通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
このところの寒さのせいか・・・?

気付かないうちに疲労が蓄積していたのか・・・?

はたまた、ただ姿勢が悪いだけなのか・・・(-_-;)

最近、また腰痛が勃発しております。
普通に生活している中や、チャリンコにまたがることにはなんら支障がないのですが、ずっと同じ姿勢でいると、じわじわ痛み出します。

休みの日に、ぶらりと買い物に行き、長時間立ちっぱなしだと家に帰るころには、結構痛くなったり・・

特に仕事中、デスクワークに没頭してしまうと、気がついたときには腰がかなり痛くなっており、こまめに伸びやストレッチをしてやらないと固まってしまっていることが多々・・。

さらに、PCを長時間使っていると、首と肩にも影響が出て、三重苦に陥ってしまうことも(-_-;)

会社ではできるだけ、まめにストレッチをしたりに姿勢が悪くならないように予防策を、家では、指圧やカミさんに腰の上に載ってもらうなどの緩和策をとりつつ、腰痛と付き合っています。

ぼちぼち、せんねん灸の出番かもしれません・・・


記録(火・水)
平均速度:22.5&22.6km/h
走行距離:13.27&14.03km ←最近接触が悪いです
最高速度:41.9&42.6km/h
累計距離:8073.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/27 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


男爵
自分も腰痛持ちです!
ちょっとしたことがキツイですよね。
自分は風呂に入った後に念入りなストレッチをするようにしてます。
気持ち腰痛が出にくいような気がします。

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
ストレッチはホントに大事だと思います。
やっぱり体も日ごろのメンテナンスが重要という事ですね・・・
これ以上ひどくならないよう気をつけたいと思います。


マロンパパ
自分も腰が悪いです。
長時間立っていると駄目ですね(汗)
あと、草抜きなど長時間しゃがんでいるのも駄目です(涙)
でも最近はロードバイクに乗るようになって調子が良いような気がします。
何故か解りませんが・・・

Re: タイトルなし
ちゃん
> マロンパパさん
ロードバイクがすっかり、自分の一部になっているというまさに理想の姿ではないですか。
うらやましいです・・・
腰のほうは何とか落ち着いてきたみたいで、今はなんとか持ちこたえております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分も腰痛持ちです!
ちょっとしたことがキツイですよね。
自分は風呂に入った後に念入りなストレッチをするようにしてます。
気持ち腰痛が出にくいような気がします。
2010/01/28(Thu) 21:43 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
>男爵さん
ストレッチはホントに大事だと思います。
やっぱり体も日ごろのメンテナンスが重要という事ですね・・・
これ以上ひどくならないよう気をつけたいと思います。
2010/01/29(Fri) 02:09 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
自分も腰が悪いです。
長時間立っていると駄目ですね(汗)
あと、草抜きなど長時間しゃがんでいるのも駄目です(涙)
でも最近はロードバイクに乗るようになって調子が良いような気がします。
何故か解りませんが・・・
2010/01/29(Fri) 22:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Re: タイトルなし
> マロンパパさん
ロードバイクがすっかり、自分の一部になっているというまさに理想の姿ではないですか。
うらやましいです・・・
腰のほうは何とか落ち着いてきたみたいで、今はなんとか持ちこたえております。
2010/01/31(Sun) 22:36 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック