通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

以前から走りに行こうと思っていた、「北河内サイクルライン」
とうとう走りに行って来ました。
時間がかかりそうなので約半分くらいですけどね。

自宅から、通勤時に毎日通っている道をひた走り、外環の「国道大間」の交差点へ
SBSH4842.jpg

この高架の下から、サイクルラインのルートへ侵入
階段を下って
SBSH4843.jpg

淀川沿いへ
SBSH4844.jpg

道中、「自転車はこっち」と表示が
SBSH4845.jpg

しかし、「北河内サイクルライン」
コースの表示が全く無いですね、淀川沿いをひた走りどこで河川敷から離脱していいか分かりませんね・・
野生の勘で、何とかランドマークの「京阪牧野駅」へ
SBSH4846.jpg

この後は、山田池公園を目指すべきなのですが、土地勘が無くどちらへ行けば分からず(^_^;)
とりあえず第2京阪方向をめざし、「長尾」の表示をたよりにひた走る。
SBSH4847.jpg

ようやく、長尾駅に到着
SBSH4848.jpg

そのまま直進し、上り坂を越えると・・・・
ようやく第2京阪へ
SBSH4849.jpg

SBSH4850.jpg

途中「この先行き止まり」の表示があり、スロープの歩道橋へ誘導されます。
SBSH4851_20110703092354.jpg
SBSH4853_20110703092353.jpg

この先は、下り坂が多くなるため労せずに走ることが出来ますが、少しもの足りなかったですね・・・
まぁ今回は初めての走行ということで、はじめから楽に走れるように枚方から戻ってくるコースを選んだんですけどね^^;


より大きな地図で 北河内サイクルライン(半分) を表示

記録
走行距離:40.06km
平均速度:23.8km/h
最高速度:50.1km
累積距離:10350.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/07/03 22:00】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
