通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

あすは、センター試験ですが、私は本日合格発表の日でした。
何の合格発表かといいますと「1級土木施工管理士 実地試験」と言う長たらしい名前の資格です。(いちおう国家資格ですが・・)
去年、夏に学科試験を何とか合格し、10月に二次試験である実地試験を受験し、今日までやきもきしながら待ていたわけですが・・

それなりに、勉強はしていたのですが、以前書いたように出題傾向ががらりと変わっていたため、合否の予測がまったく出来ない状況でした。
(詳しくは10月1日の日記を参照下さい)

さて結果は・・・
昔の高校受験のときと同じようにドキドキしながら、恐る恐る(財)全国建設研修センターのHPを開き自分の番号があるか確認・・・
http://www.jctc.jp/

んんんん・・・

「あった!!(^_^)v」

あーなんと晴れ晴れした気分でしょう。おそらくその瞬間PCの画面を見ながらニヤニヤしていたはずです。はたから見たら多分怪しいやつだったと思いますが・・・

同じHPに合格率やらが書いてありましたが、
http://www.jctc.jp/kentei/0119d/attribute.html
例年5割くらいある合格率が、今年は3割程度だったみたいです。やはり傾向ががらりと変わった影響は強かったみたいせす。私も、おそらくギリギリのところでうまくラインに残ったと言うところだと思います。
さぁ、資格は取りましたが、資格は生かしてこそ資格だと思っとります。宝の持ち腐れとならないよう頑張って生きたいと思います。

今年度も、何か資格を取るべく検討中です!!
(自転車にもっと力を入れて生きたいと思ってます!!!)

本日の記録
走行距離:14.73km
平均速度:23.5km/h
最高速度:39.1km
累積距離:764.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




追記を閉じる▲
昔の高校受験のときと同じようにドキドキしながら、恐る恐る(財)全国建設研修センターのHPを開き自分の番号があるか確認・・・
http://www.jctc.jp/

んんんん・・・

「あった!!(^_^)v」

あーなんと晴れ晴れした気分でしょう。おそらくその瞬間PCの画面を見ながらニヤニヤしていたはずです。はたから見たら多分怪しいやつだったと思いますが・・・

同じHPに合格率やらが書いてありましたが、
http://www.jctc.jp/kentei/0119d/attribute.html
例年5割くらいある合格率が、今年は3割程度だったみたいです。やはり傾向ががらりと変わった影響は強かったみたいせす。私も、おそらくギリギリのところでうまくラインに残ったと言うところだと思います。
さぁ、資格は取りましたが、資格は生かしてこそ資格だと思っとります。宝の持ち腐れとならないよう頑張って生きたいと思います。

今年度も、何か資格を取るべく検討中です!!
(自転車にもっと力を入れて生きたいと思ってます!!!)

本日の記録
走行距離:14.73km
平均速度:23.5km/h
最高速度:39.1km
累積距離:764.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2007/01/20 00:24】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


りゅ
合格、おめでと。
化学屋から土木屋になったんだね。
機械→化学→土木とマルチな
働きができそうだね。
頑張ってね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
合格、おめでと。
化学屋から土木屋になったんだね。
機械→化学→土木とマルチな
働きができそうだね。
頑張ってね。
2007/01/20(Sat) 09:45 | URL  | りゅ #GpEwlVdw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
