通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日は、以前記事に書いたTOEICのIPテストがありました・・・

特に、上から「何点以上取れ」とか、「何点以下ならアウト」とか言われていたわけではないのですが、あまりへんな点は取れないとおもい、対策用のテキストを購入し、ぼちぼちと学習をしていたわけですが・・・

今日、受けてみた感想は、

『そんなに甘いテストではない』ということですね(-_-;)

正直、何とかなるだろうという気持ちだったのですが、とんでもない・・・
ひと月ふた月で、どうこうなるもんではありませんでしたね。

ヒヤリングのほうは、単語を追うのがやっとで少し考えが止まってしまうと全体が聞き取れず即アウト・・
リーディングのほうも、短文問題は意味が分からない単語が出てくると、文法云々のまえに玉砕・・
長文のほうは、まだ前後の分から意味が推測できる分マシかなといったところでした。

さらに、絶対的に時間が短いということもあって、やり終わった後の疲労感といったら相当なもんでしたね・・(-_-;)
終った後、家に帰ってしばらくボケッとしておりました。

全く出来なかったわけではありませんが、自分の英語力のなさを、痛烈に感じた一日となりました・・・
ここまで出来ないとは・・・

スコアが出てくるのは、3月初旬の予定ですが

忘れた頃に、結果がやってきてさらにダメ押しを食らうと思うと

少し憂鬱です。

結果を見て、発奮して頑張るのか? あきらめてしまうのか?

今の時点では、自分でも分かりません。

今は気持ちを切り替えて、来週の友人の結婚式に向けて、余興の練習に集中しようと思います。

人間。切り替えが大事ですからね・・・^^;

木金の記録(合算)
走行距離:32.24km
平均速度:20.0km/h
最高速度:42.6km
累積距離:8091.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2010/01/31 22:58】 | アレな話
トラックバック(0) |


み~と
試験 乙! そういえば皆受けたんだねぇ
自分は万年〇〇なので完全拒否(受けても結果は見えている)しちゃいましたが・・・これを口実に家に帰るってものありかと少し後悔です。
試験対策用の音源DLしたけど(去年ね)聞いててもさっぱりわかりません。
会社に、こいつは海外は絶対無理だよってアピールするためにも1回受けてみようかな・・・・・どうかな?

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
当日テストが終った後、ホントにグッタリしてしまいました。
あそこまで過酷な物とは・・・・

自分の英語力のなさを実感しました(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
試験 乙! そういえば皆受けたんだねぇ
自分は万年〇〇なので完全拒否(受けても結果は見えている)しちゃいましたが・・・これを口実に家に帰るってものありかと少し後悔です。
試験対策用の音源DLしたけど(去年ね)聞いててもさっぱりわかりません。
会社に、こいつは海外は絶対無理だよってアピールするためにも1回受けてみようかな・・・・・どうかな?
2010/02/02(Tue) 07:13 | URL  | み~と #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>み~とさん
当日テストが終った後、ホントにグッタリしてしまいました。
あそこまで過酷な物とは・・・・

自分の英語力のなさを実感しました(-_-;)
2010/02/03(Wed) 00:41 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
