通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

昨日の出勤時にそれはおこりました。

いつもよりほんの少し、早めに出発したので焦る事も無くいつものようにちゃり通してたんですが・・
ふとサイコンを見てみると、28km/h。
まぁ、いつもと変わらないペースやなぁと思っていたんですが、なぜかサイコンに
「平均速度を下回ってますよー」という表示が出ていました。

いつもの通勤時のアベは24km/hくらいなので、28km/hなら上回っている表示が出るはず。

おかしいと思い、表示を平均速度の切り替えてみると
平均速度30.2km/h・・・
AV30km.jpg

ありえない数字でもないので、気付かないうちにペースが上がってたのかなとおもい、表示を切り替えたとき、とんでもない物を見てしまいました。
263km.jpg
最高速度268.3km/h・・・

まるで、新幹線ですね(-_-;)

最近サイコンの調子がおかしいときがあり、どうやら本体と取り付けブラケットの端子部分の接触がたまにおかしいみたいです。

おそらく、極瞬間的に端子の接触が離れたため、おそろしい速度が記録されたものと思います。
実際こんな速度で、公道をちゃりんこで走ったらどうなるんでしょうね(^_^;)

本日の記録
走行距離:14.22km
平均速度:23.4km/h
最高速度:40.7km
累積距離:6640.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2009/07/15 23:37】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


み~と
さすが・・・260km/h超えとは・・・大型2輪並
もう少しで自転車ギネス記録ですね・・・・

最高スピード 268.831km/h
オランダのフレッド・ロンペルバーグが出した記録で、1995年10月3日、米国のユタ州ボンネヴィル・ソールト・フラッツで風除け板を取りつけた車の後ろを走った。('98ギネスより)

接点復活剤を吹きつけゴシゴシか 電池が少なくなっているのでは???

Re: タイトルなし
ちゃん
>みーとさん

ギネスのために死にたくありません・・・

接触不良は、サイコンをマウントするベースから取り外すためのパーツが、プラスチックのため
紫外線劣化かなんかでもろくなって折れてしまい、サイコンを取り外して清掃できない事が原因かと
思われます。
はずそうと思えばはずせるんですけど・・・
ついついやらずじまいです(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすが・・・260km/h超えとは・・・大型2輪並
もう少しで自転車ギネス記録ですね・・・・

最高スピード 268.831km/h
オランダのフレッド・ロンペルバーグが出した記録で、1995年10月3日、米国のユタ州ボンネヴィル・ソールト・フラッツで風除け板を取りつけた車の後ろを走った。('98ギネスより)

接点復活剤を吹きつけゴシゴシか 電池が少なくなっているのでは???
2009/07/16(Thu) 09:22 | URL  | み~と #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みーとさん

ギネスのために死にたくありません・・・

接触不良は、サイコンをマウントするベースから取り外すためのパーツが、プラスチックのため
紫外線劣化かなんかでもろくなって折れてしまい、サイコンを取り外して清掃できない事が原因かと
思われます。
はずそうと思えばはずせるんですけど・・・
ついついやらずじまいです(-_-;)
2009/07/17(Fri) 22:34 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
