通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
先週水曜日に、出張(日帰りで宮崎)にいってから、なんとなく体の調子がおかしく、やっと今日久しぶりにPCに向かう気がおきました。
とはいっても、病気をしていたわけではなく単に疲れをずるずると引きずっていた感じなんですけどね^_^;
(疲れたといいつつしっかりちゃり通はやってましたが)

さて、週末久しぶりにチャリンコのメンテでもやってやろうと思っていたのですが・・・
考えが甘かったですね・・・

私が一人で外に出ると子供たちがわーわー言うので、とりあえず一緒に出て、まんには自転車、おまめにはアンパンマンの三輪車とよくある子供用の乗用の車をあてがい、遊んでる隙にメンテをやっつけようと思っていたんですけど。

始めのうちは、楽しそうに遊んでいたんですが、やはり私がゴソゴソやり出すとやはり気になるんでしょうか、特に下の子のおまめは近くにきては色々触ろうとするので作業どころではありません。

結局、前後のホイールのブレーキカスとタール分の清掃とリアスプロケットおよびリアディレイラーの清掃と注油だけやっつけてあえなく終了・・・
本丸のチェーン洗浄とフロントスプロ回りは手をつけずじまいです(-_-;)

子供が小さいとなかなか自分の時間が取れませんね。
やはり、色々作業するには子供が起きる前か寝たあとののどちらかしかないんやろなぁと改めて感じました。

また、隙を見てぼちぼちとメンテやっていこうとおもいます。

先週+本日の記録
走行距離:41.93km
平均速度:24.1km/h
最高速度:39.9km
累積距離:7331.6km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2009/10/19 23:53】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
よぉ~く、わかります(苦笑)
私は早朝ゴソゴソとやるのが好きですね。
でも、会社がある日はちとつらいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よぉ~く、わかります(苦笑)
私は早朝ゴソゴソとやるのが好きですね。
でも、会社がある日はちとつらいですね。
2009/10/20(Tue) 00:15 | URL  | Gajin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック