通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
大阪に転勤になって、やっと自転車通勤を再開したのですがめんどくさいことが一つ・・・
転勤前は作業服での勤務だったので、作業服を洗濯のため持ち帰れるときにも、何も考えずにたたんでかばんに入れればよかったのですが、今の仕事は営業マン^^;
営業マンの『作業服』といえばスーツです。
これをいかに持ち歩くかがネックになっています・・

普通の人は、スーツ姿でちゃりんこにまたがってそのまま出勤されているのだと思いますが、私の場合、そのようなことをやってしまうと汗まみれになってしまいスーツが消耗品になってしまいます。

というわけで、通勤スタイルはこれまでのままでスーツを週末に持ち帰り、週頭に入れ替えをすることとしています。
これで、週1回だけスーツを持ち帰ればいいわけですが、さすがにかばんにたたんで入れてしまうと皺になってしまいので、苦肉の策・・・
週末の帰宅時と、週頭の出勤時のみ自動車で通勤してします。
自転車に乗る時間が減ってしまいますが、スーツがくしゃくしゃになるのを考えるとやむをえないかなぁと。

自転車で、スーツが皺にならずに運搬できる方法をご存知の方があれば、情報をお寄せください。

金曜日の記録
平均速度: 22.1km/h
走行距離:15.74km(片道) 
最高速度:34.4km/h
累計距離:9803.5km(大阪47.27km)

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2011/04/10 09:58】 | アレな話
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック