通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
ついに、今日の晩から始める事にしました。

長女「おまめ」の断乳・・・

上のお兄ちゃんのまんよりもペース的には約ひと月ほど遅れてスタートです。
今日の寝かしつけ時に、最後の晩餐を終えました。
カミさんも、うれしい半面少しさみしい気もするようです。

今晩から、大人の階段をひとつのぼる事になるおまめちゃん・・・
この3連休中にしっかり階段を上る事ができるでしょうか。

断乳ということで、必然的に夜泣きをあやして寝かしつけるのは、私の役割となります・・・
たまに寝かしつけるときは、私の抱っこでも寝てくれてはいたのですが、完全におっぱい無しとなるとどうなるのか、一度経験しているとはいえ、不安でいっぱいです

お兄ちゃんは意外とすんなりやめてくれたので、おまめちゃんもそれにならって欲しいものです・・

パパの体力が切れる前に、『卒業』してね、頼むから・・・・

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/10/10 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
お疲れ様です。
きちんと計画的に断乳等をされているんですね。
私のところは、母乳は途中で出なくなったのでミルクですが、上の子のときも、ミルクを欲しがる感覚が長くなってから、朝ごはんをだべさせるためにミルクをやめたような感じで、「断乳するぞ!」と決めてやめた記憶がありません(嫁さんは違ってたのかな?私が鈍感なだけかも。)


おかん
ウチの下の子は今1歳7ヶ月だけど、まだ飲ませてるわ。
上の子は2歳3ヶ月まで飲ませてて、
(泣くと吐く子だったので、断乳は断念。)
下の子は1歳過ぎたら断乳させようって思ってたけど、
淋しくて辞めさせられないわ。

断乳は子供も大変だけど、親も大変な事だよね。
この連休に山は越えられたかな?
ちゃんくん寝不足になってないかな?
奥様も乳腺炎には気をつけてね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
ウチのカミさんは、母乳がよく出るほうなのでほとんどミルクはつかってませんでした。
しかし最近段々出なくなり、お腹がすくのか夜中頻繁に起きるようになってきたんで、断乳へ踏み切りました。
もう少しで完了できそうですが、私がいない昼間はぐずぐず言っているみたいです。


Re: タイトルなし
ちゃん
>おかんさん
連休で、山は越えてきたみたいです(^^)

うちの場合は、カミさんが頻繁に起こされて、体的にしんどくなってきたので断乳となりましたが、
おかんさんがつらくなければ、別にあげてても問題ないんじゃないですかね。

連休中に、カミさんの乳がガンガンに張ってしまったので、一度ケアにいかせましたが木曜くらいに
もう一度ケアに行ったほうがいいみたいです。
うちのカミさんは出るほうなので、色々大変みたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
きちんと計画的に断乳等をされているんですね。
私のところは、母乳は途中で出なくなったのでミルクですが、上の子のときも、ミルクを欲しがる感覚が長くなってから、朝ごはんをだべさせるためにミルクをやめたような感じで、「断乳するぞ!」と決めてやめた記憶がありません(嫁さんは違ってたのかな?私が鈍感なだけかも。)
2009/10/11(Sun) 05:40 | URL  | Gajin #-[ 編集]
ウチの下の子は今1歳7ヶ月だけど、まだ飲ませてるわ。
上の子は2歳3ヶ月まで飲ませてて、
(泣くと吐く子だったので、断乳は断念。)
下の子は1歳過ぎたら断乳させようって思ってたけど、
淋しくて辞めさせられないわ。

断乳は子供も大変だけど、親も大変な事だよね。
この連休に山は越えられたかな?
ちゃんくん寝不足になってないかな?
奥様も乳腺炎には気をつけてね。
2009/10/13(Tue) 00:22 | URL  | おかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Gajinさん
ウチのカミさんは、母乳がよく出るほうなのでほとんどミルクはつかってませんでした。
しかし最近段々出なくなり、お腹がすくのか夜中頻繁に起きるようになってきたんで、断乳へ踏み切りました。
もう少しで完了できそうですが、私がいない昼間はぐずぐず言っているみたいです。
2009/10/13(Tue) 22:42 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おかんさん
連休で、山は越えてきたみたいです(^^)

うちの場合は、カミさんが頻繁に起こされて、体的にしんどくなってきたので断乳となりましたが、
おかんさんがつらくなければ、別にあげてても問題ないんじゃないですかね。

連休中に、カミさんの乳がガンガンに張ってしまったので、一度ケアにいかせましたが木曜くらいに
もう一度ケアに行ったほうがいいみたいです。
うちのカミさんは出るほうなので、色々大変みたいです。
2009/10/13(Tue) 22:47 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック