通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

頑張ってカミさんとウォーキングをした甲斐があって、無事弐号機が誕生しました。
3380g、52cmの元気な女の子です(^^♪
元気な女の子の通称は「おまめ」です。
おまめは、まんが生まれてきたときとそっくりな顔をしています。
さすが兄弟といった感じです。

陣痛がきてから生まれるまで、半日以上の長丁場でしたが、母子共に元気で何よりでした。
まんも、兄になった事がなんとなく分かっているようで、しきりに抱っこさせろといってきます。
とは言うものの、赤ちゃん帰りも結構なもので、手を焼いております・・・

おまめをみていると、今ではすっかりヤンチャになったまんが、まだ赤ちゃんだった頃を思い出します。
おまめも、あっというまにじゃじゃ馬になっちゃうんでしょうね・・・
(大きくなるのは嬉しい物ですが、少し寂しい気がするのはなぜでしょうか)

なにはともあれ、無事に新しい家族が増えて気分一新頑張っていこうと思います。
しばらく、車での通勤になりますが余っている体力でしっかり子守をしたいと思います。

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/09/17 23:08】 | 愛すべき家族と
トラックバック(1) |


おかん
おめでとう!!
奥様、頑張ったね。
私も出産のときは2人共、
陣痛がきてから生まれるまで1日以上かかってるので、
長い時間をかけての出産のつらさ分かるよ。
とにかく母子ともに健康で良かったね。

女の子、また男の子と違った可愛さがあると思うわ。
すでにメロメロやったりして?
これから2児の子育て大変と思うけど頑張ってね~。


飛び加藤
おめでとうございます。
奥様はお疲れさまでした。
これからまたにぎやかになっていくのでしょうね。

家族が増えた分父親の責任も大きくなりましたね。
息抜きをうまくしながらがんばってください!




祝!お誕生
やじ
ご無沙汰しております
このたびはおめでとうございます
一言でもお祝いを述べたくて 浮上してきました

子供が両性いると 大変な反面
バランスの取れた家庭になるとおもいます


自転車もバランス・・・という自転車繋がり と いうことで
失礼いたしました


Gajin
弐号機お誕生おめでとうございます。
奥様も長時間の陣痛お疲れ様でした。十分に労わってあげてくださいね。
レインボーパパとしてはしばらく大変ですね。どうしても小さい方に目が行き勝ちですが、まんちゃんが寂しがらないようにお父さんはまんちゃんのフォローアップが大事ですね。
うちも上の子の赤ちゃん帰りに困りながらも子育てやってま~す(苦笑)。


ちゃん
>おかんさん
ありがとうございます。
やはり女の子はかわいいですね(^^)
しかし、産むまで一日以上とはしんどかったでしょうね・・・
男の私には、産みのつらさは分かりたくてもわかりませんが、カミさんには感謝しています。


ちゃん
>飛び加藤さん
ありがとうございます。
家の中は賑やか過ぎるくらいになっています。
なかなか息抜きする暇もないですが、子供の寝顔を見ると、
疲れも少しは和らいでしまいます(^^)
親ばかでしょうか


ちゃん
>やじさん
ありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しております・・
バランスが取れればいいですが、いまはやっぱり下の子にウェイトがかかっておりますので上の子がすっかり赤ちゃん帰りしております・・
やはりバランスが大切ですね^^;


ちゃん
>Gajinさん
ありがとうございます。
無事産まれてほっとしていまが、まんの赤ちゃん帰りが予想以上にすごいです・・
出来るだけしからないよう心がけていますが・・・
お互い大変ですが頑張っていきましょう。


taka
今ごろ気付いて、遅いけど、おめでとう。

さらに大変だと思うけど、仕事にも育児にも
頑張ってください。


み~と
弐号機!?お誕生おめでとうございます。
私めも、16日に姫が誕生致しまして、土曜日退院し、本日まで、嫁の実家に居候させて頂だいておりました。
そう赤ちゃん帰りを注意して初号機の様子をみていましたが今のところ何とかなっている様子で安心しております。
姫のオムツ換え、沐浴とかして、 こんなに小さかったけ??と、つい2年前を思い出してニヤニヤしております。
お互い子育て頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
奥様、頑張ったね。
私も出産のときは2人共、
陣痛がきてから生まれるまで1日以上かかってるので、
長い時間をかけての出産のつらさ分かるよ。
とにかく母子ともに健康で良かったね。

女の子、また男の子と違った可愛さがあると思うわ。
すでにメロメロやったりして?
これから2児の子育て大変と思うけど頑張ってね~。
2008/09/18(Thu) 04:05 | URL  | おかん #-[ 編集]
おめでとうございます。
奥様はお疲れさまでした。
これからまたにぎやかになっていくのでしょうね。

家族が増えた分父親の責任も大きくなりましたね。
息抜きをうまくしながらがんばってください!


2008/09/18(Thu) 09:12 | URL  | 飛び加藤 #Licf37FM[ 編集]
祝!お誕生
ご無沙汰しております
このたびはおめでとうございます
一言でもお祝いを述べたくて 浮上してきました

子供が両性いると 大変な反面
バランスの取れた家庭になるとおもいます


自転車もバランス・・・という自転車繋がり と いうことで
失礼いたしました
2008/09/18(Thu) 12:47 | URL  | やじ #Bx5THoYs[ 編集]
弐号機お誕生おめでとうございます。
奥様も長時間の陣痛お疲れ様でした。十分に労わってあげてくださいね。
レインボーパパとしてはしばらく大変ですね。どうしても小さい方に目が行き勝ちですが、まんちゃんが寂しがらないようにお父さんはまんちゃんのフォローアップが大事ですね。
うちも上の子の赤ちゃん帰りに困りながらも子育てやってま~す(苦笑)。
2008/09/18(Thu) 15:36 | URL  | Gajin #-[ 編集]
>おかんさん
ありがとうございます。
やはり女の子はかわいいですね(^^)
しかし、産むまで一日以上とはしんどかったでしょうね・・・
男の私には、産みのつらさは分かりたくてもわかりませんが、カミさんには感謝しています。
2008/09/20(Sat) 22:46 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>飛び加藤さん
ありがとうございます。
家の中は賑やか過ぎるくらいになっています。
なかなか息抜きする暇もないですが、子供の寝顔を見ると、
疲れも少しは和らいでしまいます(^^)
親ばかでしょうか
2008/09/20(Sat) 22:48 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>やじさん
ありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しております・・
バランスが取れればいいですが、いまはやっぱり下の子にウェイトがかかっておりますので上の子がすっかり赤ちゃん帰りしております・・
やはりバランスが大切ですね^^;
2008/09/20(Sat) 22:51 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>Gajinさん
ありがとうございます。
無事産まれてほっとしていまが、まんの赤ちゃん帰りが予想以上にすごいです・・
出来るだけしからないよう心がけていますが・・・
お互い大変ですが頑張っていきましょう。
2008/09/20(Sat) 22:54 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
今ごろ気付いて、遅いけど、おめでとう。

さらに大変だと思うけど、仕事にも育児にも
頑張ってください。
2008/09/21(Sun) 13:48 | URL  | taka #-[ 編集]
弐号機!?お誕生おめでとうございます。
私めも、16日に姫が誕生致しまして、土曜日退院し、本日まで、嫁の実家に居候させて頂だいておりました。
そう赤ちゃん帰りを注意して初号機の様子をみていましたが今のところ何とかなっている様子で安心しております。
姫のオムツ換え、沐浴とかして、 こんなに小さかったけ??と、つい2年前を思い出してニヤニヤしております。
お互い子育て頑張りましょう!
2008/09/22(Mon) 00:28 | URL  | み~と #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今年も暑さの厳しい夏だったが、9月半ばを過ぎて少しずつ気温も下がり寝苦しい夜ともオサラバできそう。そんな今の季節、夏のグータラ生活で緩んだカラダを引き締める意味も込めて、サイクリングを楽しむのはいかがだろう? 風を切る楽しさはオールシーズン共通だが、?...
2008/09/17(Wed) 23:24:43 |  ニュース検索
