通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
R3で通勤し出して一ヶ月以上経ちました(^_^)v
最近、気になるのがタイヤの空気圧とディレーラーのワイヤーのたるみ・・
どちらも、運転1ヶ月程度で点検した方がいいものらしいです。
ディレーラーの調整は休日に行うことにして、今日はタイヤの空気を入れて見ることにします。

まず、バルブの状態は
20061025223232.jpg

あぁ・・最近拭いてやっていないから汚いなぁ・・
それはさておき、黒キャップをはずすと

20061025223239.jpg

出ましたフレンチバルブ君。お初にお目にかかります<(_ _)>
初めていじるもんで、手が震えます←うそ

20061025223246.jpg

R3購入時についていたアタッチメントを取り付け、いざ闘魂注入!!
「プシュ!プシュ!!プシュ!!プシュ?」
「シューッ」
「ほんまに入ってんのかいな?(ー_ー)!!」とりあえず指で押して確認。どうやら入っているみたいであるがどうも不安。まーはじめよりは空気圧は高くなっているみたいなので、マア良しとしました。やはり、ちゃんとしたポンプが必要か?

ちなみにこれがウチのポンプ

20061025223255.jpg

購入価格→780円位だったかなぁ

本日、小遣い支給日なんでポンプ購入検討しまーす。

本日の記録
走行距離:15.16km
平均速度:21.5km/h
最高速度:36.8km/h
累積距離:186.4km

クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif



追記を閉じる▲
「ほんまに入ってんのかいな?(ー_ー)!!」とりあえず指で押して確認。どうやら入っているみたいであるがどうも不安。まーはじめよりは空気圧は高くなっているみたいなので、マア良しとしました。やはり、ちゃんとしたポンプが必要か?

ちなみにこれがウチのポンプ

20061025223255.jpg

購入価格→780円位だったかなぁ

本日、小遣い支給日なんでポンプ購入検討しまーす。

本日の記録
走行距離:15.16km
平均速度:21.5km/h
最高速度:36.8km/h
累積距離:186.4km

クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


【2006/10/25 22:48】 | ちゃり通
トラックバック(0) |

はじめまして
解体屋探検家
はじめまして、『自転車で通勤しましょ』から
やってきた解体屋探検家です。

どうぞよろしくお願いします。

自分はヘリオスという20インチの折畳み自転車に乗っているのですが、
これが仏式バルブなんです。

私も当初はアダプターを使ってママチャリ用の格安空気入れで入れようとしていたのですが・・・・・
疲れました(爆)

英式バルブ用の洗濯ばさみ状の注入口では低圧のものまでしか入れることができませんでした。

ということで現在はもうちょっと高価なのを使っています。

なお、購入時は対応空気圧をご確認ください。
仏式バルブの口金が付いていても低圧用というものもありますのでご注意ください。

ということで私のアダプターは自動車のタイヤ用の
エアコンプレッサーから注入するとき専用のものになっています。



ちゃん
訪問どうもです。
そうなんです。安モンの洗濯ばさみ状のヤツではどうにもならんみたいです。

やはり道具はケチらずいいモンをそろえるのが正解でしょうねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、『自転車で通勤しましょ』から
やってきた解体屋探検家です。

どうぞよろしくお願いします。

自分はヘリオスという20インチの折畳み自転車に乗っているのですが、
これが仏式バルブなんです。

私も当初はアダプターを使ってママチャリ用の格安空気入れで入れようとしていたのですが・・・・・
疲れました(爆)

英式バルブ用の洗濯ばさみ状の注入口では低圧のものまでしか入れることができませんでした。

ということで現在はもうちょっと高価なのを使っています。

なお、購入時は対応空気圧をご確認ください。
仏式バルブの口金が付いていても低圧用というものもありますのでご注意ください。

ということで私のアダプターは自動車のタイヤ用の
エアコンプレッサーから注入するとき専用のものになっています。
2006/10/26(Thu) 23:11 | URL  | 解体屋探検家 #nLnvUwLc[ 編集]
訪問どうもです。
そうなんです。安モンの洗濯ばさみ状のヤツではどうにもならんみたいです。

やはり道具はケチらずいいモンをそろえるのが正解でしょうねぇ。
2006/10/28(Sat) 00:37 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック