通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

とうとう、クリスマスがやってきてしまいましたね・・・
別にテンションがさがるイベントでもないんですけど、また考えなければいけません。

子供をおとなしくさせる方法。

これまで、
「おりこうさんにしないと『コワイさん』に連れていかれるよ」と言い聞かせていたんですが、少し前から効き目がなくなってきたので、
「おりこうさんにしないと『サンタさん』けえへんで」というものに変更し、子供をおとなしくさせていたんですが・・・

今日で、クリスマスも終わり、無事(?)サンタさんがプレゼントをもって我が家へやってくるわけで・・

これから、どういうせりふで「おりこうさん」にさせるか思案中です^_^;

なにか、いいものは無いでしょうかねぇ・・・

本日の記録
走行距離:22.34km
平均速度:21.9km/h
最高速度:34.9km
累積距離:5157.3km


励みになります。クリックお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

【2008/12/24 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |

こんばんは
island
はじめまして。私もR3通勤はじめました。
今までママチャリしか乗ったことないので、あれこれ勉強中です。
いつかどこかですれ違うかもしれませんね~



ちゃん
>islandさん
訪問有難うございます。
R3、ママちゃりから乗り換えるとかなり快適でしょう。
ご近所さんでR3乗りを発見できた事はとても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。


Gajin
よいこになってくれる方法、私も知りたいです。
うちの子もやがていうことを聞かなくなってくると思いますので、そのときはちゃんさんのブログを参考にさせていただきます。


ちゃん
>Gajinさん
言う事を聞かなくなることは、子供が成長している証なので嬉しいものなんですけど、やはりいらいらしてしまう事もあります・・・
Gajinさんはあまり怒らないであげてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
はじめまして。私もR3通勤はじめました。
今までママチャリしか乗ったことないので、あれこれ勉強中です。
いつかどこかですれ違うかもしれませんね~
2008/12/25(Thu) 23:15 | URL  | island #bEl/vct6[ 編集]
>islandさん
訪問有難うございます。
R3、ママちゃりから乗り換えるとかなり快適でしょう。
ご近所さんでR3乗りを発見できた事はとても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。
2008/12/27(Sat) 23:24 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
よいこになってくれる方法、私も知りたいです。
うちの子もやがていうことを聞かなくなってくると思いますので、そのときはちゃんさんのブログを参考にさせていただきます。
2008/12/27(Sat) 23:32 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>Gajinさん
言う事を聞かなくなることは、子供が成長している証なので嬉しいものなんですけど、やはりいらいらしてしまう事もあります・・・
Gajinさんはあまり怒らないであげてくださいね。
2009/01/05(Mon) 22:36 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
