通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
昨日は、会社の同僚と共に家族サービス。
日本海側へ車を走らせました。

目的は2つ・・・

一つ目は、いくのが恒例となっている『千畳敷フリーマーケット』
二つ目は、長門で行なわれた『焼き鳥オリンピック』というイベント
(早い話が、焼き鳥を食いにいくということですが^_^;)

まず、千畳敷のフリマですが、今回はあとの予定があるので早めに行こうと10時ぐらいには着いたのですが、結構な人がすでに集まっていました。
千畳敷2009秋1

ここでゆっくり、ものを物色と行きたいt頃ですが、当然のように私はこの人のお守りがメイン・・
千畳敷2009秋2

カミさんのほうもあまりめぼしい物がなく、結局買ったのは、まんのプラレール
(レールスター、3両のうち真ん中がないもの 300円)

この時点で、12時すぎ・・・
腹も減ってきたので次のイベント会場へ

長門市のルネッサながとで行なわれていた「ふるさと祭り」
焼き鳥オリンピック1

ホントに人が多かったです。
出店もいっぱい出ており、まんもテンション上がりっぱなしでした。
焼き鳥オリンピック2

写真の奥のほうでも大火事かと思うほど煙があがっていますが、会場まで来ると煙と匂いがすごかったです。
焼き鳥オリンピック3

全国から美味いと評判の焼き鳥店が集まっているということで、どの店も長い行列が出来てました。
さすがに全部の店を食べてまわることはできませんでしたが、お目当ての物は入手し、ノンアルコールビールを片手に舌鼓を打ちました。

ほんとはビールが飲みたかった・・・

まんとおまめは、焼き鳥オリンピックに来ていながらうどんを食ってましたけど(^^)
食べ終わった後は、子供のお楽しみの時間。

「侍戦隊シンケンジャーショー」
焼き鳥オリンピック4
まんは大して興味があるわけではないのですが、まわりのお友達につられて
「シンケンジャーがんばれー」と叫んでいました(^^)

帰る前に、ミニSLにのってまんはすっかり大満足でした。
焼き鳥オリンピック5

子供は大満足ですが、私は家に着いたとたんどっと疲れが・・・

今日みたいに、目一杯家族サービスもいいですが、たまには『パパサービス』をして頂ければありがたいなぁ・・・

木金月の記録(合算)
走行距離:42.85km
平均速度:22.9km/h
最高速度:42.9km
累積距離:7404.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/10/26 21:29】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック