通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

ご無沙汰です。
出張やらなんやらでサボっておりました(^_^;)

さて、前回悪天候のため厄払いを見送ったわけですが、その後から色々時になる事が・・・

こじつけでしょうけど、なんとなくツイテない(-_-;)

1.突然、携帯がマイクロSDを認識しなくなった。
2.カミさんのメガネを踏んづけてしまい破壊。
3.サイコンのマウントブラケットが破損し、サイコン本体の脱着が不可に・・
4.ちゃりんこ通勤時は雨または暴風雨

このままでは出張中になんかあるんではないかと、少し不安になっていましたが(厄は本人ではなく周りの人間に飛ぶといいますので)、無事に帰ってくることが出来ました。

このまま厄を払わないと、今年一年不安な気持ちで過ごさなければいけませんので、今週は必ず行ってきたいと思っております。

肝心の天気は、何とか日曜日には回復してくれそうです。
(今回ばかりは悪天候でも行く覚悟ですが)

頑張って、厄を祓ってまいります。
励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

【2009/01/30 23:50】 | アレな話
トラックバック(0) |


Gajin
 私は厄というものが本当にあるのかわかりませんが、不運な時はあると思います。また、不運なことがあったときに、それが何か縁起があるのではないかとマイナスに考え始めると、余計に悪くなるような気がします。
 厄払いはそういうマイナス志向を払拭する良い手段ですね。早く行けるといいですね。


ちゃん
>Gajinさん
おっしゃるとおりですね。
車のお払いにしろ、厄払いにしろ気の持ちようですからね。
昔、車のお払いに行ったにもかかわらず、車をぶつけてしまったんですが、そのときは「お払いにいたからこの程度で済んだ」と一人で納得してしまいました。
全てをプラス思考に持っていけるという面ではいいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 私は厄というものが本当にあるのかわかりませんが、不運な時はあると思います。また、不運なことがあったときに、それが何か縁起があるのではないかとマイナスに考え始めると、余計に悪くなるような気がします。
 厄払いはそういうマイナス志向を払拭する良い手段ですね。早く行けるといいですね。
2009/01/31(Sat) 04:23 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
おっしゃるとおりですね。
車のお払いにしろ、厄払いにしろ気の持ちようですからね。
昔、車のお払いに行ったにもかかわらず、車をぶつけてしまったんですが、そのときは「お払いにいたからこの程度で済んだ」と一人で納得してしまいました。
全てをプラス思考に持っていけるという面ではいいですね。
2009/02/02(Mon) 23:09 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
