通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           
今日は久しぶりに小郡に住んでいる友人宅へ遊びに行った。
彼らとは大阪のアルバイト先からの知り合いで、なんと4人とも関西人である。
とりあえず、皆で公園へ遊びに出かけた。

20061021235406.jpg

2歳年上の「さく姉ちゃんと2ショット」
20061021235416.jpg

その上の「りん兄ちゃんと3人で」
20061021235429.jpg
滑り台でテンション高!!

てな具合に、暗くなるまで遊びまわった後・・

夕飯を一緒に食らう事にしメニューは
「瓦そば」に決定!!
「瓦そば」って皆さんご存知ですか?
私は、こっちに来るまでその存在すらまったく知らずに生きてきました。
「瓦そば」とは、川棚温泉の名物で簡単に言えば茶そばを焼いた瓦の上で焼いてその上に甘辛く味付けした牛肉ねぎ錦糸卵等をのせて、めんつゆのようなだしにつけて食べるものです。
だしには、お好みでもみじおろしレモン汁を・・

20061021235440.jpg

今回は、ホットプレートにて調理・・
これが、めちゃめちゃ美味(^-^)
大人4人と子供3人で茶そば12玉を完食!!!
皆大満足でした。皆さんも是非一度お試しアレ!!
ちなみに、こっちではスーパーに普通に「瓦そば」としてだし付きで販売されています(^_^)v


追記を閉じる▲
夕飯を一緒に食らう事にしメニューは
「瓦そば」に決定!!
「瓦そば」って皆さんご存知ですか?
私は、こっちに来るまでその存在すらまったく知らずに生きてきました。
「瓦そば」とは、川棚温泉の名物で簡単に言えば茶そばを焼いた瓦の上で焼いてその上に甘辛く味付けした牛肉ねぎ錦糸卵等をのせて、めんつゆのようなだしにつけて食べるものです。
だしには、お好みでもみじおろしレモン汁を・・

20061021235440.jpg

今回は、ホットプレートにて調理・・
これが、めちゃめちゃ美味(^-^)
大人4人と子供3人で茶そば12玉を完食!!!
皆大満足でした。皆さんも是非一度お試しアレ!!
ちなみに、こっちではスーパーに普通に「瓦そば」としてだし付きで販売されています(^_^)v

【2006/10/21 23:55】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック