通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

大変ご無沙汰しております。

ようやくこちらの生活にもなれてきたということで、だいぶ間があきましたが
師走に入ったこともあり(関係ないか・・・)復帰したいとおもいます。

とりあえず近況報告

10月末に引越しがほぼ完了し、新しい職場で新しい業務をこなしているわけですが、
まだそんなに忙しいわけではなく、OJTから独り立ちの途中といったところです。

『それならもっと早くブログ復帰しろよ』言われるかもしれませんが、これには別の訳が・・・・

まず引っ越してからしばらくネット環境が整っておらずやっとこさ11月16日に、eo光のネット、電話、テレビが同時開通
やっとネットのある生活に戻れると思いきやPCのネット設定後、ついでにデフラグしPCをリフレッシュ。やっとネットのある生活に戻れると思いきや、PCの調子が・・・
1.電源入れると、勝手に再起動を繰り返す。
2.しまいに起動しなくなった・・・
3.とりあえず分解して内部清掃。
4.外付けHDDを購入し、データの退避
5.念のためリカバリディスクを作成
6.不要ファイルを削除してPCの軽量化
7.再デフラグ
で今のところよさそうです(上記作業は機能実施したところですが)

しばらく、様子を見ていたのですが、調子はよさそうなので復帰を決意したしだいであります。

ブログは復帰しますが、『ちゃり通』はまだ開始しておらず再開のめども立っていません・・・
なんせ、引っ越してから一度もまたがっていませんから(^_^;)

そろそろ週末だけでも、乗り始めようかなぁと思っとります。

意外と大阪は走れるところが多いみたいなので。

とりあえず近状報告その1でした。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト

【2010/12/01 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


み~と
お久しぶり
元気にしちょった??
そっちの生活になれて来たようでなによりです
パソコンの調子が悪かったんですねぇ
自分のノートも逝ってしまいましたよ・・・新しいのを模索中です。
大阪は寒いですか?こちら東北はもう冬ですよ 山はもう白いですよ



toshi
だんだん生活も慣れてきているようですね。
元気そうでなによりです。

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
そちらのPCは行ってしまったのですね・・・
こっちは何とかセーフだったようです。
さすがに雪はまだですが、だんだん冷え込んできてますよ(^^)
まだ、生活は軌道には乗っていませんが少し余裕が出てきた今日この頃です。

Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん
ご無沙汰してました。
訪問ありがとうございます。
ブログタイトルとは相反する生活をしておりますが、なんとか元気にやっとります。
早くチャリンコに乗れればいいのですが、なかなか余裕が・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり
元気にしちょった??
そっちの生活になれて来たようでなによりです
パソコンの調子が悪かったんですねぇ
自分のノートも逝ってしまいましたよ・・・新しいのを模索中です。
大阪は寒いですか?こちら東北はもう冬ですよ 山はもう白いですよ
2010/12/02(Thu) 20:45 | URL  | み~と #-[ 編集]
だんだん生活も慣れてきているようですね。
元気そうでなによりです。
2010/12/02(Thu) 21:43 | URL  | toshi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>み~とさん
そちらのPCは行ってしまったのですね・・・
こっちは何とかセーフだったようです。
さすがに雪はまだですが、だんだん冷え込んできてますよ(^^)
まだ、生活は軌道には乗っていませんが少し余裕が出てきた今日この頃です。
2010/12/05(Sun) 22:31 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>toshiさん
ご無沙汰してました。
訪問ありがとうございます。
ブログタイトルとは相反する生活をしておりますが、なんとか元気にやっとります。
早くチャリンコに乗れればいいのですが、なかなか余裕が・・・
2010/12/05(Sun) 22:33 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
