通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
前にも書きましたが、私の通勤路は最近道路工事をやっている箇所が多く、朝夕の通勤帰宅時は工事をやっていないため、段差があったりする箇所はコーンで囲われていたりと何かの対策をされているのですが・・・

中には、簡易的に掘り起こしたところを埋め戻して、砂利を敷いてあるところなんかがあるのですが、これがかなり危険です。
特に、夜の帰宅時は路面状況がよく見えないため、明るいうちに状況を叩き込んでおかないと転倒などの大災害に見舞われそうです。

さすがに、危険箇所はすっかり頭に入って来ているのですが、それでも油断大敵ですね・・・

また、やられてしまいました・・・

路面にぽっかり口をあけた穴ぼこによるパンク(-_-;)

ガタッという音がした瞬間、ガタガタとリアタイヤが振動を始めるあの感じ、本当にテンションが下がりますね^_^;

さらに今回は以前同じ目にあった現場から、信号ひとつ分家から遠い箇所での発生。
歩くか直すか迷う距離でしたが、周りに修理が出来そうな場所も無いため、またとぼとぼと帰宅しました。

うちに帰ってチューブを引っ張り出すと、典型的なリムうちパンクの穴が姿を現しました。

リムウチ1

蛇噛まれたみたいに、二つの穴が並んであいています。
リムウチ2

同じようなところで2回も同じ目にあると、いい加減憤りを感じますね・・・
こんな状態で放置されている道路に<(`^´)>

どこに文句を言っていいか分かりませんが、もう少し配慮して頂きたいと思います。
(せめて、段差が続くところには照明をつけておくとか)

自己防衛策として、帰宅時のルートだけでも変更しようかとも現在検討中です。

昨日+本日の記録
走行距離:22.97km
平均速度:17.5km/h
最高速度:34.6km
累積距離:8114.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/02/02 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
通勤時のパンクやテンション下がりますね。
これから年度末にかけて予算使うためにいろいろ工事やるでしょうからお気をつけください。


男爵
ホントに危ないですね。
ちゃんとやってくれる土建屋さんもいるのに・・・

ホームセンターで売ってる「ジェントス・セン305」というLEDライトがむちゃくちゃ明るいので、自衛の為にどうですか?

Re: タイトルなし
ちゃん
> Gajinさん
ウチの周辺は、年末から掘ったり埋めたりで道路が非常に荒れています・・
このパンクを期に、帰宅のルートを変える事で対処しています。
とはいっても、変更後のルートも大していい路面状況ではないのですけどね(-_-;)

Re: タイトルなし
ちゃん
> ホームセンターで売ってる「ジェントス・セン305」というLEDライトがむちゃくちゃ明るいので、自衛の為にどうですか?
そんなに明るいんですか、よさそうですね。
悪路対策用にピンポイント使用という手もありますね。
探してみようと思います。


マロンパパ
パンクの神がちゃんさんのところに・・・
じゃなくて道路の問題ですもんね(爆)
いけませんねぇ、工事現場、きちんと危なくないように対策しなければいけないはずなのに!
道路の管理者(県か国又は市)に苦情を行った方が良いかもですね!


Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
ホントに最近、道路が穴ぼこだらけで往生してます・・・
いつまでも改善されなければ、おっしゃられるとおり管理者に苦情を言おうかとも思っています。
宇部の幹線道路は立派なのに、一本筋を入ればこのような有様です・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
通勤時のパンクやテンション下がりますね。
これから年度末にかけて予算使うためにいろいろ工事やるでしょうからお気をつけください。
2010/02/03(Wed) 05:25 | URL  | Gajin #-[ 編集]
ホントに危ないですね。
ちゃんとやってくれる土建屋さんもいるのに・・・

ホームセンターで売ってる「ジェントス・セン305」というLEDライトがむちゃくちゃ明るいので、自衛の為にどうですか?
2010/02/03(Wed) 22:22 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> Gajinさん
ウチの周辺は、年末から掘ったり埋めたりで道路が非常に荒れています・・
このパンクを期に、帰宅のルートを変える事で対処しています。
とはいっても、変更後のルートも大していい路面状況ではないのですけどね(-_-;)
2010/02/04(Thu) 22:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ホームセンターで売ってる「ジェントス・セン305」というLEDライトがむちゃくちゃ明るいので、自衛の為にどうですか?
そんなに明るいんですか、よさそうですね。
悪路対策用にピンポイント使用という手もありますね。
探してみようと思います。
2010/02/04(Thu) 22:55 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
パンクの神がちゃんさんのところに・・・
じゃなくて道路の問題ですもんね(爆)
いけませんねぇ、工事現場、きちんと危なくないように対策しなければいけないはずなのに!
道路の管理者(県か国又は市)に苦情を行った方が良いかもですね!
2010/02/05(Fri) 22:58 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンパパさん
ホントに最近、道路が穴ぼこだらけで往生してます・・・
いつまでも改善されなければ、おっしゃられるとおり管理者に苦情を言おうかとも思っています。
宇部の幹線道路は立派なのに、一本筋を入ればこのような有様です・・・
2010/02/08(Mon) 22:26 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック