通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

どうも最近うちの子供たちが病気がちですね・・・

先々週二人そろって風邪をこじらせ、下の子のおまめが入院となったわけですが、そのおもめがまた体調を崩してしまいました。

退院後、カミさんの妹の結婚式のために帰阪していたのですが、それからまた体調を崩してしまい(-_-;)

先週あたまから熱が出て、高いときで39度オーバー・・・
夏風邪~アデノウイルスと診断され、経過を見ていたんですが、体に発疹が出てきたのに気付き
「これは・・・」とおもい。病院で連れて行くと、やっぱり突発性発疹でした。

この病気、熱が下がって発疹がでないと何の病気が確定できないのが難儀です。
けっこう熱が高くでて、下痢になるのですが、それだけでは色んな可能性が無視できませんからねぇ・・

今はすっかり発疹も消えましたが、金曜日までは全身発疹だらけでかわいそうでした・・・

今はすっかり元気になってくれて一安心ですが、これだけ頻繁に病気になるとメンタル的にも疲れますね・・・
特にカミさんは、先週ほぼカンヅメだったようでつかれきってましたね・・・

今日から、やっと元気の源 ジャザサイズに 復帰できたようですが。

やはり、なにより家族みんなが元気である事が一番ですね。
最近、気候も冷えてきたので、私も気をつけたいと思っとります。

木金(合算)と今日の記録
走行距離:28.51&14.25km
平均速度:22.8&25.1km/h
最高速度:35.3&41.2km
累積距離:7230.9km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/10/05 22:40】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


み~と
偶然ですが、こちらのお姫様も少し前までMax40度の高熱にうなされておりました。多分突発性発疹では?との診断ですが小さい発疹がちょろっと出た程度でしたが・・・
元気なくうなだれている姿はあまり見たくないものですね。
こちらのGrでは風邪ひきさん多いのでお互いに気をつけましょう!
(今日冊子をもらったよね)


Gajin
たぶん上のお子さんが幼稚園等にかよっているといろいろもらう機会が多くなっているんでしょうね。子供にはよくあることとはいえ、熱が高くなってくると本当に心配ですね。
早くよくなることをお祈りしております。


toshi
お疲れ様です。
私は子供がいないのでどのくらい苦労なのか気持ち共有できないですが、家族みんな元気なことはいいことですよね

Re: タイトルなし
ちゃん
>みーとさん
お互い大変ですが、子供のためにがんばりましょう。
これから寒くなってくきますので、心配が増えますけど。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
おかげさまで、すっかりよくなりました。

上の子が幼稚園に行き出してから、確かに病気をもらうことも増えましたね・・・
まぁこれも集団生活の宿命なんでしょうけど。
せめて、自分の子が他の子に病気をやらないように気をつけたいとおもいます。

Re: タイトルなし
ちゃん
>toshiさん
子供がダウンするのと、カミさんがダウンするのは同じくらい大変ですよ。
やっぱり家族みんな元気が一番です。
奥さんをしっかりいたわってあげてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
偶然ですが、こちらのお姫様も少し前までMax40度の高熱にうなされておりました。多分突発性発疹では?との診断ですが小さい発疹がちょろっと出た程度でしたが・・・
元気なくうなだれている姿はあまり見たくないものですね。
こちらのGrでは風邪ひきさん多いのでお互いに気をつけましょう!
(今日冊子をもらったよね)
2009/10/05(Mon) 23:58 | URL  | み~と #-[ 編集]
たぶん上のお子さんが幼稚園等にかよっているといろいろもらう機会が多くなっているんでしょうね。子供にはよくあることとはいえ、熱が高くなってくると本当に心配ですね。
早くよくなることをお祈りしております。
2009/10/06(Tue) 03:13 | URL  | Gajin #-[ 編集]
お疲れ様です。
私は子供がいないのでどのくらい苦労なのか気持ち共有できないですが、家族みんな元気なことはいいことですよね
2009/10/07(Wed) 12:26 | URL  | toshi #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みーとさん
お互い大変ですが、子供のためにがんばりましょう。
これから寒くなってくきますので、心配が増えますけど。
2009/10/07(Wed) 20:49 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Gajinさん
おかげさまで、すっかりよくなりました。

上の子が幼稚園に行き出してから、確かに病気をもらうことも増えましたね・・・
まぁこれも集団生活の宿命なんでしょうけど。
せめて、自分の子が他の子に病気をやらないように気をつけたいとおもいます。
2009/10/07(Wed) 20:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>toshiさん
子供がダウンするのと、カミさんがダウンするのは同じくらい大変ですよ。
やっぱり家族みんな元気が一番です。
奥さんをしっかりいたわってあげてくださいね。
2009/10/07(Wed) 20:54 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
