通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
週末は、以前から行こう行こうと思いながら、のびのびになっていた海水浴へ行って来ました。

カミさん的には、きれいな日本海側の海へ計画的に行きたかったようですが、海でひたすら遊んだあと、長距離運転するのツライので、近場の瀬戸内の海へ半ば強引に決めていざ出発。

当日、カミさんが選択を干している間に子供らを引きつれ、浮き輪を買いに徒歩2分くらいの位置になるディスカウントストアへ。
いざ、価格を調査してみると
「安っ!!!!」
浮き輪ひとつが¥198!!!

迷わず2つ購入し、まんが以前から買ってくれといっていたゴーグルも¥298で購入しいざ海へ

まんにとっては2回目、おまめは初の海

どんなリアクションを取るのか楽しみにしていたのですが・・・

二人ともビビリまくりです(^_^;)

おまめは、カミさんから離れが足らず、まんは波打ち際からなかなか先に進もうとしない・・・

まぁ無理やり先に連れて行っても、ツライ思い出が残ってもいけないので、私が率先して遊び廻っていると・・・

しばらくして、まんも徐々に波打ち際から海の中へドンドンと入って来て、最終的には一人で浮き輪でぷかぷか遊ぶまでに(^^)

おまめは、海にも入れなかったのが、最終的には波をかぶりながらも波打ち際で遊べるまでになりました。

せっかく海に来て海に入れないのではと心配でしたが、楽しんでくれたようでよかったです。

これで、盆の始めに友人と行なう予定のキャンプでもめい一杯たのしんでくれることでしょう。
やっぱり、親として子供が楽しそうに遊んでる姿は、何物にも替えがたい幸せを感じさせてくれますね・・

あぁ、昼間楽しみすぎて夜中に二回も夜泣きをしてくれましたけど(^^)

P.S 一番楽しんだのは、私自身だったりして・・・・


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/08/08 22:25】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


マロンパパ
海に行かれたんですね!
自分も先日行きました(^_^)v
瀬戸内は遠浅で子供さんが遊ぶにはいいかもです。
でも海がきれいなのはやっぱり日本海かも!
次回(来年かな)は日本海に行ってみてください(^_^)v

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
やはり、海は瀬戸内より日本海がきれいでいいですね。
今回は、ほとんど思いつきで行ったようなものなので、近場で済ませてしまいました・・・
来年は子供も少しは海で遊べるようになるとおもわれるので、計画的に遠出してみようかと思ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
海に行かれたんですね!
自分も先日行きました(^_^)v
瀬戸内は遠浅で子供さんが遊ぶにはいいかもです。
でも海がきれいなのはやっぱり日本海かも!
次回(来年かな)は日本海に行ってみてください(^_^)v
2010/08/10(Tue) 19:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンパパさん
やはり、海は瀬戸内より日本海がきれいでいいですね。
今回は、ほとんど思いつきで行ったようなものなので、近場で済ませてしまいました・・・
来年は子供も少しは海で遊べるようになるとおもわれるので、計画的に遠出してみようかと思ってます。
2010/08/25(Wed) 00:07 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック