通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は不覚を取ってしまいました(-_-;)

たいした事では無いんですけど、大げさに言えば命に関わりますので。

仕事を終えて、ちゃりんこにまたがりいざ帰宅というまさにそのとき・・・

ライトがつかない(T_T)

私のチャリンコには、道を照らす用のライトと対向車へのアピールのための点滅ライトの2台を搭載しているのですが、点滅ライトは完全にアウト、照明用のほうも虫の息・・・
以前使っていたワンショルダーバッグには常に電池をつんでいたのですが、かばんを替えたときに、電池を入れるのを忘れていたようで、スペアの電池が無し。

リアの点滅赤灯をフロントへとも考えましたが、余計危険なのでやめて虫の息のライトを頼りにゆっくりペースで何とか家まで帰ってきました。

これまで、電池切れということは何回もあるのですが、二つ同時にアウトというには今回が初めてです。
前照灯なしで夜道を走るのは自殺行為ですので、気をつけてはいたつもりだったんですけど、
『まあ大丈夫fだろう』という油断が、今回のような不覚につながったんでしょうね・・

今回の事を、肝に銘じて二度と不覚を取らないようにしたいと思います。

本日の記録
走行距離:12.34km→途中でセンサーが反応せず
平均速度:22.5km/h
最高速度:42.9km
累積距離:5616.8km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2009/03/16 23:44】 | ちゃり通
トラックバック(0) |


Gajin
同時に電池が切れることなんてあるんですねぇ。
長距離通勤だと予備の電池が必要なんでしょうね。
何事もなくてよかったですね。


ちゃん
>Gajinさん
ホント同時に切れるなんてまずありえないですよね・・
Gajinさんの言うように何事もなくてよかったです。
あれからしっかりと予備の電池は常備しています(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同時に電池が切れることなんてあるんですねぇ。
長距離通勤だと予備の電池が必要なんでしょうね。
何事もなくてよかったですね。
2009/03/19(Thu) 04:58 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
ホント同時に切れるなんてまずありえないですよね・・
Gajinさんの言うように何事もなくてよかったです。
あれからしっかりと予備の電池は常備しています(^_^;)
2009/03/23(Mon) 21:55 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック