通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
飲んできました・・・胃カメラ。

予定通り、鼻から(^_^)

先週、受診された方が「鼻からカメラ」の予定だったのですが、鼻の奥が狭くカメラが通らなかったため、「口からカメラ」に変更になったと聞いていたので、心配していたんですけどね。

ベットに仰向けに寝て、まず鼻の穴になにやらスプレーをチユッとやられて・・・

鼻の中に、透明な管(点滴の針の後ろについているようなやつ)を入れられ
「麻酔入れまーす」とベテラン看護師さんが液体を注射器で流し込むと・・・

鼻に多くから、冷たい感覚。

その後、のどの奥に刺激と味わったことのあるような味・・・
子供のころに飲まされた水薬とおんなじ味がひろがりのどの奥が少しジンジン

そのまま、しばし待機。
だんだん、つばを飲み込む感覚がおかしくなってきます。

しばらくして、キッチンタイマーが鳴り響き、注入の時間。

直径5.6mmの黒い管が鼻の中へ挿入され・・・・

ぐんぐん喉の奥へはいいって行く感覚がわかります。
ちょうど、喉まで来たときに「飲み込んでください」といわれ一生懸命につばをごっくんごっくん。

その後は、どんどん体内へ入っていき、胃に到着。

このころになると、私も余裕が出てきて先生と一緒に胃袋内を観光(時折シャッターを切りながら)。
肉屋に並んでいるようなきれいなホルモンが目の前に広がっておりました(^_^)

一通り観光したのち、今度はバックオーライ

引き返す道中も、しっかりとみることができ、普段見れない声帯部分もしっかりと見ることができました(^o^)丿

結果としては、荒れているところもあるが、薬を飲む必要も無く、大きな問題は無いとのこと。
一安心といったところですが、こんな私の異でもストレスを感じているという事が確認できました。

かみさんにはなしてみると、

「酒の飲みすぎちゃうのん?」と予想通りの答えが返ってきましたけど・・・

体重は、予想通り増・・・
肺レントゲンは、少し影があるが問題ないだろうとのこと。
あとは、血液検査の結果を待つばかりです・・・


火・水曜日の記録
平均速度:24.6、23.7km/h
走行距離:31.01、15.66km (合算62.68km) 
最高速度:41.5、38.5km/h
累計距離:10244.3km(大阪491.07km)
スポンサーサイト

【2011/06/16 23:23】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック