通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
この三連休は、予想通りちゃりんこにはのれませんでしたが、楽しいイベントがありました。

同僚が家族みんなと、会社のほかの同僚と一緒にBBQへ招待してくれました。
『この寒い時期にBBQ』と思うでしょうが、冬にしか出来ないBBQがあるんですよね・・・

牡蠣BBQ!!
牡蠣山盛り

牡蠣焼き

最近知ったのですが、お隣の福岡の門司で採れる牡蠣は美味いらしく、地方発送もしているようです。
この牡蠣も主催してくれた同僚(上司)が門司まで買出しに行ってくれたものです。

男たちは、寒空の下、酒を片手に牡蠣を焼いとりました。
牡蠣焼く人

当然、女性たちは寒いので屋内でくつろぎ・・・
子供たちも、外に出て遊んだりウチへ入ったりと思い思いに遊びまわっていました。

夜には、この日釣りに行っていた同僚が土産を持ってきてくれました。
魚釣り人

この魚は、同僚が見事に捌き、みんなで美味しくいただきました。

そんなこんなで、すっかりおそくまで同僚宅にお世話になり、子供たちも大興奮だったわけですが・・・
あまりに興奮しすぎたおまめが、夜全く寝てくれず一晩中大泣き^_^;
まぁ昼寝もろくにしていなかったので、しょうがないですけどね・・・
ひさしぶりに樋屋奇応丸のお世話になりました。

しかし、こんな風に親も子供も楽しめるイベントというのはいいもんですよね。
私も、自分のお城がもてれば是非開催したいと思います。
お城がいつ建つのかはわかりませんが・・・

本日の記録
走行距離:14.20km
平均速度:22.4km/h
最高速度:44.4km
累積距離:7921.0km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2010/01/12 23:24】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


み~と
先日はどうもお世話になりました。
牡蠣めっちゃ美味しかったですね
でも、自分は意識があまり無かったような・・・・
でも、楽しかった。
そうですね、自分も城を持った暁には!
って思いはありますが一歩間違うと福島?!って事にもなりかねん・・・たぶん大丈夫 きっと大丈夫 おそらく大丈夫だよね・・・


Re: タイトルなし
ちゃん
> み~とさん
当日はお疲れ様でした。
意識なかったんですか?ただ寝ていただけかと思ってましたが・・・
福島永住・・・無いことを祈ります(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日はどうもお世話になりました。
牡蠣めっちゃ美味しかったですね
でも、自分は意識があまり無かったような・・・・
でも、楽しかった。
そうですね、自分も城を持った暁には!
って思いはありますが一歩間違うと福島?!って事にもなりかねん・・・たぶん大丈夫 きっと大丈夫 おそらく大丈夫だよね・・・
2010/01/13(Wed) 01:46 | URL  | み~と #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> み~とさん
当日はお疲れ様でした。
意識なかったんですか?ただ寝ていただけかと思ってましたが・・・
福島永住・・・無いことを祈ります(^^)
2010/01/13(Wed) 22:22 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック