通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

ご無沙汰しております・・・
とうとう今週は一度もチャリンコにまたがれませんでした。

今週はじめに、カミさんとまんが「風邪」だと書いていましたが実は風邪ではありませんでした・・
正体は「アデノウイルス感染」
どおりで、なかなか回復してくれないわけです。

火曜日に耳が痛いと言い出したカミさんを、耳鼻科に派遣したところ、中耳炎になっている事が発覚。

水曜日に熱が下がらないまんを、ダウンしているカミさんに代わり病院に連れて行って、まんの状態とカミさんの状態とを先生に相談。

とりあえず、検査をするということで
1.まんのケツの穴に綿棒を入れてサンプリング
2.血をサンプリング
まんが相当嫌がっていたのは言うまでもありません。

結果、アデノちゃんの仕業と発覚したわけです。
しかし、このアデノちゃん、子供だけの病気かと思っていたらそうではないようです。

話を聞いてみると、大人でも抗体を持っていない場合はかかるそうです。
中耳炎も併発するようで、先生いわく「そら奥さんも中耳炎になるわなぁ」^^;

わたしが全く体調が崩れなかったのもこれで納得です。(抗体があったということですね)
しかし、下の子には伝染るという事ですので、その点だけは注意が必要です。

まだ、二人とも完全復帰ではないですが、元気になってきてはいるので一安心です。

あとは気が抜けた私が、体調を崩さないようにするだけですね。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/11/14 22:46】 | 私事ですが・・
トラックバック(0) |


Gajin
アデノウィルスって聞いたことはありますが、あまり良く知りませんでした。怖いですねぇ。
奥様とまんちゃんが早く回復されることを祈っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アデノウィルスって聞いたことはありますが、あまり良く知りませんでした。怖いですねぇ。
奥様とまんちゃんが早く回復されることを祈っています。
2008/11/15(Sat) 02:44 | URL  | Gajin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
