通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
この日曜日は、長男まんの運動会。
当日は非常に天気がよく、絶好の運動会日和でした。

カミさんは、早起きして前の日から仕込みをしていた弁当をせっせとつくり、私は同じ幼稚園に通う子供を持つ同僚と一緒に観覧の場所取りへ。
幼稚園の運動会といえども、年少~年長までいるので、近所の小学校のグラウンドを借りての開催です。

初めての運動会でまんのテンションもあがっていたようです。

運動会1

あがりすぎたのか、バテている場面も^_^;

運動会2

お楽しみのお弁当の時間には、黙々と肉を食ってました・・・

運動会3

カミさんも、早起きして作った甲斐があるというものですね。

下の子のおまめも、一緒に運動会に参加したいようで、恨めしそうにグラウンドを見つめていました。

運動会4

まんは終止元気いっぱい。
元気がすぎて、入場の列を離れて私のところへ駆け寄ってくる事も・・・^_^;

リズムダンスの出し物で、全然ダンスしなかったりということありましたが、本人曰く
「皆がおるから恥ずかしかった」らしいです(^^)

終った後、何が一番楽しかったか聞いたところ
「パパと一緒にボールを運んだこと」と、嬉しいことを言ってくれました。
(ちょっと涙腺がゆるく・・・)

こうして、集団生活の中にいるまんを見ていると
「子供の成長は早いなぁ」と、つくづく思います。

油断していると、あっという間に大きくなって私の手を離れていってしまうんでしょうね・・・
子供との一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。

余談ですが、私も競技に参加したせいか、疲れが少し残っています・・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト

【2009/10/13 23:32】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


おかん
運動会、お疲れ様。
みんなが楽しめて良かったね。
運動会は子供の成長をすごく感じるよね。
初めての運動会だと特に感動したやろうね。

私は我が子以外の競技や演技にも感動して、
終始ウルウルやったわ。

Re: タイトルなし
ちゃん
>おかんさん
こういう行事は家とは違う子供の姿が見れて、楽しいもんですね。
家では結構きかん坊のまんですが、幼稚園ではそこそこおりこうさんのようです。
このさきどうなってくれるのか楽しみです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
運動会、お疲れ様。
みんなが楽しめて良かったね。
運動会は子供の成長をすごく感じるよね。
初めての運動会だと特に感動したやろうね。

私は我が子以外の競技や演技にも感動して、
終始ウルウルやったわ。
2009/10/14(Wed) 13:05 | URL  | おかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おかんさん
こういう行事は家とは違う子供の姿が見れて、楽しいもんですね。
家では結構きかん坊のまんですが、幼稚園ではそこそこおりこうさんのようです。
このさきどうなってくれるのか楽しみです。
2009/10/19(Mon) 23:26 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック