通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

はじめて帰省する必要が無いGWをむかえて、何をしようか考えてしまう今日この頃です。

とりあえずは家庭サービスという事で、子供を連れていってきました。

「トミカ博」
トミか博1

いままで、何度か行ってみようと考えていたのですが、人の多さとまんの鉄砲玉ぶりをかんがえると踏ん切りがつかなかったのですが、まんも大分落ち着いてきたので今年は行ってみる事に。

トミか博2

中に入ると、思ったほど混雑はしていない様子。もっとごみごみしていると思っていたので少し安心。
今年のテーマは、緊急車両ということで、サイレンカーを中心に展示が展開されていました。

トミか博5

その他、きぐるみショーや大掛かりなトミカタウンの展示があり、まんは終止テンション上がりっぱなしでした。
トミか博2
トミか博3
トミか博4

展示コーナーを抜けると、今度はアトラクションコーナー。

トミカ釣りやルーレットなど、トミカが当たるアトラクションです。
1回が4チケット(400円)で外れても非売品トミカがもらえ、当たるとめっき仕様のトミカがもらえます。

これをやらないと何のためにきたかわからないので、子供と夢中になりながら色々トライ。
はずれが出て、まんが悔し涙を流す事もありましたが、それなりに楽しみ結局2000円使ってしまいました(^_^;)

戦利品はこれ

トミか博6

左の2台は入場記念トミカ
後の5台がアトラクションで入手したトミカです。
ご覧のとおり、あたりは1台しかゲットできませんでした(^_^;)

それでも、子供達は大満足だったようで夜はふとんにはいるとすぐに夢の世界へ旅立ってくれました・・・・
ついでに私も一緒に旅立ってしまいましたけど・・・・

やっぱりこどもの喜ぶ顔をみるのは嬉しいものですね。
かといって、甘くなってはいけないですけど・・・・

まぁ、たまには甘い顔を見せないと、嫌われてしまいますから(^^)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/05/01 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
おひさしぶりです。
Gajinです。
家族サービスお疲れ様でした。
まんちゃんも夢の世界でも楽しいことでしょう。
わたしも家族サービス頑張らねば(汗)

Re: タイトルなし
ちゃん
> Gajinさん
このところ家族サービスらしい事ができていなかったので、子供たちも大喜びでした。
子供たちの喜ぶ顔を見ると「頑張ろう」という気力がわいてくる気がして仕事も頑張れますよね。
Gajinさんもなれない土地で大変でしょううが、頑張って家族サービスしてください。

つぎはカミさんサービスもしなければ・・・

コメントを閉じる▲
この週末は、久しぶりに南港へ行って来ました。
特に計画していたわけでもなく、思いつきで。
このところ、週末は各地のイオンショッピングセンターめぐりしかしていなかったので、たまには変わったところにということで。

久しぶりにやってきた南港・・・
昔は結構にぎわっていたのですが、行ったタイミングが悪いのか、最近こんな感じなのか昔ほどの賑わいがなかったですね。
ここ南港は、カミさんと独身時代によく来たところなのでどこに何があったやら、ここで何したやら話ながら廻ったのですが、テナントの数も減っていたようですし。あるべきものが無かったりとすこしさびしい気がしました。

とはいえ、子供達にとっては初めての場所。結構楽しそうにしてましたね。

南港といえばこれ「さんふらわぁ」
南港2

さんふらわぁをバックに。
南港

さんふらわぁを眺めていると、周囲に気になる方々が・・・
南港3

コスプレイヤーの皆さんがたくさん(゜o゜)

どうもこの日はイベントがあったみたいで、いろんな人が居ましたね。

悟空に人造人間、条太郎にテニスの王子様、ワンピースの面々、さらにはプリキュア・・・
なんか異種格闘技戦みたいでしたね。

まんはプリキュアを見つつ「プリキュアやけどプリキュアやないなぁ」とKYな発言を・・・(^_^;)

帰り際に、仮面ライダーオーズがいるのを発見し心躍ってしまいましたね。
ライダーショーでもやっていたのかなぁと、始めは思ったのですが、その辺で写真を撮った後、すたすた歩き単独でどこかへ行ってしまったので、この人もコスプレしてたんでしょうね。
それにしては、着ぐるみの出来が非常によかったです。
南港4

肝心のまんは、意外と興味を示しませんでしたが・・・

思いつきで出かけた割には、楽しい休日になりました。

木・金そして今日の記録
走行距離:15.27&32.11&16.84km(スーツ入れ替え・雨天のため木、今日は片道)
平均速度:23.3&23.1&21.3km/h
最高速度:40.1&40.1&40.1km
累積距離:9929.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2011/04/18 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
週末は、以前から行こう行こうと思いながら、のびのびになっていた海水浴へ行って来ました。

カミさん的には、きれいな日本海側の海へ計画的に行きたかったようですが、海でひたすら遊んだあと、長距離運転するのツライので、近場の瀬戸内の海へ半ば強引に決めていざ出発。

当日、カミさんが選択を干している間に子供らを引きつれ、浮き輪を買いに徒歩2分くらいの位置になるディスカウントストアへ。
いざ、価格を調査してみると
「安っ!!!!」
浮き輪ひとつが¥198!!!

迷わず2つ購入し、まんが以前から買ってくれといっていたゴーグルも¥298で購入しいざ海へ

まんにとっては2回目、おまめは初の海

どんなリアクションを取るのか楽しみにしていたのですが・・・

二人ともビビリまくりです(^_^;)

おまめは、カミさんから離れが足らず、まんは波打ち際からなかなか先に進もうとしない・・・

まぁ無理やり先に連れて行っても、ツライ思い出が残ってもいけないので、私が率先して遊び廻っていると・・・

しばらくして、まんも徐々に波打ち際から海の中へドンドンと入って来て、最終的には一人で浮き輪でぷかぷか遊ぶまでに(^^)

おまめは、海にも入れなかったのが、最終的には波をかぶりながらも波打ち際で遊べるまでになりました。

せっかく海に来て海に入れないのではと心配でしたが、楽しんでくれたようでよかったです。

これで、盆の始めに友人と行なう予定のキャンプでもめい一杯たのしんでくれることでしょう。
やっぱり、親として子供が楽しそうに遊んでる姿は、何物にも替えがたい幸せを感じさせてくれますね・・

あぁ、昼間楽しみすぎて夜中に二回も夜泣きをしてくれましたけど(^^)

P.S 一番楽しんだのは、私自身だったりして・・・・


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/08/08 22:25】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マロンパパ
海に行かれたんですね!
自分も先日行きました(^_^)v
瀬戸内は遠浅で子供さんが遊ぶにはいいかもです。
でも海がきれいなのはやっぱり日本海かも!
次回(来年かな)は日本海に行ってみてください(^_^)v

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
やはり、海は瀬戸内より日本海がきれいでいいですね。
今回は、ほとんど思いつきで行ったようなものなので、近場で済ませてしまいました・・・
来年は子供も少しは海で遊べるようになるとおもわれるので、計画的に遠出してみようかと思ってます。

コメントを閉じる▲
こんばんは。

このところ、日帰り出張だの会合だのなんやかんやでまともにちゃり通出来てません。
出来ても片道のみとかなので、何の変化も無く毎日が矢のようにすぎていってます(-_-;)

週末の話ですが、最近あった印象にのこる出来事といえばこれしかないので記録しておきます。

先週末に、大阪からカミさんの友人がひょっこり遊びに来てくれました。
はるばる遠いところまで。

せっかくなのでどこに観光へ案内しようかと思案していたところ、いつも観光といえば宇部から西あるいは北の方角しか行ってないことに気付き、今回は東のほうへ行ってみる事に。

東といえば、真っ先に思いついたのは『錦帯橋』です。

考えて見れば、こっちに来てはや8年目となりますが行った事がありませんでした(^_^;)

初錦帯橋という事で、案内すべき私も少しうきうき(^^)

心配されてた天気も何とか持ってくれました。
見た感じは想像より小さいかも・・・
錦帯橋1

この橋の特徴は、踏み面が階段状になっている事。
これはわたってみないと実感がわきません。

錦帯橋2
↑この写真の中にカミさん、友人、まん、おまめがいます(^^)

わたり終えて、珍百景に出たアイスクリーム屋とかあったんですが、写真撮影を失念・・・

奥へずずいとすすんでかの有名なしろへびさんを拝みに。

しろへび1

しろへび2

無料化と思いきや有料でした(100円ですけど)

この先、ロープウェーとか色々とまんが喜びそうなところがあったんですが、時間の都合で断念。

まぁまた、来たときのお楽しみという事で・・・・

なんか久しぶりに観光らしい事ができて、心の洗濯ができたかなぁと思います。

また、明日から出張です・・・

チャリンコは、金曜までおあづけ・・・

無事に帰って着たいと思います。

【2010/05/25 21:42】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マロンパパ
錦帯橋に行かれたんですね!先日、家の娘が小学校の修学旅行で広島に行った帰りに錦帯橋にも行きました。(この辺りの修学旅行の定番コース)
ちなみに私は自転車で行ったことがあります。(往復200km)

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
200kmはスゴイ!!!
さすがですね・・・

錦帯橋、いってみると結構いいところですね。
見所もたくさんあるようですし。
もう一度足を伸ばしてみようと思います。
私の場合は、車でですけど・・・

コメントを閉じる▲
こんばんは

昨日、無事大阪から帰還しました。
予想通り大阪滞在中は全くPCに向かう余裕も無く、光陰矢のごとし、あっという間に
今日でGWも終了ですね・・・

とりあえず、大阪での出来事だけメモしておきます。

4月29日
深夜に大阪へ出発、朝8時に無事到着。
カミさんの妹夫婦宅で荷物を下ろした後、私の実家へ。
この日は、カミさんが美容院に行ったくらいで後は何もせず・・・

4月30日
電車好きのまんのために、弁天町にある交通科学博物館へ
29日と5月1日以降は、新幹線が走ったり、トーマスが走ったりするということでしたが
混雑するのが目に見えていたので、わざとはずしてこの日に。
まんが夢中になっていたことは言うまでもありませんが、私もしっかり楽しんできました(^^♪
交通科学博物館

5月1日
午前中に子供と散歩
次の日にBBQをするための買出しに行ったくらいで特に行動なし
散歩道


5月2日
カミさんの親・兄弟夫婦とともに、市内の野外活動センターでBBQ。
この会場、青少年の育成が目的らしく「アルコールの持ち込みはダメよ」とのことでしたが
まわりの団体さんは普通に飲んでましたね・・・
私たちは健康的にノンアルコールでBBQを楽しみました。
2010BBQ.jpg


5月3日
前日の疲れか、終日グッタリ

5月4日
午前中、子供達と公園で放牧。
放牧


昼ぐらいに惜しみつつ大阪を出発
20時過ぎに宇部に着。

今日は、旅行の整理におわれゆっくり出来ずじまい・・・

明日から、また会社が始まります・・・

体がついてくるか心配ですね(^_^;)



励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/05/05 22:06】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。