通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今週のはじめから、通勤かばんを変えてみた。

先週までのかばん
20061027000619.jpg


ハタチそこそこのときに、某ファッション誌(○en's ○onno)に掲載されていて一目ぼれした「メッセンジャーバッグ」
その名のとおり、郵便屋さんかばん。肩から斜め掛けをした後、ストラップにて体に固定できるようになっており自転車乗車時もぶらぶらしないすぐれものです。

しかし、いろんな自転車通勤者の情報を見てみるとみなさん「ヒップバッグ」がご推薦のようなので「そんなにいいモンなのか」という疑問から今週からこれに変えてみました。

20061027000628.jpg

これも20前半にヒップバッグが流行ったときに購入したやつです。

さて結果は・・
「おぉっ!全然違うなぁ!!」

その差は歴然でした・・
これまで気にならなった、メッセンジャーバッグの肩への負荷や若干のぶらぶら感が大きく感じられた(゜o゜)
それに比べてヒップバッグの使用感は、ほんとに何も荷物がないような感覚でとても快適(^^♪
試してみて大正解でした。

「もう、メッセンジャーバッグはいらん」

となりそうですが、いかんせんヒップバッグは容量が極小であるため万能ではない。
まだまだ、メッセンジャーバッグの登場機会はありそうです。

本日の記録
走行距離:14.76km
平均速度:22.3km/h
最高速度:35.3km/h
累積距離:201.2km

クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif




追記を閉じる▲
「おぉっ!全然違うなぁ!!」

その差は歴然でした・・
これまで気にならなった、メッセンジャーバッグの肩への負荷や若干のぶらぶら感が大きく感じられた(゜o゜)
それに比べてヒップバッグの使用感は、ほんとに何も荷物がないような感覚でとても快適(^^♪
試してみて大正解でした。

「もう、メッセンジャーバッグはいらん」

となりそうですが、いかんせんヒップバッグは容量が極小であるため万能ではない。
まだまだ、メッセンジャーバッグの登場機会はありそうです。

本日の記録
走行距離:14.76km
平均速度:22.3km/h
最高速度:35.3km/h
累積距離:201.2km

クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



【2006/10/27 01:12】 | ちゃり通
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック