通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日、ほんとに久しぶりにちゃりんこグッズを購入しました。
とは言ってもたいしたもんじゃないんですが・・・
これです↓
20061226235806.jpg

あーそうです、「すそバンド」です。
ワタシの乗っているR3はフロントのスプロケット部にカバーがついているので
「いらんやんけ」
と思われるかもしれませんが、ワタシのちゃりんこは通勤用・・
雨の日も頑張って走っております。そうすると、ペダルのクランクや、スプロケットカバーに泥や油やらが付着してしまい、お気に入りの501のすそもデロデロになっちまいます。
その分、ちゃりんこは磨かれてキレイになっていくわけですが・・
501のすそを油から守るために、購入にいたったわけですが・・使用感はいいですねぇ(^_^)vこんなに安いのに快適な走行が出来るのであれば、もっと早く購入しておくべきでした。

欲を言えば、もっといろいろ変えたいパーツもあるんですが、ワタシの財布事情から言えば、こんなもんが精一杯です(-_-;)
年末ジャンボに夢をはせるばかりです。

本日の記録
走行距離:15.82km
平均速度:21.9km/h
最高速度:37.2km
累積距離:650.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2006/12/26 23:58】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


解体屋探検家
あり?今まで使っていなかったのですか?

自分のダホーンにはカバーがなかったのではじめからダイソーで買ったバンドを愛用しています。
便利ですし、反射材付なら結構目立ちます。

やっぱりビビリなんで夜間はどーやってよけてもらうかを考えています。

でもってこちらが最近購入したsmartの「RL-353」 アームライト


http://www.rakuten.co.jp/palmy/475254/475765/479566/

これを足に巻いて点滅モードで走っています(夜間)

やっぱり師走は怖いですから


ちゃん
いらっしゃいデス。
夜間対策は、シートポストに点滅赤燈つけてるんでばっちりです。
フロントのEL-510より目立つくらいデス
最近は、朝も暗いうちに出発なんで、朝も点滅させて、出勤しております(^_^)v
でも、ほんとにバンドは便利なモンです。
もっとはやく使ってれば良かったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あり?今まで使っていなかったのですか?

自分のダホーンにはカバーがなかったのではじめからダイソーで買ったバンドを愛用しています。
便利ですし、反射材付なら結構目立ちます。

やっぱりビビリなんで夜間はどーやってよけてもらうかを考えています。

でもってこちらが最近購入したsmartの「RL-353」 アームライト


http://www.rakuten.co.jp/palmy/475254/475765/479566/

これを足に巻いて点滅モードで走っています(夜間)

やっぱり師走は怖いですから
2006/12/27(Wed) 22:11 | URL  | 解体屋探検家 #EBUSheBA[ 編集]
いらっしゃいデス。
夜間対策は、シートポストに点滅赤燈つけてるんでばっちりです。
フロントのEL-510より目立つくらいデス
最近は、朝も暗いうちに出発なんで、朝も点滅させて、出勤しております(^_^)v
でも、ほんとにバンドは便利なモンです。
もっとはやく使ってれば良かったです。
2006/12/29(Fri) 23:11 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
