通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

金曜日、飲み会の予定が入っており会社から直行するため、通勤時にダウンジャケットやら外出用の服やらをかばんにつめて、クソ重たい思いをしながら出勤したのですが・・・

昼くらいに、カミさんから「体調がなんとなくよくない」と連絡あり。

とりあえず、『夕方まで様子を見なさい』といって電話をきり、5時をすぎて、再度連絡してみると

「やっぱり、芳しくない」という話・・・・

このような状態では、さすがに飲み会に参加することなどできるわけもなく、重い荷物また背負い家路へ(^_^;)

どうも、胃腸の調子がよくなくさらに、熱っぽいという症状。
すこし前に、私も同様な症状になったのですが、一日様子を見ただけで復活したので、同じようなもんだろうとカミさんに話す。

案の定、次の日には、胃腸の調子が少しおかしいくらいで、具合が悪いというほどではないところまで回復。

日曜の晩飯に何を食おうかと思案中、家にもつ鍋の素(土産品)があったので、もつ鍋を食いたいということをいってみたのですが、カミさんが

「本調子で無いので、食える気がしない」という・・

が、買い物中に回復してきたのか

「もしかしたら食べれるかも・・・」

ということで、結局、もつ鍋を美味しくいただく事に。

その時は、美味しくいただきご満悦だったのですが・・

その夜、加速度的に具合が悪くなったようで、とうとう今日ダウンしてしまいました^^;

朝、出勤していた私は、半ドンで会社をあがり、いそいそと家事&子守・・
夕方にカミさんを病院に連れていき、診察している間に買い物と、まんのお迎えに行き、病院に戻ったのですがまだ診察が終っておらず、30分ほど駐車場で待ちぼうけ。

カミさんの診断結果は、「ウイルス性腸炎」だろうとのこと。
診察が長かったのは、点滴を注入されていたためです。

どうも、インフルエンザが一息ついてから、ウイルス性腸炎が流行っているようです。
(すこしまえに、おまめが罹っていますし)

とりあえず、おかゆを作ってやって、薬を飲みずっと寝込んでいる状態です。

何とか、明日までによくなってくれないと・・・
明日は、会社に出れるでしょうか・・・

金曜&本日の記録
走行距離:14.74&14.26km
平均速度:22.1&22.2km/h
最高速度:37.0&34.0km
累積距離:8046.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/25 23:07】 | アレな話
トラックバック(0) |


男爵
自分も数年前にノロウイルスにやられた事があるのですが、胃腸をやられるとキツイですよね。
お大事になさってください。


マロンパパ
奥様大変ですね(汗)
お大事にされてください。今、、流行ってるみたいですもんね!
ちゃんさんもお気をつけください。

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
有難うございます。
昨日までにすっかりよくなったようです。
会社でも子供さんが、同じような症状になったりしているかたがおられるようです。
男爵さんも気をつけてください。

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
グッタリしていたカミさんも、今ではすっかり元気になり、食欲も復活しております。
この時期いろいろなものが流行ってくるみたいですので、マロンパパさんもお気をつけ下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分も数年前にノロウイルスにやられた事があるのですが、胃腸をやられるとキツイですよね。
お大事になさってください。
2010/01/26(Tue) 00:44 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
奥様大変ですね(汗)
お大事にされてください。今、、流行ってるみたいですもんね!
ちゃんさんもお気をつけください。
2010/01/26(Tue) 12:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Re: タイトルなし
>男爵さん
有難うございます。
昨日までにすっかりよくなったようです。
会社でも子供さんが、同じような症状になったりしているかたがおられるようです。
男爵さんも気をつけてください。
2010/01/29(Fri) 02:04 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンパパさん
グッタリしていたカミさんも、今ではすっかり元気になり、食欲も復活しております。
この時期いろいろなものが流行ってくるみたいですので、マロンパパさんもお気をつけ下さい。
2010/01/29(Fri) 02:06 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
