通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、3歳の息子のいびきがひどい。

ここ10日前くらいから急に、大人並みのいびきを毎晩かくようになっています。
先日も、車での移動中にチャイルドシートでうとうとしているときも、いびきをかいておりました。
普通、これくらいの子供はかかないものだそうですけど・・・・
よく観察してみると、時折苦しくなって目が覚めたりしているようなので、「睡眠時無呼吸症候群」なんかだとあぶないので、土曜に耳鼻科へ連れて行ってきました。

連れて行ったはいいものの、いざ診察というときにまんの機嫌が悪くなりグズグズいいだし、看護師3人におさえてもらって、診察&鼻の洗浄・・・
いびきの原因は、まだはっきりしないのでとりあえず、鼻の薬をもらって様子を見ることに。

とりあえず、薬を飲まして様子を見ていたのですが一向に治る気配がない。
そこで、おまめの3ヶ月検診のついでに、かかりつけの小児科でも診てもらうことにしました。
そこでも、はっきりしたことはわかりませんでしたが、先生いわく、扁桃腺もはれていないしその他も異常なしだそうです。

小児科で、以前いびきで受診に来た子供に処方して症状が改善したという喘息の薬を処方してもらい帰宅。

薬が効いたかどうかわかりませんが、昨晩はいびきがましになっていました。

まだ、完全に治まったわけではないので、週末にインフルエンザの注射とあわせて、再度診察してもらおうと思っています。

今日の記録
走行距離:22.48km
平均速度:23.2km/h
最高速度:38.8km
累積距離:5106.1km


励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif

スポンサーサイト

【2008/12/16 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。