通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは。
あー盆休みや、帰省だなんだといっている間に盆休みもおわり、すっかり通常の生活に戻っている・・・
はずですが、なんとなくまだ乗り切れないところがある今日この頃です。

盆休みは、学生時代のバイト友人夫婦4組(夫婦ともバイトメンバー!!)とキャンプしたり、
地元の友人と久々に再会したりと楽しいことがたくさんあったのですが、休みが明けてから、テンションが下がる出来事ばかり・・・

休みが明けて帰宅したら、寝室のエアコンが効かない・・・
調べてみると、室外機が動いてくれていないので自分の手には負えずメーカーに即連絡。
結果、基盤の異常が原因のため部品交換(-_-;)

交換および部品の費用が当然かかるということでしたが、サービスマンを説得し値引きに成功(^^)
が、結構な出費・・・

実はこの値引き交渉、電話口でやってます。

このとき私はというと、4tトラックで尾道へ出張中だったのですが、ここでもトラブルが。
別にトラックでの出張は苦になる事もないのですが、このクソ暑い中家だけでなく、トラックのエアコンも
ぶち壊れていました(-_-;)
エアコンかけても、涼しくならずむなしく風が出るばかり・・・
仕方なく、道中窓を全開にして何とか対応しましたが、移動で汗をかき、現場で汗をかき、仕事が終って会社に帰るのにとどめのように汗をかき、ホント悲惨な状況でした・・

さらに、今週末車のバッテリーが死にました(-_-;)
朝、車に乗ろうとロック解除を試みるも反応なし。鍵でじかに鍵を開けて、エンジンキーをまわすも反応なし・・・
このバッテリーで、バッテリー上がりは2回目。
1度目は、まんがルームライトつけっぱなしで車を降りたため、完全放電してしまいアウト。
今回は、原因不明でバッテリー上がりです。

保険のロードサービスを呼んで対応しましたが、同じトラブルで3回目以降は有料になりまっせということなので、バッテリーを乗せかえ。
これも痛い出費です・・・

ということで、気持ち的にも気合が入らず(子供達がなかなか寝ないということもあり)
PCに向かうことも無く今日に至ったわけですが・・・

なんとか、リズムも戻ってきたのでじんわりとペースアップしようかと思っとります。

盆の間に、ちゃりパーツの交換も実施いたので、その件についても追々書いていこうと思います。

久々のわりに、長文になってしまいましたね・・・

ちなみに明日から島根にちょっくら出張に行ってきます・・・


スポンサーサイト

【2010/08/23 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


男爵
何か踏んだりけったりですね。
ソレもコレも「暑さ」が悪い!?

お仕事も大変そうですね。
出張がんばってください!


マロンパパ
我が家は買ったばかりのエアコンがトラブル!
冷えることは冷えるのですがエアコンから水が噴き出してきます!
取り付け業者は問題無いとのことでどうやらエアコンに問題あり!
やはりすべては暑さのせいでしょうか(爆)

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
ホント暑さのせいで踏んだり蹴ったりです(-_-;)
連鎖反応で自分か壊れてしまわないよう気をつけたいと思います。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
エアコンから水が噴出してくるんですか・・・
びっくりですね(゜o゜)
ドレン配管のとり回しとかが問題でもないんですか?
どこの家庭も暑さのせいでおかしくなっているみたいですね。
せめて自分自身は壊れないように、注意して生活しようと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
何か踏んだりけったりですね。
ソレもコレも「暑さ」が悪い!?

お仕事も大変そうですね。
出張がんばってください!
2010/08/30(Mon) 00:09 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
我が家は買ったばかりのエアコンがトラブル!
冷えることは冷えるのですがエアコンから水が噴き出してきます!
取り付け業者は問題無いとのことでどうやらエアコンに問題あり!
やはりすべては暑さのせいでしょうか(爆)
2010/08/30(Mon) 21:06 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Re: タイトルなし
>男爵さん
ホント暑さのせいで踏んだり蹴ったりです(-_-;)
連鎖反応で自分か壊れてしまわないよう気をつけたいと思います。
2010/08/31(Tue) 01:04 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンパパさん
エアコンから水が噴出してくるんですか・・・
びっくりですね(゜o゜)
ドレン配管のとり回しとかが問題でもないんですか?
どこの家庭も暑さのせいでおかしくなっているみたいですね。
せめて自分自身は壊れないように、注意して生活しようと思っています。
2010/08/31(Tue) 01:08 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック