通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日は、広島へ日帰り出張に行っていたのですが、その最中にショックな出来事が(-_-;)

私、チャリンコ用のアイウェアは、晴天用、曇天用、雨天・夜間用と3種類使っているのですが、
出張が車移動であったため、晴天用のアイウェアを持ち出し、出張先へ向かいました。

やはり、東に向いて走るため、太陽はまぶしく降り注ぎアイウェアは大活躍だったのですが、
目的地に到着し、はずした拍子に悲劇は起こりました・・(-_-;)

ツルがボロッともげてしまいました・・・何の前触れも無く・・・

アイウェア破損1

このアイウェア、2年ほど前にユニクロで購入した物ですが、装着感もよく偏光グラスなので一番のお気に入りでありまして・・・
以前一度、別のところがポッキリ折れてしまったのですが、補修をして使っていたものです。
(白く見えるところが、接着箇所です)
アイウェア破損2

さすがに今回は破断箇所が細く、なおかつ破断面が滑らかではないので、寿命だと思ってあきらめようかと

も思いましたが、このアイウェアは私の一番のお気に入り いわゆる相棒 でありますのでもう一度補修を試みる事にしました。
(現在のユニクロでは、こういう形のものが売ってないということもありますし)

アイウェア破損3

現在、アロンアルファで結合し養生中です・・・
明日無事にくっついていてくれればいいのですが・・・

頼む・・・

昨日&本日の記録
走行距離:13.52&14.17km
平均速度:22.5&23.8km/h
最高速度:32.9&31.1km
累積距離:7963.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/01/15 23:15】 | アレな話
トラックバック(0) |


み~と
あららら
大変だぁ 自分もこの前、車用の偏光グラス・・・・フレームがぽきっ!
柔らかめの接着剤で固定しています。大丈夫かな?
結構高かったのに(ネット通販ですが)


マロンパパ
あらまぁ~折れちゃいましたか(汗)
瞬間接着剤で無事に付くと良いですね!
偏光グラスは便利ですもんね、しかも一番のお気に入りなら絶対に復活させてください(^_^)v


男爵
はじめまして。
マロンパパさんのブログから飛んできました。
使い込んだ道具って愛着沸きますよね。是非とも復活させてあげてください。
あと、ウニクロにそんな良い物売ってたんですね。
まだアイウェア持ってないのでチェックしてみます。

Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
高い物が壊れると、ショックも大ですよね・・・
私のものはとりあえず接着には成功しましたが、実用に耐えれるか心配です。

Re: タイトルなし
ちゃん
> マロンパパさん
とりあえずはアロンアルファでの接着には成功しましましたが、実用に耐えられるか心配です。
なんせ、接着面積が極小ですから・・・(^_^;)

Re: タイトルなし
ちゃん
> 男爵さん
始めまして。
今後ともよろしくお願いいたいます。
ユニクロ、色々と重宝する物がありますよ、意外と。
アイウェアも、ラインナップが結構変わったりするのでまめにチェックされるといい物が、見つかるかもしれませんよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あららら
大変だぁ 自分もこの前、車用の偏光グラス・・・・フレームがぽきっ!
柔らかめの接着剤で固定しています。大丈夫かな?
結構高かったのに(ネット通販ですが)
2010/01/16(Sat) 00:27 | URL  | み~と #-[ 編集]
あらまぁ~折れちゃいましたか(汗)
瞬間接着剤で無事に付くと良いですね!
偏光グラスは便利ですもんね、しかも一番のお気に入りなら絶対に復活させてください(^_^)v
2010/01/16(Sat) 00:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
はじめまして。
マロンパパさんのブログから飛んできました。
使い込んだ道具って愛着沸きますよね。是非とも復活させてあげてください。
あと、ウニクロにそんな良い物売ってたんですね。
まだアイウェア持ってないのでチェックしてみます。
2010/01/16(Sat) 00:32 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> み~とさん
高い物が壊れると、ショックも大ですよね・・・
私のものはとりあえず接着には成功しましたが、実用に耐えれるか心配です。
2010/01/17(Sun) 23:05 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> マロンパパさん
とりあえずはアロンアルファでの接着には成功しましましたが、実用に耐えられるか心配です。
なんせ、接着面積が極小ですから・・・(^_^;)
2010/01/17(Sun) 23:07 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 男爵さん
始めまして。
今後ともよろしくお願いいたいます。
ユニクロ、色々と重宝する物がありますよ、意外と。
アイウェアも、ラインナップが結構変わったりするのでまめにチェックされるといい物が、見つかるかもしれませんよ。
2010/01/17(Sun) 23:09 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック