通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

今週はじめから、入院していたおまめが本日晴れて退院となりました(^_^)v
ギリギリ誕生日前に退院できて、ほっとしています。

今日朝一に血液検査をして、結果がよければ退院ということでしたが結果が出るまでが長い・・・

入院を逃れたまんも、おまめと同様の症状であったため、朝一番に経過確認の診察を受けさせました。
まんの診察は、問診と胸の音とのどを確認して終了(^^)
後は咳が治まるまで投薬治療とのこと。

おまめの検査結果は、看護師より昼に報告があり数値は下がっているとのことでしたが、主治医の確認のためまだ待機・・・
今日は主治医が診察を行なう日だったため、結局主治医が来たのが15時ごろ・・・
検査結果とおまめの様子から、退院OKとなりましたが、抗生物質の点滴をやってからということで、また小一時間待機・・・

結局、退院できたのは16時半・・・
一日仕事になってしまいました^_^;

まだ投薬は必要ですが、本人はすこぶる元気なので一安心といったところです。
が、またぶり返すといけないので、しばらくは無理をさせないようにしようと思っています。

ホント、健康って大事ですね・・・
気が抜けた親がダウンしないように気をつけなければ・・・

みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/09/11 23:57】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


Gajin
本当によかったですね(笑)。
ちゃんさんや奥様が倒れないように養生ください。
また、最近は新型インフルエンザで学級閉鎖がおきている学校が岐阜でも増えています。お出かけにも気を使いますね。


おかん
良かったね。
インフルエンザも流行ってきてるし、
いつも以上に健康管理に気をつけないといけないね。

Re: タイトルなし
ちゃん
>Gajinさん
有難うございます。
子供も大変だったでしょうが、大人たちも結構疲労困憊しています・・
とりあえず、スタミナのつくものを食って、倒れないようと早速肉を食っておきました(^^♪
来週から、まんも幼稚園に復帰させるつもりですが、なにかもっらて来ないか心配な面もありますね。


Re: タイトルなし
ちゃん
>おかんさん
来週からまんも幼稚園に復帰予定なので、復帰早々何かもらってこないか心配なところもありますね・・
まぁ、出来る限り注意をしていこうとは思いますが・・
これからだんだん寒くなってくるので十分気をつけていこうとおもいます。


toshi
退院おめでとう。
よかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当によかったですね(笑)。
ちゃんさんや奥様が倒れないように養生ください。
また、最近は新型インフルエンザで学級閉鎖がおきている学校が岐阜でも増えています。お出かけにも気を使いますね。
2009/09/12(Sat) 05:03 | URL  | Gajin #-[ 編集]
良かったね。
インフルエンザも流行ってきてるし、
いつも以上に健康管理に気をつけないといけないね。
2009/09/12(Sat) 16:24 | URL  | おかん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Gajinさん
有難うございます。
子供も大変だったでしょうが、大人たちも結構疲労困憊しています・・
とりあえず、スタミナのつくものを食って、倒れないようと早速肉を食っておきました(^^♪
来週から、まんも幼稚園に復帰させるつもりですが、なにかもっらて来ないか心配な面もありますね。
2009/09/13(Sun) 22:46 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>おかんさん
来週からまんも幼稚園に復帰予定なので、復帰早々何かもらってこないか心配なところもありますね・・
まぁ、出来る限り注意をしていこうとは思いますが・・
これからだんだん寒くなってくるので十分気をつけていこうとおもいます。
2009/09/13(Sun) 22:49 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
退院おめでとう。
よかったです。
2009/09/14(Mon) 19:13 | URL  | toshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
