通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
こんばんは。
朝晩とかなり冷え込んできてますが、今日はくそ寒い中夜空を見上げておりました。
なぜかというと「天体観測」のためです。

今日は、「オリオン座流星群」のピークの日ということで今日こそは見てやろうと意気込んでおりました。
実は、月曜から毎夜毎夜、空を見上げておったんですが月・火と空振り・・・

ピークの今日に見られなければ、よほど運がないとあきらめるしかありません。

さて、ピークは夜の11時ごろからということだったで、それに向けて今か今かと思って待っておると、寝ていた子供がおきてしまい(-_-;)・・・
寝かしつけをしている間に、不覚にもうたた寝をし、11時が過ぎ、気がついたら12時前・・・・(T_T)

とりあえず、だめもとでもいいやと外に出て、空を見ていると、なんという引きの強さか
外に出て、5分立たない間に流星が2個も見るこことが出来ました(^^♪

やはり、日ごろの行いがいいと、こんなもんでしょうね。

流星をはっきり見たのはこれが初めてなんで、少し興奮しております。

まわりから聞くとおり、願い事3回いう暇なんてほんとにないですね・・・


ピークが過ぎたとはいえ、今日もまだ見られるチャンスがあるようです。
気が向いたら、今日も空を見てみたいと思います。

記録(火・水)
平均速度:23.2&23.5km/h
走行距離:15.86&14.28km
最高速度:36.9km/h
累計距離:7361.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/10/21 23:59】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック