通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日から寒波がやってくると色んなところで言ってましたが、ホントにやってきましたね・・
白いヤツと共に。

今日は自宅から直接広島へ出張だったんですが、(車で)
6時半に家を出てみると白い物がチラホラ。
「おぉ、とうとうやってきたか」という感じですね。
毎年の事ですが、雪が降ってくるとなんとなく嬉しくなってしまいますね。
(毎年つらい目合わせられているんですが・・・)

雪はそのまま降る量を増し、時折横殴りの激しい雪がフロントガラスを襲ってきていました。

雪は山口市内に入るまで降り続いていましたが、高速に乗るころにはすっかりやんでしまい、
ただただ寒いだけの曇り空へ。
そのまま広島方面ひた走り、岩国をすぎる頃、またまた雪が降り始めましたが広島市内に入る頃にはまた止んでと、
どうもピンポイントで雪が降っているようでした。

今回の出張は日帰りだったので、午前10時すぎにはまた会社へ向かってバック・・・
帰りの道中は、小郡周辺で昼食を取っている時にかなり吹雪いたのですが、そこを抜けてしまえば何もかかった様子。
会社でいろんな人に聞いても、雪は降っていなかったようです。

「じゃぁ、今日はもう雪は降らないな。」とともっていたのですが、
帰りの道中にしっかり雪に降られてしまいました(-_-;)
イヤーウォーマーを用意していたおかげで、寒さはなんとかしのげましたが、
雪と侮るなかれ、結構服をぬらしてくれます^_^;
特に、ももからひざにかけての部分が猛烈に濡れてくれますので、寒風とあいまって非常につらい思いをさせてくれました。

予報によると、明日から週末にかけて今日より寒くなおかつ今日より雪が降るようです・・・

いつもより早起きして、出発の服装を検討したいと思います。

雪が降るなら、雪だけ降ってほしいものです・・・
中途半端に雪交じりの雨だけはホントに勘弁です・・・(^_^;)

本日の記録
走行距離:14.30km
平均速度:23.1km/h
最高速度:39.8km
累積距離:7760.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/12/17 23:20】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


マロンパパ
本当に雪が降りましたね!
我が家の辺りも雪化粧しました。
今日は仕事で萩に行ったんですが途中の道路は積雪があって真っ白!
走行には要注意でした(汗)



ちゃん
>マロンパパさん
日本海側は、結構積もっていたでしょうね。
何事もなく無事帰還されて何よりです。
まだまだ寒い日が続きますから、雪・凍結に注意してくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当に雪が降りましたね!
我が家の辺りも雪化粧しました。
今日は仕事で萩に行ったんですが途中の道路は積雪があって真っ白!
走行には要注意でした(汗)
2009/12/18(Fri) 18:52 | URL  | マロンパパ #-[ 編集]
>マロンパパさん
日本海側は、結構積もっていたでしょうね。
何事もなく無事帰還されて何よりです。
まだまだ寒い日が続きますから、雪・凍結に注意してくださいね。
2009/12/22(Tue) 00:57 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
