通勤用ちゃりんこ購入を機に始めたブログ。 この先どのような内容になるか想像つきません・・                           

ウチの息子、まんの歯の神経が死んでしまいました(-_-;)
向かって左側の前歯1本が、黒ずんできています・・・

事件は、先週のこと。
私が、何気なくリビングから出ようとドアを開けた瞬間、風呂のほうへ行っていたまんがもうダッシュでこちらのほうへ・・

ゴンッ

とものすごい音がして、まんとドアの細い面が正面衝突(-_-;)
急いで、まんを抱き上げて、怪我がないか見てみたんですが、外観は異常なし。
腫れとか出血もなかったので、一安心と思っていたのですが・・・
次の日、カミさんから
「まんの前歯がハリセ○ボンのハル○見たいに黒くなってきてるから、歯医者にいってくる」
と連絡がありました。
診断の結果、ドアにぶつかったショックで歯の神経が切れてしまっているということです。

治療が必要なのですが、医者嫌いのまん。
大暴れで、全く処置できなかったようで、もう少し大きくなってからの治療となったようです。
(もらった紙にも、もう少し大きくなってからと書いてありました)

私は、そんなに気にしていないのですが、カミさんは早く治療しないとヤバそうだと、不安なようです。
どちらにせよ、早めに治療しないといけないようですので、まんがもう少し大人になってから、私同伴で歯医者に連れてきたいと思います。

まんが「にこっ」と笑うたびに、「スマン」と感じるこのごろです・・・

昨日&本日の記録
走行距離:14.20&14.57km
平均速度:22.6&24.0km/h
最高速度:44.8&45.7km
累積距離:4849.1km

励みになります。クリックお願いしますm(__)m
banner_03.gif
スポンサーサイト

【2008/09/03 23:59】 | 愛すべき家族と
トラックバック(0) |


toshi
そんなことが(≧o≦;)

私も前歯の神経死んで、色変わっています(^^;
神経は抜いてあります、死んでたので痛くなかったですが。

まだお子さんは永久歯前でしょうから、生え変われば元通りになるでしょうから、それまではって感じでしょうか。


飛び加藤
お~それは大変なことに。

我が家にも5才になる息子くんがおりますので他人事じゃありません。
芸能人でなくても歯が命だから、
親の歯がダメな分、
子どもにはがんばってほしいです、ホント。


ちゃん
>toshiさん
toshiさんも色かわってるんですか?
今も変わっているということは、チャリンコで転倒などされたのでしょうか。
歯の色は、治療すれば白くなるらしいですよ・・・
ウチの子は乳歯なのでどうするか決めてませんが、カミさんは治療したいようです。


ちゃん
>飛び加藤さん
ホント子供は手加減なしにいろんなことやってくれるんで、大変ですね・・・
お子さんも神経が死なないように、注意をしてあげてください。
飛び加藤さん自身も、転倒等に気をつけてくださいね。


Gajin
子供が平気な顔しているほど不憫におもっちゃうんですよね。
まだ乳歯だから永久歯に影響でないのであれば、あまり痛い思いをさせたくないし、かといってそれませ黒ずんだ歯でいさせるのもかわいそうだし、悩むところですね。


toshi
そう、昔チャリでこけて、前歯かけました(^^;
そのまま色も少しかわったままっすね。

歯は白い方が見た目はいいですよね!大事にしましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そんなことが(≧o≦;)

私も前歯の神経死んで、色変わっています(^^;
神経は抜いてあります、死んでたので痛くなかったですが。

まだお子さんは永久歯前でしょうから、生え変われば元通りになるでしょうから、それまではって感じでしょうか。
2008/09/04(Thu) 19:47 | URL  | toshi #-[ 編集]
お~それは大変なことに。

我が家にも5才になる息子くんがおりますので他人事じゃありません。
芸能人でなくても歯が命だから、
親の歯がダメな分、
子どもにはがんばってほしいです、ホント。
2008/09/04(Thu) 22:34 | URL  | 飛び加藤 #Licf37FM[ 編集]
>toshiさん
toshiさんも色かわってるんですか?
今も変わっているということは、チャリンコで転倒などされたのでしょうか。
歯の色は、治療すれば白くなるらしいですよ・・・
ウチの子は乳歯なのでどうするか決めてませんが、カミさんは治療したいようです。
2008/09/06(Sat) 23:50 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>飛び加藤さん
ホント子供は手加減なしにいろんなことやってくれるんで、大変ですね・・・
お子さんも神経が死なないように、注意をしてあげてください。
飛び加藤さん自身も、転倒等に気をつけてくださいね。
2008/09/06(Sat) 23:52 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
子供が平気な顔しているほど不憫におもっちゃうんですよね。
まだ乳歯だから永久歯に影響でないのであれば、あまり痛い思いをさせたくないし、かといってそれませ黒ずんだ歯でいさせるのもかわいそうだし、悩むところですね。
2008/09/07(Sun) 23:32 | URL  | Gajin #-[ 編集]
そう、昔チャリでこけて、前歯かけました(^^;
そのまま色も少しかわったままっすね。

歯は白い方が見た目はいいですよね!大事にしましょう。
2008/09/09(Tue) 21:10 | URL  | toshi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
