通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は、年度初めのお客さん周りで技術員とともに京都に行っておりました(日帰り)
京都市内→亀岡とまわり後は事務所に帰るだけだったのですが、同行していた技術マンが
「せっかく京都にきたので帰り道でよれるところは無いか」と私に懇願・・・
私も、関西に住んでおりますが京都については全くの素人(-_-;)
ナビの画面とにらめっこしながら、スポットを捜索。

目に付いたのが「嵐山」

紅葉の名所として知られる嵐山ですが、一度も行った事が無い・・・
道中も、帰り道から少しはずれますが、誤差の範囲?くらい。
いまは紅葉の季節ではないので、案外人が少ないかもと行ってみる事に。

しかし、この考えが甘かったです(-_-;)

嵐山に近づくにつれて、車のペースがドンドン遅く・・・
狭い道を観光バスがギリギリで離合し、周辺駐車場は満杯・・
「これ、もしかしてどん詰まりで帰れないかも・・・」と不安がよぎる。

何とか、渡月橋まで来たとき異様な光景が。

これが平日かというくらい、わんさか人であふれていました(゜o゜)
まぁ、人の少ない地域に長いこと居たので、びっくりの加減がおかしくなってきているかもしれませんが・・
これでは、車を降りて散策どころではないので、そのまま帰ることに。
車窓から眺める嵐山界隈は、非常に風情があり、平日でも人が大挙してくるのもうなずけます。
嵐山1
嵐山2

桂川には船が浮かんでおり、船上でいっぱいやると最高やなぁとい技術マンとワーワー言いながら帰社しました。

はじめての嵐山でしたが、一目ぼれしてしまいましたね(*^_^*)
自転車で走っても気持ちよさそうですし。

一度家族で、一泊旅行でもしてみたいなぁとか思ってます。
できれば、平日に・・・

本日の記録
走行距離:31.03km
平均速度:23.0km/h
最高速度:37.9km
累積距離:9880.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2011/04/13 22:35】 | アレな話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック