通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

先日報告した、健康診断の結果・・・

あえなく病院送りとなったわけですが^^;

再検査の結果が出たので、報告しておきます。

さて、結果は・・・・

ニンッ!!

再検査1

尿酸値8.0・・・

先生いわく、「うーん、まだ高いね・・・」

いろいろと話を聞いてみると、尿酸値の下段に書いてある『Cr値』も曲者らしく、
腎臓のろ過機能を見るものらしいです。
この数値、基準内ですが高いほうらしく、腎臓のろ過機能があんまりよろしくないようです。

この二つの結果から、水分をたっぷり摂る事が必要なようです。
まぁ、食事の後もろくに水分をとらないようでは、ダメだという事ですね^^;

薬はどうするかと聞かれましたが、答えに迷っていると
「まぁ。また来月でも検査に来て、それからでもいいと思うから、気をつけて生活してね」
とのことなので、また来月『自主的に』検査に行きたいと思います。

とりあえず、紹介状の結果判定欄には・・・・

再検査2

再検査3

要指導という事になりました。

これから、少し意識して生活しようかなと思っています。

皆さんも、通風の発作が出ないように気をつけましょう。

P.S 明日から島根に出張いってきます

本日の記録
走行距離:14.32km
平均速度:24.1km/h
最高速度:33.8km
累積距離:9108.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/07/26 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


み~と
おつかれさん
こっちも2次結果出ました!
肝機能ALL Aに復活!
ただし、コレステロール、尿酸は・・・
薬の量が倍になるとの噂も
医者からは、ホルモンは禁止!との酷な指示が出たそうです。
それを聴きにいった嫁の反応は・・・ひえぇぇぇぇ

Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
マジで体大丈夫ですか?

もしかして、わざと健康を害する事をしてこっちに帰れる様に工作しているのでは(^^)

肝機能はOKでコレステロールと尿酸が×・・・
そら当然、ホルモンはアウトでしょうねぇ(^^)

私はそうはならないよう、摂生したいと思います。

コメントを閉じる▲
今週末は、運動しまくり(大げさかもしれませんが)でした。

土曜日は、会社の同僚と恒例の夏のゴルフコンペ。
ボーナスが出てすぐの週末に開催される事になっています。
今年は、ご存知のとおり梅雨真っ只中での開催となりましたので、時折スゴイゲリラ豪雨に見舞われながらのラウンドとなったわけですが・・・・
毎度のことながら、ぎりぎりになってからしか練習に行かない『アマゴルファー ちゃん』の成績はというと・・・

いえません(-_-;)

やはり付け焼刃では、しんどいですね・・・
練習もそうですが、もう少し場数を踏まないといけないかもしれません。

今日、日曜日は会社のソフトボール大会。
土曜日に引き続き、天気は悪そうでしたが開催地が県内のドーム球場(通称きららドーム)だったので、雨の心配は全くなし。
最大の敵は、蒸し暑さによって引き起こされる滝のような発汗でした。

さて、ソフトボール大会の結果ですが
4チームのトーナメント戦を行ない、私の所属するチームは見事優勝!!!
私自身はさした見せ場もありませんでしたが(^_^;)
優勝商品は、後日会社で山分けする予定です。

試合の後はもうひとつのお楽しみ全員参加の抽選会!!
今回の目玉はPS3という事で、気合が入っていたのですが・・・・
家族4人の参加で、獲得できた物は
花火、洗濯洗剤、ボディーソープ、洗剤
と日用品ばかり・・・
また来年に期待する事にします。

休日に目一杯動いて、全く休んでいないので明日ちゃんと会社にいけるかが心配です・・・
筋肉痛もどこに出てくるか全く見当がつきません・・・

とりあえず、ストレッチだけでもやっておくことにします。

本日の記録
走行距離:18.09km
平均速度:24.8km/h
最高速度:35.3km
累積距離:8906.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2010/07/04 23:43】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


み~と
お疲れ様でした
何?ソフトそんなに景品良かったんかいな?
次回は・・・いや、球技はちょっとなぁ

ゴルフ次回こそ練習するぞぉ

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
応援だけでも抽選会参加できますから、家族総出できたほうがえぇですよ。
ゴルフ・・・
マジでうまくなりたいっす。
まぁ練習せんヤツがうまくなりたいといっても意味が無いでしょうけどね。

コメントを閉じる▲
こんばんは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう6月も終わりですね・・・

今月は本当に数えるくらいしか更新できてませんね(^_^;)

