通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

気がつけば、あの大雨から1週間以上経ってしまっていますね・・・・
月日のたつのは早いものですね(^_^;)

すっかりご無沙汰しているうちに、季節はすっかり夏本番となっています。
ここ最近、色々ネタになりそうなイベント後多が盛りだくさんだったのですが・・・^^;

同僚とのBBQ

とか

花火大会

やら、お酒の絡む行事が多くPCに向かうことがままならず・・・

とりあえず、昨日あった宇部市の花火大会について少しだけアップしときます。

昨年から、花火の打ち上げ会場へ足を運んで見に行くようになったこの花火大会。
去年は、直前までやばいくらいの大雨が降っていましたが何とか開催された事はこのブログにもかきましたが、
今年は、朝から非常にいい天気でまさに花火日和といったところでした。

とりあえず、ビールを買い込み18時半くらいに家を出発(私の分だけ)。
駐車場はマンガ倉庫くらいが空いてるやろうと思いきや、市の中心部に向かう190号線の混み具合を見て
「これはやばいかも・・・」
マンガ倉庫に着くとやっぱりいっぱい。
即プランBに変更となり、駐車場を探す事にそこで目に付いたのはジョイフルの駐車場・・・
ふと見ると、『空車』の青い文字が!!
即車線変更し、駐車場へ。
いいタイミングで駐車スペースをゲットできました(^^)もう少し遅ければアウトでした。

そこから現地まで、おまめを抱いてテクテク歩いていったのですが、夕方でも結構暑く
『ビールの見たい・・・・』の心の声がグルグルと・・・

とりあえず、打ち上げ現場のまん前の一等地?に場所をとり、始まるまで待機。
その間、まんを引きつれかき氷を買ったり、ジャンボフランクを買ったりと。

まもなく八時、始まる直前というときにまんの口から驚愕の一言が・・・

「パパ、もうお家に帰ろう・・・・」

「・・・・・・・」

「えっ、何しにきたんや?花火見にきたんやろ」

「お祭りに来たの・・・」


どうやら、この期に及んでビビリ虫がうずいてきたようです^^;
結構おおきな音とかに弱いみたいなので・・・

そんな弱気なまんを、説得している間にも刻一刻と時間はすぎ・・・


ドカーンと始まりました\(^o^)/

2010花火大会1

2010花火大会2

2010花火大会3

始まってしまえば、まんもすっかり花火のとりことなり、「やーまやー(玉屋の間違い)」と大声で叫んでました(^^)
おまめも恐がって泣く事なく「きれいねー」とご機嫌な様子。

今年は10000発上がるということで、内容的には結構なボリュームがありましたね。

一番面白かったのは、落下傘部隊みたいな花火があったことですね。
2010花火大会4

非常に分かりにくいですが、ドカーンと花が咲いた後にゆらゆらと五つの風鈴状の花火が降りてくる様子に、
まわりの皆さんも感性を上げておられました。

2010花火大会5

色々楽しませてくれた花火もいよいよフィナーレ(^^)
最後にいい写真が取れてよかったです(携帯ながら)

子供たちも、楽しんでくれて親父としては嬉しい限りです。

これからも出来るだけ色々な思い出を作ってやりたいなぁと、子供たちの笑顔を見ながら思った一日でした。

子供達が夏休みの間に、もう少し思い出作りをしてやろうかなぁと、思っとります。


自分の自由時間をとるのは、もうすこし後になりそうです。

ご無沙汰していた間の記録
走行距離:68.8km
累積距離:9093.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/07/25 23:59】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
楽しい思い出ができたみたいですね。
子供の笑顔はプライスレス・・・きっと、暑さもふっとんだことでしょう。
ビールもおいしかったことでしょうね(笑)。

Re: タイトルなし
ちゃん
> Gajinさん
カミさんには、悪いと思いつつやっぱり花火を見ながらのビールは最高です(^^)
子供達も大喜びでしたので、気分も最高でした。

やっぱり夏は花火とビールですね・・・
尿酸値の高い人が言う台詞ではありませんが^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しい思い出ができたみたいですね。
子供の笑顔はプライスレス・・・きっと、暑さもふっとんだことでしょう。
ビールもおいしかったことでしょうね(笑)。
2010/07/27(Tue) 00:27 | URL  | Gajin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Gajinさん
カミさんには、悪いと思いつつやっぱり花火を見ながらのビールは最高です(^^)
子供達も大喜びでしたので、気分も最高でした。

やっぱり夏は花火とビールですね・・・
尿酸値の高い人が言う台詞ではありませんが^^;
2010/08/03(Tue) 00:48 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
