通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
やっぱりダメでした・・・

アイウェアの補修のことです。

見た目には、しっかりと接着され指で少し曲げてみても、問題なさそうだったのですが、実際に装着しようとしたところ

「・・・・・」

音もなく、接着面から取れてしまいました・・・
ツルの細い部分なので、少しの力でも耐え切れないんでしょうね。
さらに瞬間接着剤での接着なので、弾性もほぼゼロですし。

もう一度トライしようかとも思いましたが、破断面の様子から、再接着は難しそうなので断念しました。

かれこれ、もう2年以上も使用しているものですから、紫外線等による劣化の影響から見ても寿命といったところでしょうか。
ここらで、この前購入した2代目に舞台を譲って、引退していただくこととしました。

引退後は、ケースに入れて飾っておく

わけではなく、おそらく子供のおもちゃとして、余生を過ごすことでしょう。

いままで、ご苦労様でしたm(__)m

記録(月・火)
平均速度:23.6&23.8km/h
走行距離:14.17&14.19km
最高速度:34.6&41.7km/h
累計距離:7991.4km


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2010/01/19 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


男爵
残念でしたね。
でも、自然に折れるまで使ってもらえたならアイウェアも本望ですよ!


マロンパパ
駄目でしたかぁ~
寿命と言うことで次期アイウェアにバトンタッチですね。
再就職は子供さん達のおもちゃに決定!



み~と
残念でしたねぇ
樹脂の接着は難しいですよね。
まぁせっかく2代目を買ったんだから良しとしましょう。
ちなみに私はユニクロではなくダイソーでしたが・・・・


Gajin
私もアイウェアが何をしたわけでもないのにポッキリいきました。
経年劣化なんでしょうね。
お子様たちのおもちゃとしてがんばってもらいましょう。
お子様たちの方が使い方ハードかもしれませんが(笑)

Re: タイトルなし
ちゃん
>男爵さん
私も我ながら長いこと使ったと思います。
1000円で2年使えればいいですよね(^^)

Re: タイトルなし
ちゃん
>マロンパパさん
やはり、弱いところからやられていくので、生半可な補修では復活できなかったですね・・
子供のおもちゃとして、あとどれくらい生き残れるでしょうか^^;

Re: タイトルなし
ちゃん
>み~とさん
樹脂はやはり、接着するよりは溶着させるほうがいいかも知れませんね・・・
ダイソーですか(゜o゜)
といいつつ、私の夜間用のアイウェアはダイソーですけどね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
Gajinさんのもポッキリいきましたか・・・
やはり樹脂に劣化はつきものなんですかね。
こどものおもちゃとして頑張って頂きますが、どれくらいもつのやら・・
おっしゃるっとおり、ウチの子たちは荒くれ者ですからね(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね。
でも、自然に折れるまで使ってもらえたならアイウェアも本望ですよ!
2010/01/20(Wed) 18:13 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
駄目でしたかぁ~
寿命と言うことで次期アイウェアにバトンタッチですね。
再就職は子供さん達のおもちゃに決定!
2010/01/20(Wed) 20:32 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
残念でしたねぇ
樹脂の接着は難しいですよね。
まぁせっかく2代目を買ったんだから良しとしましょう。
ちなみに私はユニクロではなくダイソーでしたが・・・・
2010/01/20(Wed) 21:56 | URL  | み~と #-[ 編集]
私もアイウェアが何をしたわけでもないのにポッキリいきました。
経年劣化なんでしょうね。
お子様たちのおもちゃとしてがんばってもらいましょう。
お子様たちの方が使い方ハードかもしれませんが(笑)
2010/01/21(Thu) 05:11 | URL  | Gajin #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>男爵さん
私も我ながら長いこと使ったと思います。
1000円で2年使えればいいですよね(^^)
2010/01/22(Fri) 01:19 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンパパさん
やはり、弱いところからやられていくので、生半可な補修では復活できなかったですね・・
子供のおもちゃとして、あとどれくらい生き残れるでしょうか^^;
2010/01/22(Fri) 01:22 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>み~とさん
樹脂はやはり、接着するよりは溶着させるほうがいいかも知れませんね・・・
ダイソーですか(゜o゜)
といいつつ、私の夜間用のアイウェアはダイソーですけどね。
2010/01/22(Fri) 01:25 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Gajinさん
Gajinさんのもポッキリいきましたか・・・
やはり樹脂に劣化はつきものなんですかね。
こどものおもちゃとして頑張って頂きますが、どれくらいもつのやら・・
おっしゃるっとおり、ウチの子たちは荒くれ者ですからね(^^)
2010/01/22(Fri) 01:29 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック