通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日から始動するといっていたちゃり通ですが、出張帰りのため書類やらなんだらを会社に持っていかねばならず・・・
何とか頑張ってかばんに入れてみたものの入りきらなかったため、断念し車での出勤となりました。

という事で、今日からほんとの再始動。
気候的にも昨日の雨と打って変わってすがすがしい天気(^^)
素晴らしい再スタートがきれたと思っていたのですが、帰り道に落とし穴が・・・(-_-;)

会社を出て、しばらく走りながら「気持ちがいいなぁ」と空を流れる雲を眺めていると

「ドンッ!!」

いやな音が後輪から聞こえてまいりました・・・・

しばらくは、何事もなかったので大丈夫かなぁと思ったのですが、やっぱり何度経験したであろうあのいやな振動が伝わってまいりました。

自転車をおりて確認するとやはり後輪はフニャフニャ・・・
再始動早々ついてませんね^_^;

チャリンコを歩道にあげて、チューブでも替えよかなと思ったのですが・・・

あることに気付きました。

「今日に限って、チューブ積んでない・・・チューブはおろかタイヤレバーすら・・」
つんであるのは、パンク修理キットと工具、空気入れ・・・

何の意味もない・・・(-_-;)

しかたなく、そのままチャリンコをおして帰る事に。
カミさんに電話して、子供らの飯がおわったら拾いにきてくれるようにオファーは出しましたが。

結局、1時間近く歩いたところでカミさんと合流。
車にちゃりんこを積んで、2分くらいで家に到着・・・
肉体的にも、メンタル的にも疲れました。

久しぶりのちゃり通で気が抜けているのか、間が抜けているのか、どうもいけませんね。

チューブ交換とパンク修理をしながら、何度も自問自答し、これからのちゃり通に向けて2度とこのような大失態をやらかす事の無いよう、固く誓ったのでした・・・

というわけで、今日の走行記録は無かった事になってしまいました。

明日からまた、記録開始します。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/04/13 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


男爵
お疲れ様です。
道具の1部だけ欠けるのはもどかしいですね。
全部自転車に積んでおかないといけないとですね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
本当にもどかしかったです・・・
いつも積んであるものなのに、なぜ・・・といった感じでした。
きっちり積んであるときは、何も起きないのに、積んでないときに限ってこういうことになってしまうのは、何ででしょうねぇ(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
道具の1部だけ欠けるのはもどかしいですね。
全部自転車に積んでおかないといけないとですね。
2010/04/15(Thu) 21:15 | URL  | 男爵 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>男爵さん
本当にもどかしかったです・・・
いつも積んであるものなのに、なぜ・・・といった感じでした。
きっちり積んであるときは、何も起きないのに、積んでないときに限ってこういうことになってしまうのは、何ででしょうねぇ(-_-;)
2010/04/15(Thu) 22:14 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック