通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
我が家では、今日やっと衣替えを行いました。
今年はそんなに寒くないせいもあって、今までやらずに来たわけですが、朝晩の冷え込みを知っている私の提案により本日決行することとなった。
基本的には、夏もんをしまって、冬もんを出してたんすにしまうという単純な作業なのだが、これがなかなか・・
問題点
①「まん」がおとなしくしていない。
②冬服がかさばるので、収まらない。
③去年から「まん」の服の衣替えという作業が増えた。
解決策
①衣類の出し入れはカミさんにまかせ、私は「まん」の相手を主に行った。機嫌よく遊んでいたのだが、昼前に突然ぐずぐず・・
「あーお昼寝タイムか・・」
とはいっても、衣服の広がった部屋で寝かせる事も出来ないので私が車に乗せてドライブに出発(まんは車に乗せるとすぐ寝てくれます。)
タイミングを見計らって帰宅しました。

②たんすに全ては入りきらないため(特にワタシの服が多い・・)要らない服は(着たいけど着るのに抵抗のあるものや着れないものも含む)処分または古着屋へ持ち込むことにし量を減らした。

③まん用のボックスを購入する事にした・

なんやかんやで、朝から16時までかかかり、ある程度形になった・・
それからダッシュで買い物へ出かけ、飯の種&まんのボックスを購入して帰った。

あー今日は一日動いて疲れた。
まんは今すでに就寝中。カミさんもまんを寝かしつけた後、今ソファーで伸びております・・
ワタシも明日6時に出発ですので、早めに休む事にしまーす。

例のごとく土日はちゃりんこに

一切触れておりません(-_-;)
クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
解決策
①衣類の出し入れはカミさんにまかせ、私は「まん」の相手を主に行った。機嫌よく遊んでいたのだが、昼前に突然ぐずぐず・・
「あーお昼寝タイムか・・」
とはいっても、衣服の広がった部屋で寝かせる事も出来ないので私が車に乗せてドライブに出発(まんは車に乗せるとすぐ寝てくれます。)
タイミングを見計らって帰宅しました。

②たんすに全ては入りきらないため(特にワタシの服が多い・・)要らない服は(着たいけど着るのに抵抗のあるものや着れないものも含む)処分または古着屋へ持ち込むことにし量を減らした。

③まん用のボックスを購入する事にした・

なんやかんやで、朝から16時までかかかり、ある程度形になった・・
それからダッシュで買い物へ出かけ、飯の種&まんのボックスを購入して帰った。

あー今日は一日動いて疲れた。
まんは今すでに就寝中。カミさんもまんを寝かしつけた後、今ソファーで伸びております・・
ワタシも明日6時に出発ですので、早めに休む事にしまーす。

例のごとく土日はちゃりんこに

一切触れておりません(-_-;)
クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif


スポンサーサイト

【2006/10/22 22:29】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


takumi86hujiwara
 爆笑しながらひととおり読ませてもらいまいた。僕も最近R3を買ってツーリングしているおっちゃんです。しかも色もオレンジ。意外とオレンジのR3みないんですよね。R3は白がおおいみたいです。
 お子さんもまだ小さくてかわいいですね。うちは室内保管なんで盗難は心配ないですがもうすぐ5歳の息子のいたづらが怖いです。
 僕のブログはおちがないぞと、つっこまれそうですが、よかったらのぞいてやってください。


りゅ
そのうち、まんの服が多くなって
ちゃんの服のスペースが無くなるかも!?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ちゃん
takumi86hujiwaraさん
訪問ありがとうございます。
R3のオレンジ、かっこいいですよねぇ
ブログ覗かせていただきます。

りゅ さん
ああ、その可能性おおあり(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 爆笑しながらひととおり読ませてもらいまいた。僕も最近R3を買ってツーリングしているおっちゃんです。しかも色もオレンジ。意外とオレンジのR3みないんですよね。R3は白がおおいみたいです。
 お子さんもまだ小さくてかわいいですね。うちは室内保管なんで盗難は心配ないですがもうすぐ5歳の息子のいたづらが怖いです。
 僕のブログはおちがないぞと、つっこまれそうですが、よかったらのぞいてやってください。
2006/10/23(Mon) 03:28 | URL  | takumi86hujiwara #Lrfuw9i6[ 編集]
そのうち、まんの服が多くなって
ちゃんの服のスペースが無くなるかも!?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2006/10/23(Mon) 23:45 | URL  | りゅ #-[ 編集]
takumi86hujiwaraさん
訪問ありがとうございます。
R3のオレンジ、かっこいいですよねぇ
ブログ覗かせていただきます。

りゅ さん
ああ、その可能性おおあり(爆)
2006/10/24(Tue) 00:33 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック