通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
無事出張から帰って参りました・・・

結構疲れましたね・・・

宇部→広島→呉→広島→松江→宇部の3日間の4都物語。

さらに今回は車での移動だったので、心配だったのが天候です。

出張期間中にかぎって、広島の山間部および島根は雪予報(-_-;)

水・木と広島および呉での仕事を終え、18時に営業さんと合流し広島を出発。

中国道をおりて、山越えの54号線をずんずん進むと、思ったとおり周囲の風景は一面銀世界へ。
道中、降雪は無かったものの、気温は-2℃・・・
路面の凍結に注意しながら何とか無事到着。

金曜日は同僚と合流し、朝から屋外での仕事だったんですが、雪が降ったり止んだりの変な天気。
時折、激しい風が吹き荒れ雪嵐の様相も・・・

午後から、お客さんと打ち合わせを行い終了したのが3時半ごろ。
ここから宇部に向かっていざ帰還というところですが、運転手が3人ということで同僚からじゃんけんで運転手を決めようという提案が。

運転の割り振りは以下の通り

1回目の負け→松江から三次まで
2回目の負け→三次から宇部

という事は、一人は全く運転しないで、後部座席でゆっくり酒でも飲めるということです(^^)

結果はというと
1回目の敗者→営業さん
2回目の敗者→わたし

という事で、同僚は松江のコンビニで酒をしこたま買って、いざ出発。

帰り道の道中、結構な雪が降っており、時折雪嵐となって我々を襲い、もしかしたら峠部足止めをくらい、引き返すハメになるのではと気が気でありませんでした。

島根雪1

しばらく走ると、嵐もおさまり風流な雪景色へと変わってきました。
島根雪2

このころになると、後ろで酒を飲んでいた同僚がいい感じになっており、ひとり陽気にワーワー(^_^;)
途中しきりに「しっこに行きたい、しっこに行きたい」とうるさいため、トイレタイム・・・

ここで、雪を見てすっかりテンションのあがった同僚がこのような行動に

使用前
島根雪3

使用後
島根雪4

本人曰く、思ったほど雪が積もってなく、全身をアスファルトで痛打してしまったようです(゜o゜)

同僚はこの後、すっかり出来上がって就寝→山口県内に入って起床(頭が痛い)→テンション低と急速に元気がなくなっていましたけど・・・

なんやかんやで、21時半ごろに事故も無く無事に宇部に帰ってくることが出来ました。
家に入って、まず私がしたことは・・・
当然、冷蔵庫を開けてビールを開けたことは言うまでもありません(^^)

御心配をお掛けしましたが、出張前に崩れていた体調もすっかりよくなりました。

今週からまたしっかりちゃり通に復帰したいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/02/21 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
事故もなく無事ご帰還、お疲れ様でした。
結構、雪つもっていますね。
お仕事お忙しいようですが、体調に気をつけてジテツウ・ライフをお楽しみください。


男爵
オツカレサマでした。
車での移動大変ですね。

同僚さんの気持ちわかります。
最近、雪がガッツリ積もってるのを見てないので、見たら同じ行動とっちゃうかもw


み~と
お疲れぇ
さすが同僚Kですね!思わず笑ってしまった
多分あの姿勢のまま30秒は動かなかったに違いない
でも、3人の出張はうらやましいですねぇ
自分は1人、福島に帰る・・・・いや行かなければいけませんもんねぇ


Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
何とか無事帰ってまいりました。
このところ体調がよくなったり悪くなったりを繰り返していますが、これから暖かくなり、ちゃり通にはもってこいの季節へ・・・
体調を崩さないように気をつけたいと思います。

Re: タイトルなし
ちゃん
> 男爵さん
私もお酒が入っていればおそらくは・・・と思います。
同僚も勢いと、私のシャッターチャンスのためにかんばってくれました(^^)

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
そのとおり、よく分かってますね。
ばっちり写真が取れるまで、じっとしていてくれました。
まぁ、後ろで飲んでるんですから、それくらいはやってもらわないと( ゚,_・・゚)ブプッ

また、福島へ帰還ですか・・・
呉に出張のときはだめもとでオファーを出してみますね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
事故もなく無事ご帰還、お疲れ様でした。
結構、雪つもっていますね。
お仕事お忙しいようですが、体調に気をつけてジテツウ・ライフをお楽しみください。
2010/02/22(Mon) 04:34 | URL  | Gajin #-[ 編集]
オツカレサマでした。
車での移動大変ですね。

同僚さんの気持ちわかります。
最近、雪がガッツリ積もってるのを見てないので、見たら同じ行動とっちゃうかもw
2010/02/22(Mon) 20:12 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れぇ
さすが同僚Kですね!思わず笑ってしまった
多分あの姿勢のまま30秒は動かなかったに違いない
でも、3人の出張はうらやましいですねぇ
自分は1人、福島に帰る・・・・いや行かなければいけませんもんねぇ
2010/02/22(Mon) 23:29 | URL  | み~と #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Gajinさん
何とか無事帰ってまいりました。
このところ体調がよくなったり悪くなったりを繰り返していますが、これから暖かくなり、ちゃり通にはもってこいの季節へ・・・
体調を崩さないように気をつけたいと思います。
2010/02/23(Tue) 00:24 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 男爵さん
私もお酒が入っていればおそらくは・・・と思います。
同僚も勢いと、私のシャッターチャンスのためにかんばってくれました(^^)
2010/02/23(Tue) 00:26 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>み~とさん
そのとおり、よく分かってますね。
ばっちり写真が取れるまで、じっとしていてくれました。
まぁ、後ろで飲んでるんですから、それくらいはやってもらわないと( ゚,_・・゚)ブプッ

また、福島へ帰還ですか・・・
呉に出張のときはだめもとでオファーを出してみますね・・・
2010/02/23(Tue) 00:29 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック