通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

だいぶ前の事になりますが、インドネシアから持ち帰った土産を紹介しておこうかなと思います。
一度買ってきて好評だった物や、日本で見ないものを買ってきています。

土産物屋なんかで買うとぼった繰られるので、ジャカルタにたくさんあるスーパー「カルフール」で大人買いして帰ってきました。

ラインナップは以下の通り。

「普通に喜ばれるレギュラーコーヒー」
トラジャコーヒーは少し高級なので高めです。

コーヒー

「インスタントラーメン」

ラーメン

これはスーパーで買うより、お客さんの工場の敷地にある売店のほうが安かったのです。
ひとつ15円くらいです。

「ミロバー」
ミロバー

子供用に購入。ミロの味は若干しますがチョコレートです。

「プリングルス」
プリングルス

左は「のり」、右は「スパイシー」
インドネシアのお菓子には結構のり味のものが多く、ポテチとかは普通に日本の「のり塩」とおなじ味です。
ただ、袋に書いてある味を示すイラストが「寿司の海苔巻き」だったりします(^_^;)

ちなみにのり味の中身はこんな感じです。
プリングルスのり

そして、忘れてはならないのはこれ
「サンバル」
さんばる
インドネシア独特のあまがらいソースでにんにくも利いています。
肉、魚、ポテトなど非常によくあいます。食パンに塗ってチーズ載せて焼いて食っても最高です。

私はこれが非常に好きで、毎回買って帰ります。

残念なことに、輸入食品店でも日本でこれを売っているのを見かけません・・・
是非置いてほしい物です。

辛さも弱と強があり、写真の両端の唐辛子が1本のイラストが弱、真ん中の唐辛子が5本のヤツが強です。

土産に持っていくと非常に評判がいいため、今回は20本ばかし買ってきました(^^)
今回は、いろんな人に配ったので、感想を聞くのが楽しみです。

次回はもっと買ってくるハメになるかも・・・とか一人で考えています。

ラーメンやプリングルスのレビューについては、食べたタイミングで紹介して行きたいと思います。

皆さんも、「サンバル」探して食べてみてください。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2011/06/23 22:43】 | アレな話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
