通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
最近、世界で蔓延しつつある「新型インフルエンザ」
日本国内では、兵庫・大阪・奈良と、関西で広がりつつあるようですが‥
かみさんも私も出身地は大阪なので、親兄弟はみんな大阪に在住しています。
今日向こうの様子が気になるので、連絡してみました。
はなしによると、大阪市内は異様な雰囲気のようです。
人通りも普段よりはすくないようです。
電車内もマスクマンが結構いるようです。
家族の住むまちは、まだ感染者は出ていないようですが、十分気をつけるようにうるさくいっておきました。

しかしGW中、大阪に滞在していた私たちは大丈夫でしょうか(-_-;)

体調の変化には気をつけていきたいと思います。子供たちは特に‥

本日の記録
走行距離:15.75km
平均速度:23.1km/h
最高速度:38.4km
累積距離:6097.7km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/05/18 23:52】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


ちこ
こっちはまだ大丈夫だよ。
ただほとんどのお店の定員さんは「マスク着用」だよ。

私も今日ダイエーに行く時にマスクしていったら、お客さんの半分ぐらいがマスクしてました。

外を歩いていてもマスクしてるひとはちらほらだけど、室内に入るときはみんなマスクしてるみたい。

どこにいってもマスク売り切れだよー。


Gajin
いくら弱毒性とはいわれても、心配ですよね。
特に子供達にはかかってほしくないですね。
早くこの望んでいない流行が終わることを祈っています。


toshi
お久しぶりです。

新型インフルエンザは潜伏期1週間らしいので、GWに大阪にいても現在症状無ければ大丈夫そうですよね。
大阪に居る親御さんたちが心配ですね。


マミィ
大阪のマミィです^^
こちらはなかなかの緊張感ですよ~。
週末で少し和らいだかな。

近所のスーパーでは全員マスク、と消毒液が設置されていて、
今日行った美容院でもスタッフはみんなマスクしてました。

うちは10ヶ月の姫のため、お出かけも控えてます。
小さいお子さんがいるママ達とは
のびのび自然公園でおしゃべりしてます!^^

一日も早く終息してほしいですね。
そして、ちゃんさん一家も気をつけてねー!







ちゃん
>ちこさん
こちらでは、ほとんどマスクマンは見られませんが、どこに行ってもマスクが無いようです。
都市部の消費が多すぎてこちらに行き届いていないのかも・・
十分気をつけてくださいね。


ちゃん
>Gajinさん
子供がかかるのはホント心配ですね。
かといって、家に引きこもっているわけにも行きませんし・・・
子供はマスクをしてくれるわけでもないので、体調の変化を常に監視しなければと思っています。
Gajinさん一家も気をつけてください。


ちゃん
>toshiさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
どうやら、私たち一家も、大阪の親兄弟も大丈夫みたいです。
しかし、まだまだ油断できないみたいですので、手洗い、うがいはしっかりしていきたいと思います。


ちゃん
>マミィさん
まだまだ緊張感いっぱいみたいですね・・・
それに比べると、こちらはあんまり緊張感はないですね^_^;
無いといいつつ、街中にはマスクの在庫が無いみたいですけど。
県内で感染者が出ると、一気にマスクマンが増加するんでしょうね。
お姫さんの体調には十分注意してあげてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちはまだ大丈夫だよ。
ただほとんどのお店の定員さんは「マスク着用」だよ。

私も今日ダイエーに行く時にマスクしていったら、お客さんの半分ぐらいがマスクしてました。

外を歩いていてもマスクしてるひとはちらほらだけど、室内に入るときはみんなマスクしてるみたい。

どこにいってもマスク売り切れだよー。
2009/05/19(Tue) 05:51 | URL  | ちこ #-[ 編集]
いくら弱毒性とはいわれても、心配ですよね。
特に子供達にはかかってほしくないですね。
早くこの望んでいない流行が終わることを祈っています。
2009/05/19(Tue) 07:17 | URL  | Gajin #-[ 編集]
お久しぶりです。

新型インフルエンザは潜伏期1週間らしいので、GWに大阪にいても現在症状無ければ大丈夫そうですよね。
大阪に居る親御さんたちが心配ですね。
2009/05/20(Wed) 00:58 | URL  | toshi #-[ 編集]
大阪のマミィです^^
こちらはなかなかの緊張感ですよ~。
週末で少し和らいだかな。

近所のスーパーでは全員マスク、と消毒液が設置されていて、
今日行った美容院でもスタッフはみんなマスクしてました。

うちは10ヶ月の姫のため、お出かけも控えてます。
小さいお子さんがいるママ達とは
のびのび自然公園でおしゃべりしてます!^^

一日も早く終息してほしいですね。
そして、ちゃんさん一家も気をつけてねー!




2009/05/24(Sun) 00:50 | URL  | マミィ #3X8eCyok[ 編集]
>ちこさん
こちらでは、ほとんどマスクマンは見られませんが、どこに行ってもマスクが無いようです。
都市部の消費が多すぎてこちらに行き届いていないのかも・・
十分気をつけてくださいね。
2009/05/24(Sun) 22:00 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>Gajinさん
子供がかかるのはホント心配ですね。
かといって、家に引きこもっているわけにも行きませんし・・・
子供はマスクをしてくれるわけでもないので、体調の変化を常に監視しなければと思っています。
Gajinさん一家も気をつけてください。
2009/05/24(Sun) 22:03 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>toshiさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
どうやら、私たち一家も、大阪の親兄弟も大丈夫みたいです。
しかし、まだまだ油断できないみたいですので、手洗い、うがいはしっかりしていきたいと思います。
2009/05/24(Sun) 22:07 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>マミィさん
まだまだ緊張感いっぱいみたいですね・・・
それに比べると、こちらはあんまり緊張感はないですね^_^;
無いといいつつ、街中にはマスクの在庫が無いみたいですけど。
県内で感染者が出ると、一気にマスクマンが増加するんでしょうね。
お姫さんの体調には十分注意してあげてください。
2009/05/24(Sun) 22:11 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック