通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今日、会社の総務からメールが入ってました。

「TOEICを受けなさい。基本的に強制です」

少し前に、上司から受験者として推薦した旨のメールが来ていたのですけどね。

趣旨としては、会社として各人がどれくらいの実力を持っているか把握して、将来的に海外拠点や海外相手の仕事に就かせる際の物差しにする。または、そのために目標を設定させ学習させるための第一ステップのようです。

しかし、大学も出ていない私がTOEICなど受けたことがあるはずもなく、全く未知のものです。
まぁ、きょうびの社会人たる者自分の英語力を知ってしかるべきという事なのかもしれませんが。

とりあえず今回は、まっさらな状態で受験し自分がどんな状態なのか見てみようと思っております。
おそらく結果を見て愕然とするんでしょうけどね。

皆さんはTOEIC受けられた事ございますか?
どんな感じですか?
普通の社会人のスコアはいくらくらいなんでしょうか・・・・・?

本日の記録
走行距離:14.78km
平均速度:22.3km/h
最高速度:44.0km
累積距離:7579.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/11/16 22:54】 | アレな話
トラックバック(0) |


toshi
お~、がんばってくだされ。
私もTOEICは受けたことないです。


toshi
そうそう、私の会社の社員の英語レベルは、下記の感じ。参考に

TELでパソコンでエラーがでた、対処してくれ!といわれ、どのようなエラーが表示されているか聞くと、「英語だからわからん!読めん」って回答されます(ほぼ100%)。
エラー内容の英文字列はコレ。

Databese ・・・・ too large・・・・・
(・・・・は何が書かれているか忘れたが、中学で学ぶ英単語)

データベースがとても大きい  って意味なんですけどね・・・無理なんだ。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん
コメントいただいていたのにしばらく放置していてスミマセン・・・
受験のほうですが、最近になってあまり変な点を取るとまずいんではないかと少し心配になってきております。
とはいいつつ、まだ何も対策を取っておりませんが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お~、がんばってくだされ。
私もTOEICは受けたことないです。
2009/11/17(Tue) 00:50 | URL  | toshi #-[ 編集]
そうそう、私の会社の社員の英語レベルは、下記の感じ。参考に

TELでパソコンでエラーがでた、対処してくれ!といわれ、どのようなエラーが表示されているか聞くと、「英語だからわからん!読めん」って回答されます(ほぼ100%)。
エラー内容の英文字列はコレ。

Databese ・・・・ too large・・・・・
(・・・・は何が書かれているか忘れたが、中学で学ぶ英単語)

データベースがとても大きい  って意味なんですけどね・・・無理なんだ。
2009/11/21(Sat) 01:22 | URL  | toshi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24(Tue) 21:43 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
>toshiさん
コメントいただいていたのにしばらく放置していてスミマセン・・・
受験のほうですが、最近になってあまり変な点を取るとまずいんではないかと少し心配になってきております。
とはいいつつ、まだ何も対策を取っておりませんが・・・
2009/12/01(Tue) 00:09 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
