通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
笹の葉ーさーらさらーという事で、今日は七夕ですね。

昨日、まんが幼稚園から笹と自作の笹飾りを持って帰ってきており、幼稚園からも
「七夕かざりにお子様の願いを聞いて短冊に書け」
とのお達しがあったので、早速実行。

まんの願いを聞いてみると
「トミカ、プラレール」とわけの分からない事を・・・^_^;
何度聞いても同じのようなのでとりあえずいわれたとおりに記入し、飾りつけ。

そんなことをしているうちに、小さい頃、笹飾りを色々つくって飾り付けした事を思い出し、懐かしくなりスイカやちょうちん、星なんかを真剣に作ってしまいました(^^)
せっかくなので、スイカにカミさんと私の願いごと、星におまめの願い事を記入し、一緒に飾ってみました。
(不純な願い事ばかり書いてしまいましたが・・・例:ロト6当たりますように)
触発されたカミさんも、天の川を作ってました。(失敗してましたけど)

そんなこんなで、今日はなにやらものすごいノスタルジックな気分になっています。

まんもおまめも、大きくなってから私と同じように思い出してくれるかなぁと、ひとり考えております。
七夕

昨日&今日の記録
走行距離:27.41km
平均速度:24.1km/h
最高速度:39.8km
累積距離:6547.4km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/07/07 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック