通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

先日報告した、健康診断の結果・・・

あえなく病院送りとなったわけですが^^;

再検査の結果が出たので、報告しておきます。

さて、結果は・・・・

ニンッ!!

再検査1

尿酸値8.0・・・

先生いわく、「うーん、まだ高いね・・・」

いろいろと話を聞いてみると、尿酸値の下段に書いてある『Cr値』も曲者らしく、
腎臓のろ過機能を見るものらしいです。
この数値、基準内ですが高いほうらしく、腎臓のろ過機能があんまりよろしくないようです。

この二つの結果から、水分をたっぷり摂る事が必要なようです。
まぁ、食事の後もろくに水分をとらないようでは、ダメだという事ですね^^;

薬はどうするかと聞かれましたが、答えに迷っていると
「まぁ。また来月でも検査に来て、それからでもいいと思うから、気をつけて生活してね」
とのことなので、また来月『自主的に』検査に行きたいと思います。

とりあえず、紹介状の結果判定欄には・・・・

再検査2

再検査3

要指導という事になりました。

これから、少し意識して生活しようかなと思っています。

皆さんも、通風の発作が出ないように気をつけましょう。

P.S 明日から島根に出張いってきます

本日の記録
走行距離:14.32km
平均速度:24.1km/h
最高速度:33.8km
累積距離:9108.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/07/26 23:59】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


み~と
おつかれさん
こっちも2次結果出ました!
肝機能ALL Aに復活!
ただし、コレステロール、尿酸は・・・
薬の量が倍になるとの噂も
医者からは、ホルモンは禁止!との酷な指示が出たそうです。
それを聴きにいった嫁の反応は・・・ひえぇぇぇぇ

Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
マジで体大丈夫ですか?

もしかして、わざと健康を害する事をしてこっちに帰れる様に工作しているのでは(^^)

肝機能はOKでコレステロールと尿酸が×・・・
そら当然、ホルモンはアウトでしょうねぇ(^^)

私はそうはならないよう、摂生したいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさん
こっちも2次結果出ました!
肝機能ALL Aに復活!
ただし、コレステロール、尿酸は・・・
薬の量が倍になるとの噂も
医者からは、ホルモンは禁止!との酷な指示が出たそうです。
それを聴きにいった嫁の反応は・・・ひえぇぇぇぇ
2010/07/28(Wed) 01:58 | URL  | み~と #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> み~とさん
マジで体大丈夫ですか?

もしかして、わざと健康を害する事をしてこっちに帰れる様に工作しているのでは(^^)

肝機能はOKでコレステロールと尿酸が×・・・
そら当然、ホルモンはアウトでしょうねぇ(^^)

私はそうはならないよう、摂生したいと思います。
2010/08/03(Tue) 00:52 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