このところ毎週のように出張に出ているせいもあり、ろくにPCも開いておりませんので。
(携帯でも更新できるやろ!! と、ツッコミを入れないでくださいね)

6月に入ってから、横浜→名古屋→島根→阿南(徳島)とウロウロして、また今週は島根へ出張。
6月30日に帰ってくる予定で、それ以降はしばらくは腰を落ち着けて生活が出来そうです。

おそらく、月末までは更新ができそうにないですが、7月にはいったらまた元気に更新をバリバリやろうかと思っています。

ちょっとした充電期間だとおもって、あたたかく見てやってください(^_^;)




【2010/06/27 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


マロンパパ
お仕事お疲れ様ですm(__)m
出張が多いんですね(汗)
明日から7月!
梅雨に負けず頑張りましょう(^_^)v

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
ホントに今月は出たり入ったりしていました・・・
今月は、何とか落ち着いてちゃり通が出来そうです。
今日から7月突入、心機一転頑張ります。

コメントを閉じる▲
大変ご無沙汰しています・・・

振り返れば、4月はほとんど更新できてませんねぇ(-_-;)
いろんなことが一度に起きすぎてしまって、平常運行に戻るまで時間がかかってしまいましたが、
やっと、いつもの生活に戻ってきています。

1.引越し・・・なかなか片付きませんでしたが、ほとんど終了
2.ネット環境の無い生活・・・てこずりましたが、今ではしっかり繋がってます。
3.出張・・・片付かないうちの出張で余計に作業がはかどらず(^_^;)
4.子供の病気・・・まんが突然のじんましんと発熱。食あたりかと思いきやウイルス感染が原因・・・
         人に伝染るということで、一週間幼稚園を離脱。有り余ったパワーと、具合の悪さ、
         さらにじんましんのかゆさで、夜なかなか寝付かず、毎日つきっきり・・・
         何とか今週頭から幼稚園に復帰じんましんもだいぶ治まってきて一安心。

という事で、なんだかんだでPCと向き合う時間もとれず、今日に至ったわけであります。
子供が病気の間は、自転車も乗らず車での通勤、先週末からチャリンコ通勤も復帰したところです。

さて、これからしっかり更新をと思うところですが、明後日からGWにはいるということで、明日の晩から
大阪へ里帰りする事になっております。
私の実家も、カミさんの実家もネット環境が整っているので更新しようと思えば出来るのですが・・・
これまでも、里帰り時にPCに向かえた事がありませんので(^_^;)

GWまでに、チャリンコをリニューアルしようと思い、パーツを買い込んでいたのですが、
パーツ1

パーツ2

マリノア3


交換作業も、連休明けまで持ち越しとなりそうです・・・

明日は、しっかり更新する予定です。

木金月火の記録(合算)
走行距離:57.00km
平均速度:22.9km/h
最高速度:49.5km
累積距離:8524.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/04/27 23:19】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


男爵
自分もNewタイヤ買いました!
何だか新しい道具買うとわくわくしてますます走りたくなりますよね?

コメントを閉じる▲
こんばんは。

皆さんかがお過ごしでしょうか・・・・(-_-;)

思えば、3月21日から約3週間、空白の時間が出来てしまいましたが、
本日から、晴れて再始動と相成りました。

とりあえず、今日までの私の動向のみ書いておこうと思います。(自分自身のために)

3/22~3/25 引越しのための買い物および荷造り
3/26 引越しと前のアパートの引渡し
3/27~4/4 引越し荷物のばらし。この間はネット回線が開通しておらず、PCも開けない状況
4/4 光回線開通!!が、取り出し口とPCがはなれているため、無線ルータを購入
   深夜3時まで奮闘するも、なぜか接続がうまくいかず断念
4/5 朝6時半から出張へ
4/9 出張から帰還
4/10 断念していた接続をなんとか確立!!

本日に至ります・・

明日から、またちゃり通も復帰しいつもの生活にようやく戻れるといった感じです。
新年度がはじまって、もう10日以上たちますが、新年度の始まりという気持ちで、頑張っていこうと思います。

明日は雨のようですが・・・がんばります。





【2010/04/11 22:55】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


マロンパパ
お久しぶりです。
お引っ越しされて大変でしたね。
再始動されたようで良かったです(^_^)v
自分も自転車再始動出来そうです。


ちゃん
>マロンパパさん
ご無沙汰しておりましたが、ようやく落ち着いていつもの生活が送れるようにはなってきました。
今までの遅れを取り戻すべく頑張ります。
マロンパパさんも再始動できそうでなによりです。

コメントを閉じる▲
