通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き。

チャリンコの整備があわったあと、カミさんが子供を連れて友人宅へ行くというので車で連れて行くことに。
このあと家族を迎えに行くまで1時間ほど時間があったので少しだけ走りに行って来ました。
1時間では、走れる距離も知れているのでどうしようかとも思っていましたが、シフトの調整具合と、
ハンドルカットの効果を確認するためにちょろっと。

距離が稼げないので、今回は前から走ってみようと思っていた「北河内サイクルライン」がどんなもんか
走ってみることにしました。
このサイクリングロード、少し前(でもないか)に出来たもので国道1号線のバイパスのさらに外側を沿うように
整備されているものです。
大阪に帰ってきたら、端煮に行こうと思っていたところでしたが、いままで実現できていなかったので・・・

http://www.pref.osaka.jp/dorokankyo/osakabikeroad/kitakawatimap.html

今回は時間制限があるため、自宅のある四条畷からとりあえず鶴見緑地まで行ってみようということに。
時間の余裕がないため、ひたすら鶴見に向けて足を進めていたため、道中の写真を失念・・・
とりあえず、時計と睨めっこしながらなんとか折り返し地点へ到着。

鶴見到着

写真撮影後、自転車を反転し帰路に着いたところで、サイクルラインの看板を発見。

看板

今回走ったのは「第2京阪」の真ん中から「鶴見緑地」までの短い区間。

短い区間ですが走った感想として
・確かに自転車道路という事でしっかりレーン整備されている。
・路面にも自転車表記があり、路面もしっかりしていて走りやすい。

が、

・道路が一続きでなく、道路横断時等段差が結構多い。
・信号も結構多い。
・結構細切れ。

まだ一部なので、全体的にどうか分かりませんが。

近いうちに走破してみたいと思います。
暑くならないうちに・・・・

P.S
今日の帰宅途中に、累計走行距離が10000kmを突破しました。
大台突破

足掛け4年半・・・
時間かかりすぎですね(^^)

本日の記録
走行距離:30.79km
平均速度:22.2km/h
最高速度:38.8km
累積距離:10008.8km(大阪252.5km)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト

【2011/04/26 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。