですね。
家庭サービスバッチリですね(^o^)

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
全く同じモノではないですが贅沢は言っていられません・・・
若干、装着感は違いますが良しとしましょう。
男爵さんもいい物が見つかるといいですね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
たまには家族サービスしなければ・・・
といいつつ、常に家族サービスしているような(-_-;)
子供が小さいうちは仕方が無いですね・・・

コメントを閉じる▲
この三連休は、予想通りちゃりんこにはのれませんでしたが、楽しいイベントがありました。

同僚が家族みんなと、会社のほかの同僚と一緒にBBQへ招待してくれました。
『この寒い時期にBBQ』と思うでしょうが、冬にしか出来ないBBQがあるんですよね・・・

牡蠣BBQ!!
牡蠣山盛り

牡蠣焼き

最近知ったのですが、お隣の福岡の門司で採れる牡蠣は美味いらしく、地方発送もしているようです。
この牡蠣も主催してくれた同僚(上司)が門司まで買出しに行ってくれたものです。

男たちは、寒空の下、酒を片手に牡蠣を焼いとりました。
牡蠣焼く人

当然、女性たちは寒いので屋内でくつろぎ・・・
子供たちも、外に出て遊んだりウチへ入ったりと思い思いに遊びまわっていました。

夜には、この日釣りに行っていた同僚が土産を持ってきてくれました。
魚釣り人

この魚は、同僚が見事に捌き、みんなで美味しくいただきました。

そんなこんなで、すっかりおそくまで同僚宅にお世話になり、子供たちも大興奮だったわけですが・・・
あまりに興奮しすぎたおまめが、夜全く寝てくれず一晩中大泣き^_^;
まぁ昼寝もろくにしていなかったので、しょうがないですけどね・・・
ひさしぶりに樋屋奇応丸のお世話になりました。

しかし、こんな風に親も子供も楽しめるイベントというのはいいもんですよね。
私も、自分のお城がもてれば是非開催したいと思います。
お城がいつ建つのかはわかりませんが・・・

本日の記録
走行距離:14.20km
平均速度:22.4km/h
最高速度:44.4km
累積距離:7921.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/12 23:24】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


み~と
先日はどうもお世話になりました。
牡蠣めっちゃ美味しかったですね
でも、自分は意識があまり無かったような・・・・
でも、楽しかった。
そうですね、自分も城を持った暁には!
って思いはありますが一歩間違うと福島?!って事にもなりかねん・・・たぶん大丈夫 きっと大丈夫 おそらく大丈夫だよね・・・


Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
当日はお疲れ様でした。
意識なかったんですか?ただ寝ていただけかと思ってましたが・・・
福島永住・・・無いことを祈ります(^^)

コメントを閉じる▲
今日は子供達のテンションが、異様に高い一日だったようです。
それもそのはず、子供達は今日のためにおりこうさんでいるように、言い聞かせられてきたんですから・・・

聞くところによると、まんが嬉しさのあまり自分でもどうしたら言いか分からず、おまめを羽交い絞めにしてみたりと大変だったようです。

おかげで、カミさんは少し御機嫌が斜め気味・・

それでも、しっかりごちそうを作ってくれていました。

ローストチキン
ローストチキン

ミネストローネ(まんのリクエストです)
ミネストローネ

バゲット
バゲット

さすがにケーキまでは手がまわらず、購入品で済ませました。
(食い気に走りすぎて、写真を撮るのを失念してしまいこういう状態になってしまいました・・・)
ケーキ

食事が終った後も、テンションは高いままでしたが、風呂に入れて
「今日は早く寝ないと、サンタがけぇへんよ。」というと
おとなしく、布団に入っておりこうさんに夢の世界へ・・・
おまめのほうの寝かしつけに少してこずりましたが・・・

もう少ししてから、サンタさんの登場としたいと思います。

明日のリアクションが楽しみです(^^)
私は、出勤してしまっているでしょうから、見る事は出来ないでしょうけど・・

本日の記録
走行距離:14.93km
平均速度:23.1km/h
最高速度:32.2km
累積距離:7821.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/12/24 23:28】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マロンパパ
料理美味しそうです!
特にローストチキンが美味しそう~
楽しいクリスマスになられたようですね(^_^)v
サンタからのプレゼント、子供さん喜ばれたでしょうね!
お父さんとしてはリアクション見れないのが残念ですが(涙)



Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
確かにチキンはうまかったですよ(^^)
子供のリアクションですが、上の兄ちゃんはホントにサンタが来てプレゼントをくれたとビックリしていたみたいです。
夕方、サンタに電話するといってきかなかったらしく、残業中の私に電話をしてきました。
後から聞いた話ですが、サンタの声がパパみたいだったといっていたようです・・・

やはり子供は鋭いですね^_^;


コメントを閉じる▲
