通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

まんの入園式は無事終えることが出来ました(^^)

じっと座っているのが苦手であるため、少々心配していたのですが予想外にお利口さんで、びっくりしてしまいました。

金土日と3日間、家族サービスに精を出したのですが、その反動なのどうかわかりませんが、私の体に異変が・・・(-_-;)

まんの幼稚園初日の出来事を聞きながら、楽しく夕食を食べていたのですが、すこし体性を変えた瞬間

ピィ~リィ~

と、腰に痛みが走りました・・
これまでは違う痛みに、思わず声を上げてしまいました。
その後は、動くたびに腰がぴりぴりし、大変危険な状態に。
極力、体を曲げないようロボットのような姿勢で、その後過ごしました。

少し前、カミさんがぎっくり腰の一歩手前まで腰を痛めたとき、カミさんに
「鍛え方が足らん」
とか言っていたのですが、まさか自分がこんな目にあうとは・・・

鍛え方が、足らないのでしょうか・・

明日、回復していることを祈ります。

今日の記録
平均速度:25.0km/h
走行距離:14.51km
最高速度:36.8km/h
累計距離:5844.5km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/04/13 23:55】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
私も腰痛持ちですので、よくわかります。
ヘルニアの場合は、軟骨が神経を圧迫して付近の筋肉も炎症を起こしていることが多いので、あまり無理せず安静が一番です。
ひどい鈍痛や痺れとかがある場合は、整形外科へ行ってレントゲン撮影することをお勧めします。


ちゃん
>Gajinさん
痺れ等はどうやらないさそうです。
あれから整骨院へ通っています。
筋肉の炎症が原因だろうということで、入浴を控えてシャワーだけというお医者からの指示が出ています。

痛みもましになり、普通に生活は出来ますが、なんか爆弾を抱えているみたいで怖いです・・・

とはいっても、通勤はやむなく自転車です(ゆっくり負担のかからないように・・・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も腰痛持ちですので、よくわかります。
ヘルニアの場合は、軟骨が神経を圧迫して付近の筋肉も炎症を起こしていることが多いので、あまり無理せず安静が一番です。
ひどい鈍痛や痺れとかがある場合は、整形外科へ行ってレントゲン撮影することをお勧めします。
2009/04/14(Tue) 23:36 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
痺れ等はどうやらないさそうです。
あれから整骨院へ通っています。
筋肉の炎症が原因だろうということで、入浴を控えてシャワーだけというお医者からの指示が出ています。

痛みもましになり、普通に生活は出来ますが、なんか爆弾を抱えているみたいで怖いです・・・

とはいっても、通勤はやむなく自転車です(ゆっくり負担のかからないように・・・)
2009/04/16(Thu) 12:31 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
